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アイドラーズ第5戦・もてぎ(ポルシェデイ)に行ってきました。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/026/424/083/0ce2b9fc7d.jpg?ct=e7fc1be7b400
いつものシンリュウな人たち他皆様とご一緒。
こんな車が展示していたり、走っていたり!
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/026/424/084/871fee7f69.jpg?ct=e7fc1be7b400

赤ドンは高速コース向きなので、
タイヤもピンを入れて万全!
でも、なんとか持つと聞いていたGSなんぞを入れたらズルズルで予選は微妙なクラス2位の5番手。。。
ターボ勢とGT3に完敗でした。。。

決勝はスタートそこそこ決めて総合1位の996GT3を追いかけて、日本一速いボクスターな人を抑えてなんとか周回。。。序盤はツンツクされて辛かった。。。(>_<)
でもGSはズルズル、残り2周はガス欠症状発生で超辛かったけど、なんとかクラス優勝できました。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/026/424/082/2b53e4db91.jpg?ct=e1bccdc7db96
前のGT3を追って1回横に並んでなんとか抜けそうになったけど5コーナー手前で真横に来られた時点で、GT3のブレーキ性能は知っているし、おいらはABS&サーボ無しなので、諦めて終了。
以降も揺さぶりを掛けましたが、実力及ばず総合2位、クラス1位にて終了。
でも、レースは楽しかったです。
他のことでトーンダウンで喜び度20%ぐらいですが。。。

今後はハンコックのSコンパウンドに戻します。

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昨日の夜駆動系の異音が心配な赤ドンをSHINRYUさんに預けてきました。
前回再現出来なくて音を聞かせることが出来なかったのですが、
今回は良かったのか?悪かったのか?
一緒にクルマに乗ってもらって音を再現出来て横で聞いてもらった!

現象としては、
①直線で3-4速あたりでアクセルオフするとガラガラ音
 でも、5速に上げたりしてからまた4速に戻すと鳴らなかったり。。。
 なかなか難しそうな予感。。。
②筑波の1コーナ、1ヘア、80R、エビスの1コーナーなどの加速時にもガラガラ音

てな感じで、まっすぐの減速、タイト目のコーナーの加速でのガラガラ音。

発生するシチュエーションからなんとなくLSDな気がするけど、
違う可能性もあったりで開けてみないと分かりませんねー。。。アーオソロシ。。。
開けてビックリミッション中身までゴリゴリ系の玉手箱級の請求書になるか?
デフのオーバーホール&ついでにクラッチカバー&ディスク交換でホッと胸を撫で下ろすか?
さー、どうなるのでしょうか?

心配だー・・・・

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と、久々に動かし、首都高を移動してきた赤ドンですが、
桃太郎とは全く違う乗り物というのを改めて実感!

①パワステもちゃんと直ってスーイスイ!軽すぎるぐらい(^^♪
 ステアが取れちゃうかと思ったわ。(@_@;)
②中間トルクは無いが、エンジンのピックアップがすばらしく良い!
 流石深谷某ショップセッティングのMOTEC!
③やる気満々なエグゾースト音!本当に良い音だ!
 ポルシェっぽくないサウンドかもですが、首都高のトンネル最高!www
④桃太郎に比べて軽さを感じるフットワーク。車重と2WAYサスペンションの効果かな?

が兎に角いい感じ!
なにより、プラモみたいなクルマであまり気を遣わなくて良いのがやっぱり良いね!(^_^)v
また、
ABS無しのツインマスターはやっぱり効かないので、怖いですね。
ガラガラ音対策が終わったらABSを復活させる予定ですので、
今からハードブレーキングからのターンインが楽しみですねー。(^^♪
これで、カレラボディーとしての理想の状態になるのか?
今からワクワクです(@_@;)

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実は桃太郎はFSWと本庄、SUGO、ハイランドしか走ったことがありませんでした。
理由は。。。色々ありまして。テヘッ。。。

で、はじめてもてぎに桃太郎を持ち込んで走らせてきました。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/458/132/e146f45df2.jpg?ct=caaa405d41e7
メンバーはチームSHINRYUの
964ターボ×2、964RS×2、993ターボ、996GT3の6台。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/456/976/86cd6d7619.jpg?ct=66c4a1afd9a8
ちなみに、現状の桃太郎は964RS純正そのものなので、
サスペンションもエナペタルでOHした純正サスペンション、LSDも純正な状況。
赤ドンで走って4月に11秒台が出ていたので13秒ぐらい出るかなぁと思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。。。
コーナーで空転して加速せず。。。エアロで慣れてしまったので踏み抜かなくてはいけない
4コーナーやS字の出口、第2トンネル後の左コーナーなどでなんだか怖くてパーシャル風味。(・・;)
まぁ、無理をする車でもないので無難に走って16-17秒を量産し、BESTは15.8秒で終了。
2本目は気温も路面温度も上がって更新できず終了。
でも、桃太郎初もてぎは楽しかったなぁ。
FSWだけというのもつまらないので、
やっぱりFSWともてぎは走らせてあげようっと。

