全体表示

[ リスト ]

ご報告

皆さんこんにちは

まんちゃんです

今日は皆様にご報告させて頂きたいことがあります。

私、おかずクラブまんちゃんは、10月いっぱいを持ちまして、お笑いから身を引くことに致しました。

今まで温かく見守ってくださった皆様、応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

突然のご報告となり、申し訳ありません。

あとでお話させて頂きますが、「おかずクラブ解散」ではありません。
私ひとりが抜け、お笑いをやめるだけで、ゆいPとオカリナは今まで通り続けますのでご安心下さい。

なぜ辞めるのか、これには、「家庭の事情で」や「結婚します」などの具体的な理由はありません。

私がこれからの自分の生き方について考え、出した答えです。

お笑いをはじめて、NSC時代を含めてもまだ一年半、たった一年半、こんなに短い時間で、何がわかるんだ、中途半端じゃないか、、、そういったご意見があることと思います。

でも私は、「このままずっと続けられるのか」「一生はできないんじゃないか」そういう中途半端な気持ちで続けることの方が、自分の性格上できませんでした。

私の人生、大きな転機が今まで3回ありました。

一回目は高校卒業後初めて就職した会社を辞めて海外に一年間行くと決めた時。

二回目はそれまでの安定して幸せだった地元の生活を捨てNSCに入学しようと決めた時。

そして三回が今回のお笑いを辞めると決めた時です。

私は自分の生き方については、とても頑固な考えを持っていると思います。

どんな素敵なアドバイスや意見をもらっても、結局決めるのは自分。自分の人生、責任をとれるのも自分だけです。

でも、こういった断固とした考え方が、時に人をひどく傷つけることがあります。

それが、今回のゆいPとオカリナです。

相方とは、時に同僚、時にライバル、時に姉妹、そして誰であっても変わることのできない親友でもあります。

私は今回のこの一件で、大切な大切な二人の親友を傷つけました。

きれいごとなんて言おうと思えばいくらでも言えますが、今回の決断は紛れもなく私のワガママです。

そんな私を、二人は必死に引き止めてくれました。

私は人との出会いに恵まれており、今までの二回の転機はそういう方々のお力を借りつつも、迷うことなく自分の人生を切り開いてきました。

でも今回は、初めて悩みました。

お笑いを続けるかどうかで悩んだというより、こういった人を傷つけながらも自分のやり方を貫く生き方が、はたして最善なんだろうか、ということです。

「今までの仕事は、正直代わりがいたと思う。でも、おかずクラブにとってまんちゃんの変わりは誰もいない。まんちゃんはまんちゃんじゃなきゃダメなの」

ゆいPが言ってくれた言葉です。
こうやって思い出すだけで涙が出てきます。

「私、もっとしっかりするから、もう少しでもいいから一緒に続けてくれたらうれしい」

オカリナもそう言ってくれました。

こんな自分勝手な私を、心から必要としてくれる人がこんなに近くにいる。

相方だけではありません。

NSCでお世話になった講師の方や、先輩、同期、家族、友達…本当に色んな方に話を聞いて頂き、優しい言葉をかけて頂きました。

でも、結局私は辞めることを決めました。

ゆいPとオカリナには、本当に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。

先ほど、NSCに挨拶にいき、久しぶりに半蔵門線のホームにいきました。

ここには色んな思い出があります。

ゆいPと次の日のコントや集合時間について話したり、思わぬ同期とたまたま会って途中まで一緒に帰ったり。
またある同期と電車を何本も見送って話したこともありました。帰りたくない、このままずっと一緒にいたい、と思いながら電車に乗ったこともありました。

「思い出して泣けたりするのかな」
そう思っていましたが、不思議と懐かしさだけが込み上げ、すべてがもう良い思い出に変わっていることを感じました。

私は人生において一つのポリシーのようなものを持っています。

それは、

どちらの道を進むか迷ったとき、「どっちを選べば後悔しないか」ではなく、「選んだ道を後悔しないように生きる」

というものです。

ですからこのポリシーを貫く限り、私がお笑いを辞めたことを後悔することはありません。

今はただ、今まで支えて下さった皆様、応援して下さった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも私たちが楽しみにするようなコメントをくれ、皮肉っぽいことを言ってもいざという時結局は優しいおかず不足さん

ファンクラブ会員No.1お暑い中新宿御苑のエコイベントにまで足を運んで下さった優しいお姉さん、なえさん

最近毎回欠かさずコメントをくれ、色んな質問をくれたまゆさん

他にもコメントを下さった皆様、このブログを読んで下さった皆様、ライブに来て下さった皆様、声をかけて下さった皆様、そして「おかずクラブ」というトリオがいることを覚えてくださっている全ての方々に心から感謝致します。

今まで本当に本当にありがとうございました。

これからはまた新しい道で、精一杯生きていきます。

そしてこれからも、「おかずクラブ」を宜しくお願いします。

そうです!「おかずクラブ」は永久に不滅です。

新生おかずクラブについてのお話は、相方たちにしてもらいましょう(^-^)

バトンタッチということで。

それでは皆様、お元気で!

本当にありがとうございました!

