全体表示

[ リスト ]

2月7日(土)岡山県立図書館において、司法書士無料相談会を開催しました。
 
今回は、相談会に先立ち「終活としての遺言」と題して、寺尾征六瓩砲茲襯札潺福爾行われました。
 
イメージ 1
 
相続の基本から、遺言書を作成する際に注意すべき点に至るまで、具体的な事例や記載例を挙げて、分かりやすく説明していただきました。
 
 
セミナーの後に開かれた相談会では、相続に限らず、不動産の名義変更や借金についてなど、幅広い法律上のお悩みについての相談を受けました。
 
 やはり、休日に、多くの方が集まる図書館での開催ということで、様々なお悩みを抱えた方々に相談にお越しいただけたのではないかと思います。
  
イメージ 2
     (相談会に先立ち、岡山駅東口にてチラシ配りをさせていただいた際の様子。)
 
最後に、今回のセミナー・相談会の開催には、県立図書館スタッフの皆様をはじめ、多くの方々にご協力をいただきました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事