おけらの巣

ちんまいネタでコツコツ更新
イメージ 1
 
 
昨日発生した Internet Explorer 9 で
「Internet Explorer は動作を停止しました」が表示されて先に進めない件の続報です。
 
とりあえずの対処方法は判りました。(原因はまだです)
 
スタート(画面左下隅のWindowsマーク)
→コントロールパネル
→(表示されたコントロールパネルウインドウで、)ネットワークとインターネット
→インターネットオプション
→(表示されたインターネットのプロパティで、)詳細設定タブ
→「アクセラレータによるグラフィック」下の
  「GPUレンダリングでなく、ソフトウエア レンダリングを使用する*」をチェック
 
で、Webページを表示することができました。
この方法で動いたって事は、IE9とGPU、ドライバ周りがあやしいのですが、、、
 
ちなみに私の使用しているPCは、
CPU:Intel Core 2 Duo E7600
MB:Intel DG45ID
OS:Windows Vista Ultimate 32-bit SP2
オンボードのみの構成なので、GPUはG45 Express Chipset、
ドライバーのバージョンは、8.15.10.2302(最新)です。
 
とり急ぎ、同じ問題で悩んでいる方へのご参考ってことで。
 
●4/27追記:
  youtube等動画サイトの音が出ません。 せっかく使えるようになったと思ったのにぃ(;;)
●4/28 さらに追記:
  youtube等動画サイトの音が治りました。 対策した覚えはないんだけど、なんでじゃろ?

ひどいよ(;;)

イメージ 1ちょうど良い時間に帰宅したので、早速IE8からIE9へバージョンアップ。
 
ところがどっこい、この始末 →
 
PCを再起動しても現象は変わらず。 どうしようもないのでIE9をアンインストールしてIE8に逆戻り。
 
せっかく更新プログラムを全部当てて準備していたのに、、、。
ひどいよマイクロソフトぉ。(;;)

沢山い咲いた

イメージ 1南天の種を埋めて以来ちょっと植物づいていて、こんな寄せ植えまで作ってしまった。
 
入れ物は、なぜか庭に転がっていたプラスチック製で西洋風の鉢(?)。 植えたのは、近所のホームセンターで売っていた多年草で且つ手間がかからないという札が付いていた草花*4(赤2,青2)と、キウイ(!)の苗*2。
 
購入時、草花の方は花が数個ずつ、キウイの方は花も葉っぱの付いていない枯れ枝みたいな状態だったのだが、今では、草花*4とキウイ*1は花盛り! なぜかもう一方のキウイは枝だけの状態のままなのだが、枝が茶色から緑色になってきていて、これからどう変化していくのか楽しみ。
 
植物を育てる面白さがちょっとわかった気がする。
イメージ 1
 
暖かくなってきたので、そろそろかな? と思い、いつもの釣り場へ偵察に出かけた。
この時期、この天気、この気温ならば堤防は人でいっぱいだろうなぁ、と思いながら現地に着いたらこの状態。 いつもは釣り座の確保にも苦労するくらい込んでいるのに・・・。
見えている部分だけで1Km強、さらにその向こうにも500m位の堤防が続いているのだが、釣り人は20人もいなかったと思う。 しかも釣れていないご様子。 競争率はいつもの1/100もないだろうに、釣りって不思議 ^^;
 
釣果の方はともかく、人が異様に少ないのは地震と津波の影響なのかな?

InternetExprorer8

イメージ 1もうすぐInternetExplorer9(日本語版)の提供が始まるというのに、何を今更とお思いだろうが、私のPCはついさっきIE7からIE8への移行が完了した。
 
3/27に実施したOS再インストールの後、ちょっと気になるところがあったので、再々インストールをしたのが3/30。 それからWindowsUpdateによって毎日少しずつOSの更新が行われ、13日目の今日、ついにIE8がインストールされたのだ。
 
この後、SP2等々の更新がかかるが、IE9(日本語版)提供までに完了するのだろうか?
 
※:InternetExplorer9(日本語版)は、2011年4月26日午前0時に提供開始だそうです。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事