最近、のんびりしています?それが疑問だ

見た作品を覚書程度って書いていったら大変な事になっちゃったよ的なブログ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1802ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『七都市物語』4巻

イメージ 1

さて、そろそろ、お開きにしたいのだが…未練かねぇ(―0―;

『七都市物語』4巻(2018/06/20)。

エゴン・ラウドルップを倒し、一躍英雄となったギュンター・ノルトだったが、新たな権力を押し付けられる恐怖から逃れるために、アクイロニア市に亡命したのだった。
…が、ココでも政治に利用されるのが目に見えていた。だから、AAAは、タデメッカ市にいるリュウ・ウェイに託し、タデメッカ市に亡命させるのだった。
全ての段取りをリュウ・ウェイに任せ、どうにかタデメッカ市で、普通の生活ができる…と思えたのだが、周囲の状況がそれを許さなかった。

市をまたがる企業者が死に、その相続を争ってタデメッカ市とサンダラー市が戦争状態となったのだ。亡命者であったが、ギュンター・ノルトの名声は指揮を任せるに十分な理由だった。結局、戦場から離れることができないことに落ち込むギュンター・ノルトだったが、政府との交渉をすべて引き受けてくれ、自分に有利な条件を飲ませたリュウ・ウェイのためにも、軍の指揮を引き受けるのだった。

サンダラー市軍の動きは早かった。…が、地の利は、タデメッカ市側にあった。さらに、濃霧で戦場の状況が把握できない上に、情報戦を仕掛け、サンダラー軍側の通信・伝達を停止させるギュンター・ノルト。多少の、命令無視が起こってしまったが、修正が効くくらいのモノで、タデメッカ市軍の勝利は揺るがなかった。

戦いから解放されたギュンター・ノルトとリュウ・ウェイ。これで、ゆっくりと普通の生活ができる…とおもっていたのだが、戦争はなくなることはなかった。しかも、自分が起こしてしまった原因…それは独裁者であったエゴン・ラウドルップを暗殺し、その本人であるギュンター・ノルトが他市に亡命したために起こった政争。その政争で起こった2大グループのバックに、アクイロニア市とニュー・キャメロット市がそれぞれ付き、利権を得るために、それぞれが軍を送り込むのだった。
さらに、漁夫の利を狙って、プリンス・ハラルド市が出兵。軍事的ではなく、政治的理由に、嫌々出兵をする各軍部。

三つ巴の戦いに、勝利するのは…

次巻へ
:いつの世も、戦争を起こすのは…
政治家。軍人は、どんなくだらない理由であっても、どんな腹立たしい命令であっても、それに従い、勝利するしかない。
外交策として、戦争は下策。軍人に優秀な人材はいても、政治家・外交官で優秀な人物がいないんだよねぇ。いても、独裁の野望を持つ者だったり、政治を嫌って、野に降ったりと。
衆愚政治の極み(―0―;ダメネエ


さて、名残惜しいが、ここでやめるとするかな。
長い間お疲れ様でした<(_ _)>

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

某NHKのガ●ダム放映が絶好調♪…と思っているんだけど、不満なことが1つ…2つ、3つ?
なぜ、カバーにするんだ?どうせなら、すべて新曲にしろや
( ' ^'c彡☆))Д´)
っと、原曲を知っている私は不満たらたら。
まぁ、劇場で見て、ソフト買っているから別にいいんだけどね(―0―;

それはそれとして \(-_\)(/_-)/ヨッコラショ

久しぶりの休みとなり、ここは行っとく?ってな感じで、カラオケにGO!
まぁ、今月で終わるつもりだから、ここでupしなきゃ、て感じなんだけどね。
ヒトカラ始めてはや19年。よく続いているなぁ…と感心半分、淋しさ半分(T0T)

声が出る限りは続ける…のかな?がんばろっと。

さて、

"精密採点DXG"…
戦士の休息
サンタマリア
ランナー
逢いたくてしかたない
水曜日の朝
君と揺れていたい:80.105
さらばとは言わない
Happiness
翔べ!ガンダム:90.053
ブルーに泣いている:85.084
永遠にアムロ:84.280
電磁戦隊メガレンジャー:90.783
Kissから
――――――――――――1時間
砂の十字架:80.266

