日曜釣師

いそがしかです〜〜〜><

今日も野池に行ってきたんですが、もう夜が明けるのがはやいですね〜〜(笑)

着いたのは5時20分頃なんですがすっかり明るくなってます〜〜(笑)

先行者2名有り、一人はたけちゅ〜♂さん(笑)

反対側にいるようです〜〜。

とりあえずラバージグでカバーを撃っていったんですがノーバイト・・・・・

スピナベに変えヒシモの中を通しているとグッと重くなる!!!

ヒット〜〜〜〜です〜〜〜♪結構でかいです!!!

足場が高いので下に下りて寄せようといなしてると・・・

バシャ!!!

フックオフ・・・・・・・・・・・・

思わず大声が(笑)

対岸のたけちゅ〜♂さんがドンマイって手をあげてくれました〜〜(笑)

この後ノーバイトのまま終了・・・・・><

時間があったので夕方に江津湖に♪

今日は下江津橋からスタート!!テキサスとKUWASEで流すことに〜〜♪

しかしズ〜〜〜〜〜〜〜〜っとノーバイト(笑)

歩きながら撃ち、巻き・・・・・・ノーバイト・・・・・><

カーブの所でKUWASEを投げ巻いてるとロープにフッキング・・・・・><

外そうとロッドをあおると・・・・・・・

折れちゃいました・・・・・・・・

メインロッドのロードランナーHB680Lなんです・・・・・・

ショックです〜〜〜〜

撃沈・・・・・

日曜は久々友人と釣りに行ってきました♪

最初ははじめていく川です〜〜♪

ちょっと檄濁りだったんですが、魚の気配はするんです!!とりあえずバイブで広範囲を探ることに♪

アタリは有るんです!!でものりません・・・・

1時間くらい投げたでしょうか、かかってきたのは鯉の鱗だけです(笑)

鯉がものすごくいそうです(笑)釣れないので移動します(笑)

いつもの野池に〜〜(笑)

誰もいません〜〜〜。よほど釣れないんでしょうね〜〜〜(笑)最初にスピナベを通します。

池を半周したところで喰った!!!!思いっきりあわせるとヒップバックに刺していたロッドに引っ掛かって

あわせが出来ない〜〜〜!!!!腰のロッドを下ろそうと思ったら軽くなり・・・・・痛恨のバラシ・・・・・

その後、テキサス、バイブ、クランクを投げて見るも・・・・・ノーバイト・・・・そこで時間です〜〜〜><

でもちょっと不満だったので夕方江津湖にいってきました〜〜(笑)

最初に水神さんのところでシャクワームのテキサスをブレイクに落とす・・・・・すると・・・・・吸い込んだアタリが!

喰った!!思いっきりあわせると〜〜〜〜〜

ワームが飛んできました(笑)

その後ノーバイト・・・・・・><

今度はカーブの所にいき、バイブでブレイクの上を流すと・・・・数投目に下から喰い上げてきました!!!

バイブが水面を割って飛び出てきたけど・・・・・・・・・・喰ってないじゃん〜〜〜〜!!!!

喰い損ねです・・・・・><その後ノーバイト・・・・・シーバスでも狙おうかなと思いきや嫁さんからメールで

帰ってこい〜〜!!!と・・・(笑)結構バイトがあり面白かったんですが・・・・・今日はばらしすぎました(笑)

次回は何処にいこうかな〜〜〜〜。釣れる気がしません〜〜(笑)

オフ会〜〜〜♪

日曜のオフ会今日やっと記事アップです

風邪ひいてたんですがもう全開です♪

土曜に味噌カツさんが熊本に到着〜〜♪空港まで迎えに行ったんですが一発で分かりました(笑)

そのまま、江津湖にシーバス釣りにGO〜〜〜♪

ちょっと時間帯がずれてるのでどうかな〜〜〜って思ったんですが・・・・

味噌カツさんスピナベ一投目でヒット〜〜〜!!!!しかしばれる!!!

数投目にまたまたヒットするもすぐばれる・・・・・シーバスは喰うのが下手なんですよね〜〜

その後アタリがなくなったので後輩のラーメン屋へ♪熊本ラーメンを食べていただきましたよ〜〜♪

その後帰宅〜〜♪子供達がものすごく会いたがってたんですが・・・・着いたら寝てました〜〜(笑)

その後田辺さんの芹川ダム釣行を見てテンション上がったまま1時に就寝・・・・3時半に起床(笑)

ものすごく眠いです〜〜〜(笑)4時に家を出発〜〜♪長男は緊張してあまりしゃべれません(笑)

4時半に集合場所に行くとちょうどshowtaさん達も着いた所で、ご挨拶して芹川にGO〜〜♪

今度はのっちさんと合流です♪待ち合わせの場所に行くとすでに到着されてました〜〜!!

