ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

練習日和ソロ日和

イメージ 1

日差しはまだまだ暑くても、空気が乾燥してきているので過ごしやすい岡崎滑空場。滑走路や駐機場脇に咲く彼岸花は今がピークなようで、季節はすっかり秋になりました。

イメージ 2

秋に入ると飛騨エアパークでの秋季合宿がメインになる予定ですが、諸事情により今日は岡崎でのフライトが中心。18名が参加。半数近くが練習生だったので、練習機のブラニク、ライセンシー用にディスカス(単)の2機を組んでのフライト開始となりました。

イメージ 3

活動開始早々から風向きが変わり、すぐに滑走路の向きを入れ替えるなどしましたが、終始真向いから安定した風なので練習フライトにはちょうど良い具合。

イメージ 4

イメージ 5

特にソロ(単独飛行)の技量のある練習生には貴重な日。まずは教官に同乗してもらいチェックを受けたら、順にソロフライトに挑んで行きます。

イメージ 6

短い期間に順調に飛んでいる渡邊(隆)さん堀田さん若尾さん、そして1年振りにやっとこさ飛んだポンコツ(私)含めて技量のある練習生全員が今日はソロフライトをこなす事が出来ました。

イメージ 7

またライセンシーでも岡崎での飛行回数が少な目の方、まだまだ自身の技量向上をしたいと同乗教育を受けていた方もソロフライト達成と全27発中6発がソロと今日のブログはやたらと『soro』と入力する事の多い一日となりました。

【連絡事項】
今日は岡崎メインだったとは言え、飛騨に行かれた方もいらっしゃいます。また、来週以降飛騨へ行かれる方も合わせて是非フライトの様子を投稿してください。宜しくお願いします〜〜。

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事