ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

上げのちしぼみ

イメージ 1

真夏ほどではなくてもまだまだ暑い今日の岡崎滑空場。通常のフライトと併せてデュオ・ディスカスの耐空検査を実施するので、19名が集合。整備部を中心に検査の、その他大勢でフライトの準備とに分かれて活動開始。前日夜に降った雨から生まれる雲が今日のコンディションの良さを期待させてくれます。

イメージ 2

フライトしてみると、期待に違わぬ好条件が出ているようで、ラインセシーが操縦する単座機も、練習生の複座機も滞空を開始。1回の飛行時間がやや長めな事もあり、地上は比較的のんびりとした時間が流れている様子でした。

イメージ 3

イメージ 4

その後検査飛行の準備完了との連絡を受けて、格納庫からデュオを出し、稼教官の操縦でテストフライトを実施。検査には無事合格しましたが、追加で整備をしておきたい箇所があるとの事で、機体は再び格納庫へ。整備部の4名はそのまま作業を続行。お疲れ様でした。

イメージ 5

午後を回って暫くすると、海から入る南風が薄雲を広げてしまい、滞空できる条件は一気にしぼんでしまいました。それでも練習フライトには最適な状態なので、午前中にソロチェックを受けた若尾さんが単独飛行。上空で課目もこなし、指定地着陸も上出来という事でB章獲得となりました!おめでとうございます〜!

イメージ 6

最終時限の17:00頃まで飛んで全23発。古谷さんが1時間32分をディスカス(単)で、次いで高井さんが1時間6分をLS6で記録が本日のツートップとなりました。

イメージ 7

さて、次の週末からは飛騨エアパークを舞台に秋季合宿のスタート。異常姿勢回避訓練からの幕開けになります。と同時に岡崎でも留守番組フライトと整備作業を実施予定なのですが、台風の進路が気がかりです。天候が良くなるように、皆さん善行につとめませう・・・。

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事