ここで船券と遊魚券を購入して芹川ダムの駐車場へ〜〜♪

まずボートを組み立て湖に浮かべます♪

見渡すとちょっと水の色が悪いです・・・・><

17年ぶりの芹川です(笑)

全然忘れてます><

この後のっちさんのアルミをスロープに下ろすのが大変でした〜〜!!スロープが狭いので車で押せないので

人力で湖まで下ろしこの時点で体力のない私と味噌カツさんは釣る前から終わってました(笑)

とりあえずのっちさんと味噌カツさん。showtaさんとお友達のKouさん。私と長男のペアで出航です♪

とりあえず今日はクランクと決めてたのでメータークランクの2Mをキャスト〜〜♪

2遠目でHIT〜〜〜〜♪30です〜〜♪

この2遠目で釣れたのがいけなかったのかこの後ず〜〜〜〜〜〜と巻き続けるもノーバイト・・・・><

おまけに長男のスピニングがキャストするごとにバックラ・・・・・フロロ6ポンドがいけなかったんでしょうか〜〜〜

釣りになりませんでした〜〜〜><

ディープにワカサギの群が写るんで田辺さんの真似でメタルワサビーをしゃくってみたんですが

全然釣れませんでした(笑)

でものっちさんディープで滅茶苦茶釣ったみたいです!!!スゴイです!!!

これじゃいけないと思い味噌カツさんにないしょでスピニングに握り変え

フィリンプの1/16ジグヘッドで要所を攻めることに〜〜〜(笑)

とりあえずワンド奥のゴミだまりにジグヘッドをキャスト〜〜〜♪

着底後すぐ「コン」っと思いっきりあわせるとひくひく〜〜〜〜♪芹川バスよく引きます〜〜〜♪

44です♪

ここまで長男もアタリはあるものの巻かれたりして取れてません〜〜〜><

次のワンド奥のカバーを狙わせることに・・・・ヤマセンコーのネコで狙わせます!!

すると・・・・・・「きた〜〜〜〜!!!」ボート際まで寄せて捕ろうとすると・・・・・ばれた〜〜〜〜〜!!!!

ごめんね〜〜〜〜〜〜〜〜

結構いいサイズだったのにね〜〜〜

でもこれでまた気合いが入り二人で巻物に〜〜〜♪

でも全くアタリがないです〜〜〜〜〜

時間が無くなってきたので帰りながらワンド奥のカバーを捜してジグヘッドを入れていきました〜〜〜!!

ちょっと水の色が悪かったんですがとりあえずキャスト〜〜〜すると喰った!!!!

今度は32です〜〜♪

みんなの所に戻ってるとshowtaさんのお友達のKouさんがでかいのを釣ったみたいです!!!!

遠目で見ていたんですが50位有りそうです!!!!魚を見てみるとウグイです(笑)

あんなでかいウグイ見たの初めてです!!!幻の世界記録ですよ〜〜(笑)

スピニングを投げて他私に味噌カツさんからチェックが〜〜「スピニング投げてる〜〜〜〜!!」

すぐクランクに変えました(笑)

帰り際にシャローフラットエリアでshowtaさん、味噌カツさんがクランクで爆釣してます!!

乗り遅れた私たちは(笑)遠くでバイブ遠投してたんですが長男にバイトがあるものののらず・・・・・・

私には全くでした・・・・・しかし最後にヒット〜〜〜〜!!!

今日一番小さくて27㎝(笑)

ここで芹川ダム釣行終了になりました〜〜〜〜><

今日は4本・・・・・・最初にクランクで簡単に釣れたのがいけなかった・・・・・他のルアーを入れるタイミングを

忘れてしまいました〜〜(笑)

あと長男のスピニングのライントラブル・・・・・はっきり言って釣りになりませんでした〜〜〜

巻いたライン全部無くなって下巻きで釣ってました(笑)ごめんね〜〜〜今度はナイロンを張っておくから〜〜

次回は夏に来たいですね〜〜〜♪

味噌カツさん、遠いところご苦労様でした〜〜!!何もお構いもしませんで><

のっちさん流石釣りが上手いです!!!今度松原でも行きましょうよ〜〜♪

showtaさん、魚のいる場所を探すのが上手いですね〜〜!!!今度は後をず〜〜〜〜と着いていきますよ(笑)

Kouさん、外道釣りの天才です!!!!!!!あの魚びっくりでした〜〜〜(笑)

またみなさんご一緒しましょうね♪

私は次回・・・・・・・・・アルミかな〜〜〜♪

熱が〜〜〜(泣) ケータイ投稿記事

喉がいたいし体もだるいのなぁ〜と思って熱をはかったら37度7分…
ちょっときついので明日記事をアップします〜。

荷物〜〜〜♪

先日荷物が届きました♪

これです〜〜〜♪

商品名を見ると・・・・・

スザンヌ、キャサリン、マーガリン(笑)

上からどれがスザンヌなんでしょ〜〜〜(笑)

ノリーズじゃないって〜〜???

さてこれ誰のロッドでしょう〜〜???

当たった方にはこのロッドを差し上げます〜〜(笑)

嘘です〜〜〜〜!!(笑)

怒られます(笑)

遠征そろそろですね〜〜♪