積水ハウス〜シャーウッド建築日記〜

借金返済と貯蓄について書いています。それといろいろなことも・・・。

全体表示

[ リスト ]

すげえ・・・

イメージ 1

イメージ 1

基礎工事が終了いたしましたので、基礎の一部を掲載いたします。
それにしても鉄骨のこの正確さはすげえ。
何でもミリ単位で合わせるとか言うてましたな。

ずれるとやり直しだそうです。
まあ、見ての通り見事なもので、そんな事故はなかったのですが・・・。
これから足場を組み立てて建て方が行われるそうです。
何回説明されても流れを忘れてしまってましたが、現場監督さんがちゃんと連絡くれますので
忘れずにすみます。

もうほぼ打合せは終わりました。外溝も終わって、後は施主支給をどうするかとか、
そんなところ。
それから嫁の思い付きたのめ、本日営業さんと設計さんを困らせてしまいました。
大変失礼なことをしてしまった。

それにしても、適当でいい加減な小生からすると、積水ハウスはまさにやりすぎやわ。
完璧主義というか、妥協がないというか、そこまでやるか?というくらい正確に
やるんですねぇ〜。
宣伝や商売の片棒担いでるわけではないですが、本当にそう思います。
まあ、その分お金払ってるんですけどw


残された課題はあとひとつ。
現金の資金がとうとう底をついた。
家具を買う予定だった金が別な使い道に変更になった。
嫁さんも同意の上なので問題ないのですが、
もう借金できないし、正直マジで困っております。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事