ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

酷暑に負けず

イメージ 1
「いくら夏でも暑さにもほどがあるわっ!!」と言いたくなるような酷暑酷暑酷暑・・・。グライダーの組立やその他準備作業も体力を奪われないように少しゆっくり目にしても疲労感が出るほど。とにかく熱中症には要注意としつつ、フライト開始となりました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6
地上で待機している時は日陰でガマンの連続ですけれど、いざ空に上がってみるとさすがに真夏の日射のお陰か滞空できる上昇気流がそこかしこに。こうなると俄然張り切る我々グライダーパイロット。もこもこ浮かぶ雲を目印にしたり、翼を通して伝わる風を感じつつ飛んで、空域の天井4,500フィートまで到達する方もみえました。

イメージ 4

イメージ 5
ライセンシー、練習生を問わず、真夏のフライトを存分に楽しんで全28発。30分以上の滞空も9発と暑さを乗り切ってまずまずの好結果を出せた一日となりましし、ソロ技量のある練習生はASK23でフライトして単独飛行の回数を重ねています。

イメージ 7
フライトと平行して格納庫ではディスカスの耐空検査前の整備が大詰め。風がほとんど通らない格納庫に今週から扇風機が導入され、整備部の皆さん来週実施予定の検査に向けてラストスパート!暑い中本当にお疲れ様でした。

【オマケ】
イメージ 8

イメージ 9
強烈な日差しを避けるために、頭のてっぺんからつま先まで完全装備の金城さん。でもこういう格好がグライダー界隈の標準装備だったりします。

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事