星になるまで

いつかはサキシマオカヤドカリを…見てみた〜い

新入り報告〜

今日(既に4:00なので厳密に言えば昨日になります)新たに1匹加わりました 今回のヤドちゃんはSサイズ これまた、とても可愛いのでありますが、なにぶん 画像がまだ無くお見せできないのが残念… 週末にでも画像を押さえる事が出来ましたらupしたいと思っておりますが、 元気で ちょこまか動き回りそうですのでどうなる事やら… とりあえずご報告でした。 ☆GOODNIGHT☆(;д;)

その他の最新記事

すべて表示

異種混合飼育

2011/12/18(日) 午前 0:23

少し前(先月?先々月?)からデカヤド槽(ケージ)にて、生息環境が異なると言われているムラサキ、 オカヤド、ナキの3種に加えオオナキの3匹を投入して異種(4種)混合の飼育を行なっております。 これは保温設備の不足にともない、やむなくとった処置でしたが、その後のボスの導入にも (オオナキが映り込んでましたが)皆動ずることなく仲良く暮らして ...すべて表示すべて表示

コムラサキ ど〜こだ?

2011/12/16(金) 午前 2:14

いません、居ません、おりません… なにせ小さい…45cmケージ(コムラ専用水槽)で飼育しとりますが、どこにいるのやら たまたま宿替え用の貝殻皿に居たのでケージより取り出すとビックリして貝の中へ引っ込んじやった どれだか分かりますかな 出てき ...すべて表示すべて表示

ムラサキオカヤドカリのボスです

2011/12/16(金) 午前 1:49

ご紹介かなり遅れましたが11/24に、新たに仲間入りした ムラサキオカヤドカリ の二代目 ボス です いきなり クレナイガンセキボラ(ピンクムレックス) に宿替えしたかと思いきや、この二つの貝殻を 出たり入ったりすること一週間 かなり小さめの貝殻なので、も少しデッカイ貝殻を選べば良いの ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事