ごきげんよう

P・S お笑い辞めたってあなたのおかずをやめる気はありません。まんちゃんは、今夜もあなたのおかずです



この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

残念だけど、これからまたガンバレ!
人生前へ前へ!

二人のためにも今まで以上に頑張ってください!
人生一度やで!
削除

2010/11/2(火) 午後 1:45 [ じゅん ] 返信する

顔アイコン

やだ。やだけど、まんちゃん師匠お幸せに。切に願います。
削除

2010/11/2(火) 午後 1:53 [ すべろ ] 返信する

顔アイコン

今日までお疲れ様でした
そしてありがとうまんちゃん

逢うが別れの初めとは知らぬ二人じゃないけれど
幕降りたれば湧く涙

沢山の良きことがあれと願っております
いつまでもいつまでも

ではでは
削除

2010/11/2(火) 午後 2:37 [ おかず不足 ] 返信する

顔アイコン

なるほど、
決意については誰も何も言うことは出来ないので
見守るしかありません。
私もいろいろな決断を迫られてきましたが、
追い込まれた決断はひとつもないと思っています
自分自身を追い込んで
さらに前進する決断ばかりだと自負しています
ただ病気で休職しなければならないと言う時は、かなり凹みました
でも、そのおかげでみなさんと出会えた訳で、人生何があるか分からないものです
前向きならば、必ず何かがあります
ただ二人への感謝の気持ちは一生忘れないでいて欲しいと思います
削除

2010/11/2(火) 午後 2:41 [ P ] 返信する

顔アイコン

今までお疲れさまっす
お笑いやめても一生同期じゃし、
いつでも遊びにおいで(シアターD)
Be Happy
削除

2010/11/2(火) 午後 3:27 [ ハッピー吉岡 ] 返信する

顔アイコン

いっちばん最初にドロンジョんちで
一緒に呑んだよね!あの頃が懐かしい!

とにかく振り向くなよ!
帰ってくるなよ!
俺は吉岡みたいに優しくないからな!笑

頑張って!!
削除

2010/11/2(火) 午後 3:42 [ エッグ矢沢 ] 返信する

顔アイコン

噂は聞いていましたが、ついにですか…。
同期として非常に悲しい限りですが、今後の人生、心より応援致します。
ああアァアああぁあ!もう!
削除

2010/11/2(火) 午後 4:59 [ ギチひぐち ] 返信する

顔アイコン

まんちゃん!
おかずクラブのまんちゃん同様、新しい道でのまんちゃんも、輝くでしょう☆
だって、こんなにしっかりと自分自身を見つめる事の出来る、まんちゃんだから。
応援してます!
お疲れ様。
削除

2010/11/2(火) 午後 7:34 [ めがねの牧子 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様、この一言だけです。
削除

2010/11/2(火) 午後 8:13 [ ちっぷん出ぇる ] 返信する

顔アイコン

まんちゃんお疲れ様でした

自分の生き方を考えてということなら、しょうがないですし、納得できます。

最後の5行がすごく、心に響きました。私は、まんちゃんがお笑いをやめたって応援し続けますよ
削除

2010/11/2(火) 午後 8:17 [ まゆ ] 返信する

顔アイコン

ビックリです
オンラインとかライブで見て
面白いと思ってたので…

人生の転機
私にも色々あったなぁ〜
(まだ29歳だけど)

『自分の人生は、自分が主役!』

新たな生活のスタートですね。
楽しんでいきましょう
削除

2010/11/2(火) 午後 9:01 [ ゆみこ ] 返信する

顔アイコン

ゆいPから聞いてたけど改めて聞くと残念・・・
でも自分の決めた道を真っ直ぐ進んでください!
最初から上手いこと行くわけないし、
どんな道でも甘くはないけど、
この1年で得たものは絶対役に立つと思うから頑張ってね!
一緒に仕事したのって新宿御苑くらいだけど、
まんちゃん忘れません。

お疲れ様
削除

2010/11/2(火) 午後 11:20 [ ムラジュン ] 返信する

顔アイコン

もっとまんちゃんがいるおかずのネタが見たかった!
もっと色々まんちゃんとお話したかった!
もう叶わない事だけど、これが私のワガママな本音です。
最近泣いてばかりいます。年をとって涙腺が弱くなったっていうのもあるのでしょうけど、一番の原因は自分の生き方に迷いが出来て、気持が不安定だからではないかと…
そんな私から見て、やっぱりまんちゃんの強い意思と決断力は凄いと思います!
私が過去に諦めた夢を実現していくまんちゃんをこれまで応援して来ましたが、これから新たな道を歩むまんちゃんも応援しています!
迷惑かもしれませんが、これからもファンでいさせて下さい。
春に出会って、冬の訪れよりも早くに旅立って行くまんちゃん。
私も負けじと自分の人生を切り開いて行く事を決意したので、もう泣いてはいられませんね☆
本当にありがとうございました!!
P・S実は1コ上でした(笑)


削除

2010/11/3(水) 午前 0:02 [ なえ ] 返信する

顔アイコン

ありがまんちゃん。


削除

2010/11/3(水) 午後 2:56 [ 阿久津 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事