投資日誌

ゴミ投資家の日記です。 みんなでリッチになりましょう。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

四万温泉に行ってきました。10月13日のことです。
この週は、仕事が暇でしたので、家族連れで四万温泉に行ってきました。四万はひなびた温泉地ですが、泉質が良く、湯量が豊富で気に入っております。難点は、交通の便があまり良くないことです。渋川から先の道路は、細くて、ドライビングには一寸不向きです。

旅館は、積善館という旅館に泊まりました。
ここは、元々、湯治場であったらしく、その当時の宿がそのまま保存されております。
自前の温泉を持ち、その湯量は毎分900Lだそうです。
他には、
泉温  73度
PH   6.6
よく言われる、単純泉という部類に属し、昔から、胃腸病に効能があるといわれたらしいです。
昔ながらの、元禄の湯や、岩風呂、それから佳松亭といわれる新館には、杜の湯という風呂があり、全部で4つの風呂がありました。
説明では、泉質コンテストでNo.1になったこともあるとかです。
本館の建物は、日本最古の温泉宿だそうです。そこにあります元禄の湯は、国の文化財にも指定されているそうです。

本館の宿泊は2食付き5300円くらいからだそうです。
私は、今回は佳松亭に泊まったので、それなりでした。
料理も最高に良かったです。
でもこの旅館の、最大のごちそうは、やっぱり豊富な温泉ですね。

また、お金を貯めていきたいです。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

四万温泉の王道の旅館ですね。まだ行ったことがないのでうらやましいです。

2006/10/22(日) 午前 11:28 [ 武将真田 ]

顔アイコン

こんにちは、四万温泉では、田村旅館が一番格式が高く、他にもやまぐち館や沢山の旅館がありますが、私は、ここの風呂には、惚れ込んでおります。今回が2度目です。また来月行きたいと思ってます。

2006/10/22(日) 午後 0:05 SPECULATOR

顔アイコン

今日は、コメントありがとうございます。田村旅館ですか、四万温泉一の老舗ですね。伊香保は紅葉が良いかも知れませんね。榛名から伊香保の間に高度差がありますので、何処かで、素晴らしい紅葉が見えると思います。

2006/10/22(日) 午後 4:17 SPECULATOR


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事