最近、のんびりしています?それが疑問だ

見た作品を覚書程度って書いていったら大変な事になっちゃったよ的なブログ

全体表示

[ リスト ]

第十五幕「偽物本物大捕物」。

剣の訓練に勤しむ千明だったが、真剣白刃取りが出来ない…丈瑠、は仕方ないとしても、…失敗しているように見えたが^^;…、流之介までできる事が悔しかった千明は、いつもの様に流之介をからかい、屋敷から出るのだった。
一人真剣白刃取りの訓練をする千明だったが、そこに他人の姿形を真似るアヤカシ"ナリスマシ"が現れ、騒動を起こす場面に遭遇する。一人でナリスマシとナナシ連中を相手する千明だったが、多勢に無勢…疲れたところをナリスマシに攻撃され、(こだわっているが今回の話のメインであるから無視)ナリスマシの繰り出した攻撃を白刃取りできず、あえなく気絶させられてしまう。
そこに残りのシンケンジャー4人が現れる。千明に止めを刺そうとしてたナリスマシだったが、予定を変更、千明に成りすまし、ちょっとからかう事にする。

ナナシ連中相手に戦っていた丈瑠たちに、雑魚とは戦えない、と戦闘放棄した捨て台詞を残し立ち去った千明…もちろんナリスマシである事は言うまでもないが、その事を丈瑠たちは知らない。
気絶から回復した千明は、ナナシ連中との戦闘が終わった丈瑠たちの元に駆け寄るが、先ほど戦いを放棄したことに対して非難するのだった。何のことやらわからず戸惑う千明を残し、立ち去る丈瑠たち…"これは"と、様子を見ていたナリスマシは、さらにシンケンジャーを疑心暗鬼にさせるために、千明の姿でイタズラを仕掛けるのだった。

稽古を邪魔された流之介、千明の心配をしていたのにイタズラをされた茉子とことは…まったく与り知らない千明に怒り、千明の言葉を聞こうともせず、屋敷に戻ってくるな、と言い渡すのだった…自分の屋敷でもないのにねぇ…ってツッコンでみる( ̄o ̄;

そろそろ頃合か…孤立した千明に止めを刺そうとするナリスマシは、ことはに化け、心配を装い近づくのだった。
橋の上でことはに愚痴をこぼす千明…一瞬であったが、水面にことはの変身を解いたナリスマシの姿が映ったのを見た千明は、血祭りドウコクの弱点がわかり、集合するようにと連絡があったと、とっさにことはに言うのだった。
今ここで千明を殺すより…ナリスマシは、シンケンジャーが集まった所を狙おうと、その場は退くのだった。

千明に呼び出された丈瑠たち…そこに大勢のナナシ連中を連れた千明が包囲するのだった。待ち伏せしシンケンジャーを片付けようとするナリスマシ…しかし千明の"木枯らしの舞"がナナシ連中を片付けるのだった。今までの事がナリスマシによる騙しである事を丈瑠達に知らせるために千明が立てた計画であった。
"策士策に溺れる"…千明に騙されたと知ったナリスマシは、シンケンジャーに攻撃を仕掛ける…意外に強いwナリスマシと1vs1の戦いを繰り広げる千明だったが、追い詰められていく。ナリスマシの繰り出した一撃を白刃取りする千明。追い詰められた事が精神集中できたのか?動揺したナリスマシに一撃を加える。
そこに丈瑠が烈火大斬刀を大筒モードにし、千明と共に必殺"兜・五輪弾"をナリスマシに撃ち込むのだった。

撃破されるナリスマシ…しかし二つ目により巨大化。シンケンジャーもテンクウシンケンオーで応戦。ナリスマシはテンクウシンケンオーに化け、シンケンジャーを惑わそうとするが…自分達が乗っているものに化けられても、意味がな〜い^^;
自分もその事に気が付き、元の姿に戻り、テンクウシンケンオーに攻撃を仕掛けるナリスマシだったが、テンクウシンケンオーは空に避け、必殺"ダイシンケン・天空唐竹割り"でナリスマシを一刀両断するのだった。一件落着。


すべてはナリスマシの化けた千明がした事であった…誤解が解けた千明に、笑顔が戻ったシンケンジャー…仲間を信じると言う絆はさらに深まった…のではないだろうか?


今回はここまで。

この記事に

閉じる コメント(2)

今回は脚本が小林さんではなかったですが、特に問題なかったようです。いかにも戦隊シリーズっぽい展開でしたね。個人的にはサブタイトル、文字数統一してほしいですね。

2009/5/25(月) 午後 11:38 野原ひろし 返信する

顔アイコン

絆に友情…いかにも、って感じですね。こうやって一つ一つ階段を登って行くんでしょうねぇ。

文字数は…数を統一すると難しいですよ。当て字になってしまうから。



あっとすでに当て字かΣ( ̄o ̄>

2009/5/26(火) 午前 1:32 [ oke**desu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事