ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今日も風の強い一日に

イメージ 1

先週に引き続いて季節風の強そうな予報でしたが、耐空検査を控えたブラニクの計測作業もあるということで13名が集合。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

計測作業と並行してフライトしようとデュオ単機だけを準備。発航準備をする人数もぎりぎりの状況でしたが、始めて見ると良さそうな雲の列もあり、テストフライトから上昇モード。強い風に流されながらも30分の制限時間一杯のフライトが続きました。

イメージ 5

しかし昼を過ぎる頃から風も限界近くまで強まり、中には5分の撃沈フライトも混ざるようになりました。ブラニクの最後の整備で忙しい整備士、竹内さんと畑野さんのお二人はフライト辞退されましたが、それ以外の人が一発飛んだ15:00頃には12発で撤収となりました。その間、山口さんもディスカストレーラの最終整備を終えて帰られました。皆さんご苦労様です。

イメージ 6

そして今日のトピックスは2点。先々週入会申し込みだけされた三村さんがようやく初飛行。残念な撃沈フライトでしたが、来週のリベンジを誓っておられました。

イメージ 7

もう一人は、ブラジル国籍の日系堀内さん。既に単発ライセンスをお持ちだそうですが、日本に来られて最近岡崎市内で就職されたそうで、本日見学に来られて最後に32分の超過フライト。きっと入会してくれるのではと期待しています。

(中)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事