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また、桃太郎の靴を変えました。
お友達より8.5Jと9.5JのBBS RS-GTを格安で譲っていただきました。
しかも超キレイです(^^♪うれしいな。
という訳で、早速Z2☆をオーダーして取り付け!
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/456/923/94d0cc7fec.jpg?ct=6791a687a983
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/456/920/c3f4762977.jpg?ct=9d5784bc3506
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/456/922/605046a4e7.jpg?ct=6791a687a983
レーシーというよりはスタイリッシュな感じだと思いますが、
なんかカレラボディに合う感じで満足(^^♪
スーパーカップと同じディープリムなので、桃太郎はディープリムの2セットで行きます。

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いやー、お金って貯まりませんねー。。。
そして夜逃げのように出て行きますねー。(笑)
桃太郎を復活させてからあれこれ「物欲番長」が
「あれも、これも買わなきゃだな!」と耳元で囁く訳ですよ。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/340/214/8fcdc556aa.jpg?ct=373d304be4fe
という訳で完了済みのも含めてリストアップしてみた。
うーん、いったい幾ら掛かることやら。。。(・・;)

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【クルマ修理/パーツ部門・未】
■やりたいだろ!?①:桃太郎のフロントローター(10月)
左フロントのローターがゆがんでいる模様。
フルブレーキでジャダーが出ているのと、
FSWの1コーナーなど右コーナーでブレーキを引きずっている音がしているなど、
ブレーキングが気持ち悪いのでパッドと合わせて交換の予定。
しかも、今のランゲの2ピースローターは販売終了で、調べてみたけどベルハットを活かしてローターだけエンドレスとか別メーカーに換えられるという訳でもないので、新品の2ピーススリットを入れないと。。。
まったく。。。製造やめんなよ。。。って感じ。
だれかランゲのベルを使って他のローターに換えた人いますかー???(切実・・・)

■やりたいだろ!?②:桃太郎の前後パッド(10月)
ローター交換に合わせてブレーキパッドも交換しようかと。
赤ドンのキャリパーはフロント993ターボ、リア964カレラ4ポッドで、
桃太郎のキャリパーは純正なので、フロントはサイズ違い、リアは共通に出来るので、
スペアパッドのことなどを考えると同じパッドにしようかな?

■やりたいだろ!?③:赤ドンのブレーキシステム(10月)
ちょっと思うところがあって、ABSを復活させようかと。
やはりサーボが無いのでブレーキは伸びる方向なのと、
練習にはなったし雨で表彰台にも乗れたが、競り合いや雨はちと大変。
なので、ABSがまた壊れたりしたら戻すことになると思うので、ツインマスターは一旦外して保管しようかと。

■やりたいだろ!?④:赤ドンのフロントローター(11月)
結構スリットが減ってきたのと。。。結構ヒビヒビです。。。
この冬で割れるのは間違いなし!
なので、発注しておこうかな。。。まっ、割れてから考えるか!?(笑)
ちなみにこっちもランゲなのかな?
ベルごと交換することになりそう。。。なんだか無茶苦茶非効率ですね。。。

■やりたいだろ!?⑤:赤ドンのブレーキパッド(11月)
まだまだ磨材は残っているけど、ローター交換のタイミングで差し替えようかな?
スペアパッド行きですねー。

■やりたいだろ!?⑥:赤ドンの駆動系異音(9月末)
ブレーキング、コーナー中に結構なガラガラ音。。。
この状態になってから、
筑波開幕、もてぎ練習×走行会、もてぎ2戦、筑波走行会×2、筑波3戦、エビス遠征などなど走っていて特にタイム的にもロガーデータ的にもマイナスは起きていないのですが、
なんだかそろそろ完全に壊れてしまいそうな気もするし、
精神衛生上よろしくないので、シルバーウィーク明けのどこかで入院してミッションを下します。予想ではデフだけで済む予定。
ついでに無茶苦茶重いクラッチから解放されるためにクラッチのカバーとディスクも換えてもらおう。。。
買ったままの謎な状態から、やっと自分の仕様のデフをオーダーできるので運転しやすくなると良いな!
デフで済まない場合は。。。長期入院決定で年内不動の危機(T_T)/~~~


【クルマ修理/パーツ部門・時期未定の願望】
■やりたいだろ!?⑦:桃太郎のホイールリペア
スーパーカップは一応バランスは出ていてサーキット走行も出来るんですが、
リムが曲がっていたり、ピアスボルトにアルミ錆が出ていたりしています。。。
ボディーが綺麗になってしまったので、
貴重なスーパーカップもきれいにリペアして、ツーリングなどで活躍してもらいたいと思っておりまする。

