ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
低気圧が近づいているので天気は下り坂。それにしても予報よりも早く空が曇ってしまい、今日は滞空できるようなコンディションにはならなさそう。先週に引き続き、主力ウインチの復旧を待ちながら単座機のみでフライト開始となりました。

イメージ 2

イメージ 3
朝一の教官によるテストフライトの直後、自家用操縦士の機長として初めて飛ぶ事に少々ビビリ気味の私(ナベ)でしたが、「こんな静穏な時に飛ばないライセンシーはいません」と中村教官に励まされていざ出発!で、上がってみれば実に静穏〜な空で、久しぶりの単座機の操縦感覚を思い出すには絶好のフライト。しっかりと飛んでこられたので、次回以降の練習にも意欲が出てきました。

イメージ 4
また普段は同乗教育で練習機に乗りっぱなしの教官お二人もASK23やDiscusでマイ・フライトを楽しまれたようです。

イメージ 5

イメージ 6
そんな中、午前中から復旧作業を進めてくださった山口さんと春木さんのお蔭で主力のトーストウインチが見事に復旧!試運転も問題無しということで、眠っていたDuo Discusを急遽組んで練習生のフライトも実施!2週に渡り飛べなかった練習生の皆さんも久々の訓練を行う事が出来て何よりでした。

イメージ 7
15:00頃には雨雲が迫ってきたので、予定より早くフライトは切り上げ。16:00に片付け終わると同時に雨が降り出しギリギリセーフ。また来週を期待しましょうと解散になりました。

【オマケ】
イメージ 8
今日は冬の終わりを告げる『節分』の日。岡崎滑空場でも豆まきをしました。ちなみに豆を持って写っている隆さんも写真を撮っている私も渡邊姓。豆まき不要な二人が何故・・・。

(渡)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事