積水ハウス〜シャーウッド建築日記〜

借金返済と貯蓄について書いています。それといろいろなことも・・・。

全体表示

[ リスト ]

木工事の様子・・・

イメージ 1

イメージ 2

一応引き渡しの日が決まりました。
1月30日とのこと。でも、この日って仕事なんですけど?

二階の壁も完成して、外装がほぼ終了なんでしょうか?
画像で分かるように、今は集中的に内装を攻めているようです。
本当は二階にもはしごで上がってみたかったんですが、
作業の邪魔をしたくなかったので、止めときました。

でも工事の人は大変親切で、スリッパを出してくれて
「どうぞ〜。見てってくださ〜い。」ととてもフレンドリー。
早速玄関ホールであろうスポットからパシャリと一枚。
やはり狭く感じるのは気のせいではないようだ。

あれほど建蔽率ギリギリまで建てようという亭主の希望に
大反対していた嫁も、今更ながら「せまっ!」という始末。
だからあれほど広くしようっていったのに・・・。

ですが、身分相応というか、どうせ三人家族ですから十分ですわ。
これ以上広くなると、冷暖房が大変になるし。
ちなみに、我が家は資金不足のため床暖房や蓄熱式暖房なんぞ一切カットです。
全てエアコンで対応するつもりですが、補助暖房でちょっとだけ検討しているものがあります。

それはコレ↓です。
http://www.j-sanyou.co.jp/smile/kaden/d_aldymini.html
うちでも電気を深夜割引にする予定ですので、ちょうどいいかなと。
しかも70kgと軽い上、キャスター付ってのがイカス!!
夏は移動して片付けられるし。ネックは価格ですな。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事