ここから本文です
ゆーみんの花咲く小道
2015年・・・今年は、停滞していたブログ・・・すこしづつUPしたいと思います。〜♪

書庫全体表示

みなさ〜ん
 
おはようございます^^
 
きのうは・・・・
 
暑かったですね〜
 
きのうはーーーーー
 
JAの矢野崎女性部で・・・・
 
今治の日本食研と産直市のさいさいきてやに・・・・一日視察研修に行ってきましたよ^^
 
八幡浜を7時半に出発して・・・・
 
職員さんの引率の元 総勢22名で行ってまいりました〜
 
日本食研は・・・・
 
とにかく・・・すごい!
 
まるで・・・異国に来たようなーーーー
 
そんな 感覚でした〜
 
なぜなら・・・
 
建物がーーー宮殿だからです
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
庭園も・・・ヨーロッパの庭園をモチーフにしたもの・・・
 
まるで 海外に来ているようでしたよ〜
 
なかも・・・
 
マリーアントワネットのロイヤルダイニングルームがあったりと・・・
 
宮殿の中はーーーー
 
素晴らしかったですよ^^
 
生産ルートの見学も・・・
 
中は ロボットが多く導入されていて・・・
 
一線を走る企業ならではの施しでした〜
 
2時間・・・・見学したのでーーーー
 
少し お疲れもーーーー
 
でも・・・会社のシンボル
 
バンコがーーーーー
 
イメージ 3
 
癒してくれました^^
 
昼食はーーーー
 
食文化レストランで・・・・
 
イメージ 4
 
こんなに・・・沢山いただきーーーー
 
お腹がぱんぱんに〜
 
ここで・・・作られている調味料等を使われていました^^
 
異種産業を見学することも・・・
 
新たな刺激を受け 「がんばらなければ!」と・・・・自分達のみかんつくりの情熱をかきたててくれましたよ^^
 
その後・・・・
 
JA経営の産直市・さいさいきてやにーーーー
 
イメージ 5
 
とにかく・・・・広い!
 
地産地消のレストランや苺を使ったスイーツが沢山あるカフェ等もあり・・・・
 
ゆっくり出来ますよ^^
 
店員さん等は・・・・JA職員さんだそうです^^
 
ここで発見したのはーーーーー
 
「みかん炭」
 
みかんをまるごと・・・炭にーーーーー
 
これは・・・驚きです
 
これを考えると・・・・
 
みかんって捨てるところがない
 
本当に・・・・・「魔法のみかん」ですね〜
 
納得〜
 
と・・・いろいろなことを吸収できた
 
意義ある研修でした
 
バスの中では・・・
 
勿論 みかんの営農の講義も・・・・
 
みなさま
 
お疲れ様でした^^
 
そして・・・無事行事が終わりーーーー
 
ほっとしているわたしです(ホー)
 
きょうは・・・・
 
八幡浜市北浜公園で
 
くじらこころのふれあいフェスティバル
 
10時40分から・・・・
 
パフォーマンスとして・・・
 
私たち フレッシュレンジのステージがあります
 
がんばりま〜す

この記事に

  • 顔アイコン

    うわぁ〜(・o・)すごいですねぇ。
    本当、宮殿や…庭もスゴイ!!
    行ってみたくなるっていうか…会社なのがもったいないですね。
    観光スポットになるよ。

    まぁ、一番すごいのは。。。この宮殿にしてあのシンボル(+o+)
    インパクトありますねぇ(笑)やっぱ戦略やろか?

    [ miki ]

    2011/5/21(土) 午前 9:31

    返信する
  • 日本にこんなところがあったのですね。すごい!
    昨日のテレビで年収600億以上のタイなどの実業家のお宅とリンクしました。日本にもあるんですね。

    [ dicila ]

    2011/5/21(土) 午後 1:37

    返信する
  • mikiさん^^
    コメントありがとうございます!
    宮殿・・・素敵でしたよ^^
    今 大人気のようで・・・予約が多いみたいです^^
    一度・・・行って見て下さいね〜

    ゆーみん

    2011/5/22(日) 午前 7:45

    返信する
  • dicilaさん^^
    はい!
    愛媛は今治にありますよ〜
    あら〜
    すごいお宅とリンクしたのですね!
    すごーい^^

    ゆーみん

    2011/5/22(日) 午前 7:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事