ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 9

いよいよ梅雨らしい空になってしまい、午後からは雨の予報。なのでグライダーもASK23とL23の『23コンビ』の2機でフライト開始です。

イメージ 1

そして今日は最初のフライトから参加したクラブ員全員の注目が集まります。練習生堀田さんの初ソロ飛行が先週に引き続き出るかどうかを期待。最初は南側滑走路で離着陸練習、その後すぐに風向きが変わってしまったので、北側滑走路に場所を移して再度見極め。稼教官からOKが出ましたので、いよいよ初ソロに。

イメージ 2

出発前のブリーフィングをしながらもカメラに笑顔を向け、余裕が伺えますが、実は結構緊張されていたとか。

イメージ 3

イメージ 4

それでもプレッシャーに負ける事なく、離陸も綺麗に上昇して、上空でのエアワークから着陸まで普段通りのフライトをする事ができたそうで、大成功の初ソロフライトになりました。

イメージ 5

着陸後は教官とデブリーフィングと祝福の握手。そして・・・

イメージ 6

バッシャーーーン!!とお約束の水かけでお祝い。なかなか盛大にバケツシャワーを喰らう堀田さんの姿を写真におさめるコトができました。本当におめでとうございます!

イメージ 7

その後は練習生の練習を中心にフライトを重ねて、一瞬日差しがあったおかげか20分程度のプチ滞空もありましたが、やはり14:00頃になると雨雲が接近。特に祝いゴトの無いメンバーが濡れてはかなわんというコトで14:30には撤収となりました。

【オマケ】

イメージ 8

本日のおやつは前谷さんの姫路〜広島旅行のお土産、紅葉饅頭ぅ〜(by島田洋七)

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事