過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

去る1115日、岡山地方法務局にて平成30年度司法書士合格者に対しての合格証書授与式がありました。
思い起こせば私も2年ほど前に同じく岡山地方法務局で合格証書の授与を受けたのを懐かしく思い出します。
その後、合格者の方々は先輩司法書士の先生に連れられて、岡山県司法書士会館にて合格者ガイダンスを受けました。
これからの司法書士としてわかっておかなければならないことや、認定考査のことなどのご説明がありました。
イメージ 1

その後は、岡山駅前の某会場に移動し、盛大な歓迎会が開かれました!
イメージ 2
イメージ 3
合格者の皆様がおいしくお酒を飲んでいたのがとても印象的でした!
その中で某大先生より、登録をすれば司法書士としてはみな対等なので、ちやほやされる合格者ではなく、司法書士としての意識を持ってもらいたいとのお言葉がありました。
これから、合格者の皆様が社会人としても司法書士としてもご活躍されることを心から願っております!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事