ここから本文です
おかしな話
25年ぶりのリーグ優勝!!最高でぇぇぇぇぇぇぇす!

書庫全体表示

認定段位 2日目

リーグは4人のうち2人がほぼ規定消化。
 
 
トップは90P、二位の方は二戦を残して65P。
 
 
わたしは残り9戦のところで50P。
 
 
とりあえず1セット目は65を目標にしよう。。。
 
 
 
今日はクライマックスからなんですが、1戦目は地味に三着。
 
 
2戦目になんとかトップで転生に成功するんですが、これが冷や冷やもんでしたよ。
 
 
東3局の親番で下家が対面にピンズを3つ鳴かせるんだもんwww
 
 
このまま親被りも納得がいかないのでテンパイして切りたくなかった東を打って曲げたわけ、、、
 
 
これを下家がポン。
 
 
で、さらにピンズが出てくるとかもうアホとしかいいようがないわけで・・・どんな手やねんorz・・・
 
 
しかし最終的には下家が東ドラ1をツモwww
 
 
思わず「おまえアホやろ・・・」と口をついてしまった・・・
 
 
ま、そんな痛い輩をも競り落とし、上々の結果になるはずが・・・突如糞モード突入。
 
 
ノー和了、二連続トビラスorz・・・やってもぉた・・・
 
 
10万ほど貯めたCSをすべて吐き出しさらに赤字になるわけで・・・
 
 
「おぉ、ポカホンタス!」
 
何気にこの連敗はCSだけでなく認定段位にも影響するんだよなぁ・・・
 
 
 
とりあえずいやな流れを掻き消す意味もこめて合わせに参戦。
 
 
ツモスーテンパイとかあったけど終わってみればここも地味に三着。
 
 
「とうとうコナミにソッポ向かれちまったかなぁ・・・」
 
なんて思いながらとりあえずCSは大負けは許されないので再度半リに戻ったわけ。
 
 
 
で、なんとか2着、トップで纏めて、、、
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こうなるわけ。。。
 
 
CSの負債は戻せなかったけどトビラス二回もあったんでこれでもマシだよね。
 
 
 
認定段位の方は一時素点が12万を越えて「楽勝ちゃうん?」とか調子乗ってたら一気に叩き落とされたw
 
 
 
イメージ 2
 
 
順位分布は6−4−2−3
 
 
やっぱあの連敗が効いてるわ、、、
 
 
個人的には15戦で6勝だし上出来なんだけどこれでも合格ラインじゃないわけね。
 
 
いやはや四段への道は険しそうじゃ。
 
 
 
 
 
半荘ランキング
 
イメージ 3
 
 
2個増では順位が落ちるのね・・・
 
ちなみにリーグで同じグループにいる現在90Pを叩いて暫定1位の方が66位にいますw
 
レベル3桁だし、今期の稼ぎからいっても強敵っぽいですわ。
 
 
ま、こちらは地味ながらもコツコツ積み上げていくしかないですけどね。
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    残り半分、6-4-3-2なら2.1でOKですよ(汗)

    [ ali*s*217 ]

    2010/6/24(木) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    >はなけんさん
    その方なら記憶にあります。
    ただ結果はどうだったっけ?w
    わたしもあまり覚えてませんwww

    おかぴろ

    2010/6/24(木) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    >ゑさん
    なるほど!ただ自分の腕でそのペースを保てるのか?w
    難しそうですけど頑張ってみます!

    おかぴろ

    2010/6/24(木) 午前 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    いいペースだと思いますよ^^ 素点はよほど大きい凹みがなければ自然と浮いてくると思います。

    痛いというか、そこまで行くとオ○二ーですねww たぶん、人前でするのが好きなんでしょう(呆

    [ ユキ ]

    2010/6/24(木) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    >ユキさん
    とんでもないオ○ニーヤロウですねw
    ま、転生できたのはある意味彼のお陰でもありますが。。。

    おかぴろ

    2010/6/24(木) 午後 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    鳳凰位戦がんばって下さい。あのエフェクトに憧れます。SSの私には程遠いですが。やっと5日ぶりに打てそうです。12時までうって仮眠とって日本を応援しようと思います。麻雀勝って、日本が決勝T行けたら最高です。頑張れ日本!! 削除

    [ フジム ]

    2010/6/24(木) 午後 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして! ゼンツッパと申しますm(__)m

    本日はあわせでの同卓&長考挨拶ありがとうございました。

    私もブログをやっているのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか? 削除

    [ ゼンツッパ ]

    2010/6/24(木) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    >フジムさん
    わたしは寝ずに観ようかとw
    店内CS争いがまた一段と熾烈になってきました。
    ちょっとずつ垂れていますが残り僅か粘りたいと思いますwww

    おかぴろ

    2010/6/25(金) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    >ゼンツッパさん
    こちらこそありがとうございました。
    グレードといい勝率といいすごいですね。
    リンクの件はこんなブログでよろしければ全く構いませんよ♪
    今後ともよろしくお願いいたします。

    おかぴろ

    2010/6/25(金) 午前 0:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事