ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

秋の気配を感じながら

イメージ 1
お盆休み後半から急に涼しく過ごしやすくなり、夏季休業も今日が最後、存分に楽しもうと20名以上が集合しました。

イメージ 2
格納庫では機体整備部の皆さんを中心に耐空検査を控えたデュオ・ディスカスの整備作業がスタート。先週に比べて涼しいとはいえ、まだまだ残暑がキビシイ中での作業は本当に大変。ガタイの大きい機体なので、手の空いているメンバーは積極的に整備作業に参加して行きましょう。

イメージ 3
フライト開始と同時に滞空するのに良いコンディションが出ているようで、出発前にはじっくりと雲の様子を観察。

イメージ 4

イメージ 5
複座機が1機しかないので、20分の制限時間付きとなってしまいましたが、練習生の訓練を中心にブラニクは大回転の活躍振りでした。

イメージ 6

イメージ 7
もちろんライセンシーの乗る単座機も上昇気流をしっかり捕らえて夏と秋が混ざり始めた空を存分に楽しんだ模様。1時間超えのフライトをされた方もみえました。

イメージ 8
中盤は風が乱れて離着陸が難しくなる場面もありましたが、活動終盤の17:00以降になってもまだまだ風に乗っていられる素晴らしい一日となりました。

イメージ 9

イメージ 10
そんな中、秋の終わりにに自家用操縦士を受験予定の受験生3人組は、この季節の変わり目からいよいよ本気モード(?)それぞれのフライトの内容を伝え合って、次のフライトに活かす等合格目指して頑張っておりますっ!!

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事