ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2
ここ最近は天気の周期がイマイチ悪いようで、先週に引き続き今日も雨が降る予報。いや、それどころか組み立てたグライダーを滑走路に持ってきたら早くもパラパラと降り出す始末。機体も人間も濡れてはタマランと養生しつつ雨宿り。なんとか飛べるタイミングを探って待つ事に。

イメージ 7

イメージ 8
9:30頃になると雨も収まり、飛べるチャンスもできたので運航開始。まずは教育証明を取得されている、新入会員の船曳さんの後席要領慣熟飛行からスタート。

イメージ 9
上空からは満開で今が見ごろを迎えている葵桜(河津桜)を見る事もできたそうです。

イメージ 3
日差しが全くないので滞空は当然できませんでしたけれど、穏やかな空気の中は基本操舵の練習にはピッタリで、ソロ技量のある練習生渡邊(隆)さんは先週に引き続きASK23で経験値をしっかり上げてみえました。

イメージ 4
暫くはフライトを楽しんでいられましたが、11:00を回ると再び雨が降り出してしまい、今度こそ止む気配は無し。11:19分に最終機が着陸して全9発にて撤収。その後は格納庫で来週の滞空検査を控えたブラニクの整備を進めて、お昼には解散となりました。

【オマケ】
イメージ 5

イメージ 6
全体での活動終了後も格納庫で作業を進める機体整備部の方々。大先輩の整備士お二人に叱咤激励されながら資料を纏める新整備部長畑野さんの。双方向から飛んでくる激にやや涙目・・・。

【連絡事項】
来週3月17日はブラニクの耐空検査、その他イベント準備等通常フライト以外の業務が多数あります。クラブ員の皆さんはできる限りご参加いただきますよう、宜しくお願いします。

(渡)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事