ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2
穏やかな秋の一日。今日は久しぶりの一人教官でしたが参加人数も13名と少なく、練習生も4名だけだったので、ブラニクとLS6、ディスカスの3機を用意しました。それでもてきぱきと準備出来たお陰で、最初のテストフライトは9時半過ぎと最近では早いスタート。お昼ごろまでは晴れてはいるものの沈下帯の方が多くてバッタ飛びで練習生は2発廻り。

イメージ 3
その後はしばらく単座2機で滞空をトライ。石川さん、高井さん、竹内さん、坂田さんが30分前後のフライトでした。無線検査が終わっていなかったディスカスも畑野さんが2度目のフライトで無事セントレアとのコンタクトに成功して、これで全機終了しました。

イメージ 4

イメージ 5
そしてきれいに化粧直ししたLS6にまだ一度も乗っていなかった竹腰さんも今日は2発。私も練習生に3発目を廻しながら、その合間にLS6に乗させてもらいました。ログを調べたら何と2年半前の耐空検査以来となりましたが、夕方の弱いサーマルでしばらくゼロ粘りを楽しみめした。

来週には日曜日のフライト後、水曜日には自家用実地試験があります。受験生お二人は頑張っていますので、皆さん応援参加願います。そして12月に入るとASK23の耐空検査前整備に入りますので、整備作業の応援にクラブ員の皆さんもよろしく。

(中)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事