日曜釣師

いそがしかです〜〜〜><

今日は、大会! ケータイ投稿記事

長男の水泳大会で〜す
目標は自己ベスト更新です♪

今日は〜〜〜

久々の更新です(笑)W杯が忙しく更新サボってました(笑)

先週も雨で行けず今日は7時から次男の保育園のプール掃除・・・・・・・

朝豪雨の音で目が覚める。時計を見ると5時!!今日はプール掃除中止かな〜〜♪と思いながら2度寝(笑)

目覚ましが6時半になり起きてみると小雨になってる・・・・・行くか〜〜〜(泣)

保育園に着くとプールには誰もいない(笑)一番乗りです(笑)園舎に入り先生に挨拶

「おはようございます〜〜〜!!」

あわてて先生が出てきて、「すいません〜〜〜><今日は中止にします〜〜。」

「電話入れたんですが、もう出られてて〜〜><」

「いえいえ〜〜」

ラッキー♪これで釣りにいけます♪

時間がないので近くの川に♪

いい感じで増水してます!!濁りもちょっと入ってる感じです!!

とりあえずshowtaさんから貰った黒のスピナベで♪

濁ってるからシルエットが出たがいいかな〜〜ってかんじで黒を♪

数投目にヒット〜〜〜〜♪クリSはよく釣れます〜〜〜♪

足場が高かったんですが引き抜きました〜〜(笑)

45のいいサイズのバスです♪

次にBw−4に変えマキマキ〜〜〜〜〜するとすぐ結果が〜〜〜♪

今度は小さめの25です♪

サイズダウンしたのでまたスピナベに戻し、流れに負けないようにスローロール3/4に変えキャスト〜♪

するとすぐヒット〜〜〜♪

今度は38です〜〜〜♪

ここで時間がきて終了〜〜〜♪

短時間だったんですが、なかなか楽しめましたよ〜〜〜♪

今からここの川もいい感じになってくると思います♪

また訪問、返コメ遅れると思いますが許してね〜〜〜(笑)

今日は〜〜〜〜♪

今日の天気予報は雨・・・・4時半に起きたんですが・・・・大雨です><諦めようと一回寝て

5時に起きると・・・・・!!雨が止んでます〜〜〜♪で、行って来ました〜〜〜(笑)

6時前に着いたんですが誰もいません〜〜〜♪スピナベをとりあえず投げると・・・・・ナマズのアタリが!!!!

でものらず・・・・・この後クランクミノーバイブ・・・・・シャッド・・・・・・投げるもノーバイト・・・・

奥のヒシモが生えてる所にフロッグ投入〜〜〜♪でも全然アタリすらなし・・・・・

テキサスに変え撃っていくと・・・・ラインがす〜〜〜と!!!思いっきりあわせると30位のバスです(笑)

ここで時間終了〜〜〜〜!!!

この後長男をスイミングスクール連れていき昼からは今日のメインイベントです♪

車を買いました(笑)今日納車なんですよ〜〜〜♪

これです!!!ニッサンセレナです〜〜〜♪ホントはエアロ付きがよかったんですが

「野池に行くのにエアロはいらない!!!」という友人がいうのでノーマルなセレナです〜〜〜♪

もちろんボートキャリーも購入したので取付は後日(笑)

2年くらい前にノリーズのステッカーを貰ってたんで早速張りました〜〜〜♪格好いいでしょ♪

この後平山温泉という所にドライブアンド入浴♪気持ちよく帰りました〜〜〜♪

今度から釣りに行くときはよごせません(笑)

今日はジュニアの大会 ケータイ投稿記事

今日は熊本市ジュニア大会にきてます〜!
何の大会?って(笑)
水泳です♪
詳細はのちほど〜♪

土曜〜〜〜♪

今日5/30は長男の運動会だったので土曜に釣りに行ってきました〜〜♪

ちょっと運動会の話を(笑)

いつものごとく場所取りのため小学校に5時にいくと・・・・・・すでに200人ほどの行列・・・・・・

今年も失敗しました(笑)

みなさん早くきすぎです(笑)今日はものすごく暑かったです!!!

炎天下の中一日中日向にいたので腕がひりひりです(笑)

話を戻します(笑)

土曜は仕事が早く終わったので夕方からアルミを浮かべようと萩尾溜池にいってきました♪

一人で上げ下ろしはきつそうだったので甥っ子をつれていきました♪

萩尾に4時に到着ボート5艘ぐらい浮いてます(笑)オカッパリも多数(笑)

そそくそと用意してサクッと浮かべます♪

ゴムボより楽チンです♪

エレキを操船してるとちょっとおかしい・・・・・・・・斜めに進みます(笑)

ジョンボートキールが切ってあるのでラダーいらないかと思いきや・・・・やっぱりあった方がいいですね(笑)

今度作ることにします(笑)

今日はアルミのテストのために浮きに来たんですが、やっぱり一本ほしいのでインレッドに速攻で〜〜(笑)

クランクを投げてインレッドに行ったんですが全く・・・・・・

見えバスが見えてたのでストレートワームのノーシンカーを投げる・・・・・・冠水してる草の脇に落とすと・・・・

喰った〜〜〜〜!!!!ちょっと小さいですがちょっと嬉しい(笑)

甥っ子も喰わせたんですがバラシ・・・・・・そこからなかなか釣れない><

浮いてる方に聞いてみると今日は全く釣れないとのこと。なぜでしょ?(笑)

時間もないのでアルミを片づけて野池に〜〜〜(笑)

野池に着きスピナベを巻くもノーバイト、甥っ子もスピナベを巻くも全く・・・・・

次にコンッポジットスカートのテキサスをリグって投げる・・・・・・移動しながら投げる・・・・・

するとラインがす〜〜〜〜っと・・・・・・思いっきりあわせる!!!のった〜〜〜〜♪

気持ちいい一匹です♪

42です♪

気分がいいのでこれで終了〜〜〜(笑)

アルミの修正点が分かったので今度はエレキをハンドを追加するか

フットをでかいのにしてラダーを付けるか・・・・・・悩むところです(笑)

※最近忙しいので訪問コメ出来なくてすいません〜〜〜〜><