■やりたいだろ!?⑧:赤ドンに993のガソリンタンク
燃料半分ぐらいでガス欠症状になるので、
タンクを交換しようと思い捜索を依頼したが、なかなか出てこない。
コレクターにすると自走遠征で荷物が乗らないので、困っちゃうんだよなー。。。
とにかく耐久で90分ぐらいは走れる様にしたい。。。
もちろん軽量アタックができる様に。


【クルマ修理/パーツ部門・完】
■やりたいだろ!?⑨:桃太郎の普段履きホイール
桃太郎は18インチで転がしたい&純正のスーパーカップしか無いので、
ホイールを物色していたところ、
BBS RS-GTを譲っていただけることに。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/340/231/b91d6620c0.jpg?ct=b1f35eee1d2c
これそのもの。
お掃除がちと大変なのはご愛嬌。(^^♪

■やりたいだろ!?⑩:桃太郎のタイヤ
プライベーターの見方Z2☆をオーダー。
235/40R18、265/35R18
で送料込みでなんと10万円ポッキリ!
この値段だったら18インチでも良いかな?
シルバーウィーク中に組んで桃太郎に装着予定。


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【レーシングギア部門・未】
■欲しいだろ!?①:NEWヘルメット
Bell Helmets - RS7 Carbon
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/340/215/6dfdf5c801.jpg?ct=373d304be4fe
今もBELLで良い感じなので、次買うときはアップグレードして塗装もしたいな。
とはいっても最高峰は無理なので、一つ落としたこのRS7のカーボンが欲しいです。
でも、これは今は無理なので年明けぐらいですかねー?


【レーシングギア部門・完】
■欲しいだろ!?②:レーシングスーツ
OMPレーシングスーツ テクニカエボ
をオーダー済み。
これまでのOMP ダートは練習用に!
これまでの練習用のOMPはカートなどやる時ように!
と徐々に格下げして再利用!エコだね!
で、決済も完了し三井住友VISAの管理画面に登場し来月のカード支払いに軽い衝撃が走ったけど。。。楽しみだ。

■欲しいだろ!?③:レーシングシューズ
アルパインスターズ Tech-1 Z 
アルパインスターズ Tech-1 T
をオーダー済み。勢い余って2足。
これだけあれば4年は持つな!(笑)


いやー、本当にクルマ遊びってこんなに大変なんですかねー。。。
本当にお金が出てゆくばかりで非常に辛いです。。。
でも楽しいから止められないんですよねー。。。病気ですな。

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超スパイシーな964RS NGTと
超激辛スーパーホットな赤ドンがあって、
正直、汗はかくは、筋肉痛になるわと80年代スポーツ風味満載。
まぁ、これらを手放さ無いと決めたら快適なクルマが妙に魅力的に。。。

この2台を残すと決めると急に街乗りからワインディング。。。
そして極々たまにサーキットなんて守備範囲のクルマが欲しくなってくるんですねー。

そこで、
2014年モデルのデュアルクラッチの中古車に絞って検索をしてみると。。。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/209/424/6fa66b58a2.jpg?ct=49914974ba8a
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/209/421/f50bd4bc53.jpg?ct=b77367ed1e3a
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/209/422/85e59283f6.jpg?ct=4331803368f0
まぁ、991の高いこと高いこと。。。991CSなんて新車の996GT3後期と同じ値段な感じ。。。
やっぱり911の新車、新古車は高いのねー。。。僕には買えないや。
相対的にボクスターSが魅力的に見えてくる不思議。(^^♪
つか、996GT3後期も900前後のゾーンだよな。。。前期も700ぐらいになっているし。。。もう買えないのかな?それなりにご老体だから初期メンテに100万は覚悟しないとダメだしなー。。。。
997GT3なんて4桁だし。。。

じゃぁ、国産のライバルもついでに見てみると。。。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/209/427/d5c636185e.jpg?ct=345aa1f68e61
は、これまた妙にリーズナブルに見える不思議。。。
改めて見てもイカツイね。。。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/025/209/428/85524fe362.jpg?ct=345aa1f68e61
はビックリ価格で「ナイナイ」。。。
これなら個人的にはGT3の方が良いなという感じか?
そもそもGT-Rはサーキット走るとメンテ費用がベラボーに高いらしいし、
走らないなら無駄なパワーだし。。。やっぱり無いよね。。。

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人間て不思議ですねー。。。
こうやって並べてみるとなぜかボクスターSとかGT-Rが買える気になってくる。
財布と貯金残高を見たら。。。やっぱりナイナイ。。。(・・;

つか、相対的に刺激が無く感じて、やっぱり飽きちゃうかな?

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