ここから本文です

書庫全体表示

まいどー
昨日は中途半端なところで
終わっちゃいまして(笑)

たまには期待を持たせる
終わり方なんかも・・・・・

って、みなさん
あまり期待していないって(涙)


いよいよ、本日では
主役が登場しそうです

なんたって、タイトルが
牡蠣
ですから

牡蠣の箱だけ見てたって
全然つまらんでしょ


と言う事で

牡蠣三昧の
夜の宴から


ジャーーーーーン
イメージ 1
か〜き〜
大きく・きれいな牡蠣です

流石、鎌倉水産

うちの奥さんの
「毎年買わせて頂いてます」
の一言が、効いたのかも(笑)

冗談抜きで
ここの牡蠣、ほんと良いですよ

既に洗ってくれてそうでしたが
ひでっちさんが
ゴシゴシと
より一層
磨きを掛けて下さいました

毎年ゴシゴシ
ありがとうございます


こちらは
ひーこ料理長を筆頭に
女子会
婦人会でした
が、リビシェの中で
揚げてくださった
イメージ 2
牡蠣フライ

ひーこさん
特製タルタルソースで食べるのが
楽しみです

そのタルタルソースは
こちら
イメージ 17
真ん中のです
牡蠣が一段と美味しくなります


こちらは
宴会幕内で
牡蠣のアヒージョ
イメージ 3

きのこを好んで食べない私ですが
ご覧の通り
イメージ 10
めちゃうま

こりゃ〜はまるわ
こんな美味しいものが
この世にあったのか・・・・・と
(前回のアヒージョ、食べてなかったので)


続きまして
はんぺんのいっぱい入った
ひーこさん特製
宮崎おでん
イメージ 4
お味がしゅんで
これまた
メチャ美味しい

レシピを効くと

目分量

らしいです

で、この味です
毎晩我が家に出張して欲しいです


つづきまして
サラダ
イメージ 5
私の苦手な分野です

匂いもダメなきゅうり
ジュルッとお口に広がる感触がダメなトマト
好き好んで口に入れないブロッコリー
等々並んでます

エリちゃんに
「おかっぱさん、人生の1/3は損してますよ」
って言われるんです
なぜなら、人間の食する物の内
1/3はお肉
1/3はお魚
1/3は野菜
だから損しているそうです


お食事も並んだところで
恒例の儀式を

カンパーーーーーイ
イメージ 6

いっただきまーす
イメージ 7

蒸し牡蠣
イメージ 8
ひでっちさん・Maaさん
ムキムキありがとうございました

私はポン酢で食べていたんですが

イメージ 9
ごまラー油
ガーリックバター
で、いただくと
とっても美味しいらしいです

今度は試してみよ

しかし牡蠣って
どう食べても
美味しいですね


ここで、今回の宴を
盛り上げてくれた
仲間たちを
紹介します
イメージ 11
やばいお酒がズラリ

飲み口良過ぎて
注意しないといけませんよ

特にリープルのお酒
普通のフルーツ牛乳なお味ですが・・・・・

あの右端のお酒
あれもやばいです
女子?
婦人に人気でした


こうして
美味しいものいっぱい食べて
美味しいお酒程々に飲んで
夜は更けていくのでした
イメージ 12
洗物も済まし

これだけの人数いてると
あっという間に
洗物も終わっちゃいます
イメージ 13

その後は
食後のデザートを
イメージ 14
ほんま、どんだけ食べるんでしょう

胃袋の休まる暇がない

そのデザートを食べながら
子供たちと
UNO
をやったり

でも、大人が一番
はしゃいでいたかも
その都度
ひーこさんに叱られます

今回はうちの奥さんが
UNO初参戦で
最初は楽しんでいたのに
途中から必死になり
最後の方は怒り出してました

それを見て
皆で大笑い

すると
ひーこさんに
また叱られる

10時も過ぎた頃
お子様達を寝かし

大人の時間へ
イメージ 15
デビル君が
薪を持って来て下さったので
マッタリと焚き火を

久々の焚き火の
テンション

皆さん就寝してらっしゃるので
ヒソヒソ話で
イメージ 16
でも盛り上がると
ついつい大声に

すると毎度のように
ひーこさんに叱られる

こうして
天気予報や雨降りアラートで
雨が降る降ると予報されていましたが
一滴も降ることなく
星が降るほどの晴天で

おかっぱさんの
雨男も卒業かな


12時過ぎ
楽しい大人の時間は
お開きとなりました

明日は撤収祭りです
アウトは11時
頑張らなくちゃ



それでは皆さん

おやすみなさい




つ・づ・く






この記事に

  • こんばんは。

    おかっぱさん
    先日の牡蠣キャンお世話になりました。
    予約から牡蠣の用意とありがとうございました(*^_^*)
    毎度毎度本当に楽しいキャンプでしたね!

    婦人会?いや女子会ですよ〜(怒)(≧∇≦)
    ひーこ。料理長さんのお料理!
    本当に美味しかったですね(*^_^*)
    私の胃袋もめっちゃ喜んでいました(笑)

    雨も降らずに楽しい夜でしたね!

    [ cho***** ]

    2016/3/2(水) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜

    おかっぱさん、レポ早っ!!
    あ、牡蠣キャンではいろいろと段取り
    ありがとうございました♪

    楽しかったですね、美味しかったですね〜
    嫁っちも、あれだけ気持ちよく食べてくれると
    作り甲斐があるって言うてましたよ

    子供たちも遊んでいただいて…m(__)m
    姉さんが真剣になったUNO
    違う一面をはじめて見ましたよ^^

    [ ひでっち ]

    2016/3/3(木) 午後 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよーございます、女子会のcho*****さん(^0^)/
    ほんと、楽しかったし・面白かったし・何しろ美味しかったですね(^0^)

    女子会?
    まー、そういうことにしておきましょう(笑)

    チョッパワーのおかげで、雨も降ることなく
    乾燥撤収も出来、良かった良かった

    焚き火も久々に出来て

    次回、楽しみで楽しみで
    また、よろしくお願いします

    [ おかっぱ ]

    2016/3/4(金) 午前 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよーございます、ひでっちさん(^0^)/
    キャンプ中及びキャンプ前から色々とお世話になりありがとうございました

    美味しい料理、ありがとうございました
    ひーこさんによろしくお伝えくださいね
    毎年、ムキムキありがとうございます

    うちのねーさん、勝負事になると真剣さがついつい出てしまい、大人気なくなるんですよね(笑)
    だから本人は、あんまり勝負事しないんですが・・・・
    でも、おもろすぎですね(笑)
    次は皆でUNOやりましょ!

    [ おかっぱ ]

    2016/3/4(金) 午前 7:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事