ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1
朝起きて窓を開けると・・・雨っ!?日の出の頃にはやみましたけれど、その後は曇り空に覆われてしまい、昨日の快晴とは全く様変わりの空の下、新春連続フライト二日目のスタートです。

イメージ 2
天候が天候なだけに滞空は期待できませんが、今日が新年発フライトの方も見えますので、皆のやる気は充分。風も同一方向から安定して吹いて来るような状態ですし、上空も比較的穏やかなので、昨日に引き続き単独飛行に出る練習生は更に操縦を上達させて、待機場にいる一同からもおお〜と歓声が上がるほど。こと単座機については、昨年ライセンスを取得した私(ナベ)よりも上手なのは間違いありません。(ライセンスの申請の都合で、まだ単独飛行ができないのです・・・)

イメージ 3
明け方の雨に面喰っていたうえに、午後には晴れる予報のはずが、雲は岡崎市上空に居座り続け、フライトも渋〜〜いバッタ飛びの連発。

イメージ 4

イメージ 5
で、日も当たらないので流石に冷えます。でも今年も佐藤(峰)さんが豚汁の差し入れをして下さり、一同大喜び!抜群に美味しくて温かい豚汁をしっかりと味わって体も温まり、午後からのフライトに向けて気合いが入ります。佐藤さんご馳走様でしたっ!!

イメージ 6

イメージ 7
夕方頃になると多少風の状態が良くなったのか、10分越えのプチ滞空が数発。活動終盤には稼教官もディスカスで久々のマイ・フライトを楽しんでいました。

イメージ 8
参加したほぼ全員が2発飛んで全30発。16:00に最終便が着陸して二日目は終了。ラスト一日も頑張って飛びましょう!!

【オマケ】
イメージ 9
岡崎公園からフライトを見守ってくださったり、グライダーのお祓いをして頂いている、岡崎飛行クラブの氏神様、龍城神社で初詣の時に頂いた『航空安全』のお守り。私のライセンスに付けてますが、空を飛ぶ全ての方の安全を祈念しています。

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事