ここから本文です

書庫全体表示

夏の逆襲

イメージ 1
先週感じた秋の気配はどこへやら。台風と共に夏が戻ってきてしまった日本列島。週末の岡崎滑空場も夏の逆襲を喰らってしまいましたが、暑さに負けずフライト開始です。

イメージ 2

イメージ 3
本日1フライト目は普段各種手配や活動準備など、クラブの縁の下の力持ち、木下さんが中村教官とのペアで。「久しぶりに飛騨で飛びたい」と、が来月末から始まる秋季合宿に向けて操縦練習を重ねていました。

イメージ 4
暑い暑いと言っても少しずつ季節は変っているようで、空は秋の雲になりつつあるみたいです。そんな中のフライトは下降気流が多めの中、頑張って上昇気流を探し当てたパイロットは青く澄んだ空を楽しめた模様。

イメージ 5

イメージ 6
一方格納庫では複座機デュオ・ディスカスの整備も大詰め。機体整備部の皆さんが暑い格納庫の中でフル稼働状態。フライト前にはクラブ員も清掃やワックス掛けをしつつ、秋飛騨での活躍を期待しています。

イメージ 7
そんな中機体整備チームのひとり、宮澤さん。今日は整備作業の合間にパイロットの実力テスト(?)特定技能審査を受けられました。夏の始まりに入会されて、これまで整備を中心にさっそく活躍してくださいましたが、更にフライトでも楽しめるようになりました。

イメージ 8

イメージ 9
残暑で体力も奪われがちでしたけれど、今日はクラブ員井上さんから岡崎の名産品ブドウの差し入れを頂きまして、一同大喜び。甘くてジューシーな味に手が止まらない方も。井上さん、ご馳走様でしたっ!!

【オマケ】
イメージ 10
単座練習機のASK23。今日はあまり出番が無かったようで、もっぱら日陰の休憩スペースとして使われておりました・・・。

(渡)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事