ここから本文です
岡田モータースのブログ
こちらのブログでは、製作中車両、ツーリング日記、新着情報、日常の出来事など紹介していきます。

書庫全体表示

Z1、Z2用チタンバルブ

久しぶりのブログです!

バタバタしてました。


kawasaki Z1 Z2用

INチタンバルブ
EXチタンバルブです。

イメージ 1


左2本が純正、右2本がオリジナルのチタンバルブになります。

純正のインテークバルブの重さ55.5g

イメージ 2



純正のエキゾーストバルブ重さ48g

イメージ 3



インテークチタンバルブ重さ24g

イメージ 4



エキゾーストチタンバルブ重さ22g

イメージ 5




純正バルブ103.5g

チタンバルブ46g

57.5gも軽くなってますね。

これならバルブスプリングをフリクションの少ない物が使用できます。

しかも、純正は7φのシャフトですが
オリジナルチタンバルブは5.5φです。
吸入抵抗も少なくなるはずです。
私のZにも装着済みです。
先日、サーキットで200以上で走行しても問題ありませんでした。
これからどのくらい大丈夫なのかテストです。

  • 初めまして
    こんなバイクを探してました
    どちらで入手できるのでしょうか?また、傘径もお教えください

    ろびん

    2015/4/24(金) 午前 9:26

    返信する
  • > ろびんさん
    初めましてです。
    サイズはSTDと同じです。
    試作でオリジナル制作しましたので、どこにもないと思います。
    制作すれば作れますが、まだ耐久性がどのくらいかもわからないですから...

    [ oka**motor*2015 ]

    2015/4/24(金) 午後 9:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事