ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2
寒気が入ってしっかり冷えた今朝。トーストウインチの修理部品が先方の手違いでまだ揃わない状況でしたが、耐空検査を控えたブラニクの整備班、先週分解したウインチエンジンの整備班とに別れて、ASK23とディスカスの単座2機を組んでフライト準備を進めました。

イメージ 3
風がやや強いもののしっかり晴れたお天気で、10:00のテストフライトで私が上がったASK23が強い上昇気流をゲット。それでは我もと続いてディスカスで上がった竹腰さんがいきなり45分のフライト。

イメージ 4
その間、風の強くならないうちにと、練習生の若尾さんがASK23で30分滞空のC賞にトライするも5分。前回C賞の渡邊(隆)さんも10分。

イメージ 5

イメージ 8
それではと今回ライセンシーとして初搭乗の前谷さんも6分と苦戦。しかしその後は宮沢さんがASK23で40分、高井さんもディスカスで40分と続きましたが、お昼ごろから風が強まるとともにベテランライセンシーでも撃沈が続き、吹き流しの竿が折れる程になったので、一旦待機。

イメージ 6

イメージ 7
少し風が弱まったところで、私が再びASK23で様子見に上がった時がこの日一番の好条件だったようで、最後はプラス4m/sで3,500ftに。その後久しぶりに新東名近くまで進出しました。

イメージ 9
残念ながら次のフライトでは横風が強まりウインチマンから限界宣言が出て、14:00過ぎには撤収しました。その間、フライトもせず整備に専念された方や複座が無くて飛べない練習生もいて申し訳ないことでしたが、ウインチは2月2日の土曜日に復旧組立をおこない、3日には試運転の予定ですので、参加よろしくお願いします。

(中)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事