スターチルドレン
エクスタシー:86.508
哀 戦士:87.960
ほゝえみ
風にひとり
真夏のマリア
ビギニング:86.608
La-La-La
めぐりあい
Z・刻をこえて(+7)
――――――――――――2時間
ダンサー
月の雫:86.733
恋人はワイン色
水の星へ愛をこめて(+7)
いつかのメリークリスマス:80.215
アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-
消えない夜
時代がないている:88.331
合言葉
サイレント・ヴォイス(+7):86.157
ノーコメント:89.139
一千万年銀河(+7)
乱反射
――――――――――――3時間
宝島:86.730
BEYOND THE TIME:86.244
夢になれ
STAND UP TO THE VICTORY〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜:82.363
星空におちた涙
騎士竜戦隊リュウソウジャー
WINNERS FOREVER-勝利者よ-
プラトニック>DANCE
Don't Stop! Carry On!
ショコラ
RIVER
マリッジ
――――――――――――4時間
DAYBREAK'S BELL
蒼い朝
夢の舟乗り
あなたに
サンタマリア
ポプラ通りの家
安心しろよ
あしたがすき(+7)
ある晴れた金曜日の朝
心に汗を
君をつれて
――――――――――――5時間
奏(かなで)
光の橋をこえて:83.001
GOLDEN FISH&SILVER FOX
旅立ちの序曲
抱いて
宇宙の掛け橋:82.869
歓送の歌
HI TENSION LOVE
銀河鉄道999:85.516
HIP SHAKE!!
青い地球
WHITE MOON IN THE BLUE SKY
銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)
――――――――――――6時間
TAKING OFF!
Once in a blue moon(+1):87.652

6時間:76曲:669.1

すげ〜声が出てなかったliil_| ̄|●liil
凹むなぁ。。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

第14話「黄金の騎士」

今日1日、休みをもらって、いつもの如くカラオケに…とその前に。

第14話「黄金の騎士」。

新たなアジトが完成した。喜ぶワイズルーとクレオン…だったのだが、そこに最も会いたくないヤツが現れた。ガチレウス。融通も話も聞かない、攻撃も効かない、その態度が、ワイズルーは嫌いだった。こんな奴と一緒に行動できるか、とワイズルーは早々に立ち去ってしまったが、取り残されてしまったクレオンは、ガチレウスの下で働くことに。
(=人=)南無

来て早々、500体のマイナソーを誕生させろ、と無茶な命令をするガチレウス。そのあまりにも無茶ぶりに過労と精神的に追い詰められてしまったクレオンは、ぶっ倒れ寸前。マイナソーとリュウソウジャーの戦いを確認することもできずにいた。

マイナソーを育てるのではなく、数を誕生させようとするガチレウスの目論見とは?



Σ( ̄0 ̄ノ)ノおっと、それ以外に新しいキャラが増えていたなぁ。相も変わらずキワキャラだけどねぇ。
まともなヤツはいないのか、ヒーロー側には?w

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

徹夜明けの眠たさからようやく回復し…たんだけど、もう夜か(^^;一日は早いねぇ〜
毎回の勤務中の凹みから、こちらもどうにか回復し、土曜日に行った飲み会のまとめを少々…

次の日(日曜日)が勤務ってこともあり、ビール1缶に抑えた飲み会だけど、つまみの方はいつも通りに、…ってか、バリエーションがないねぇw、ノミとハツとレバーとハラミの焼肉盛り合わせと、その肉を使った焼きそば…


(*´Д`*)あ〜あビールが飲みてェ。

飲酒で勤務する訳にもいかず、我慢我慢で、さて皆が来るまで…

・「アンフレンデッド」…
全て、PC画面上で展開するホラー。斬新だけど、どっかで見たことある画だねぇ…って思ってしまうのは何故?w
これの続編も出ているし、また時間ができたらみるか。

・「デルパワーX 爆発みらくる元気!!」…
考えてみれば、OVA全盛期、よく映像化したねぇ…って作品が多かった。内容自体も、今、乱立多発?するアニメ化作品と比べると、酷かった。…けど、今となったらそれも懐かしい♪
そして、声優、スタッフ共に、豪華だ♪…当時としたら、当たり前なんだけどね。

・「機動戦士ガンダムNT」…
改めて♪
最初は、"え〜"って感じだったけど、見終わってみると、強化人間の悲哀に涙…すると同時に、オーバーパワー過ぎるMSにうんざりと。新作が出るたびに、時代の流れを無視した能力がどうも気に喰わない。そして、ニュータイプとサイコフレームの取り扱いも個人的には気に喰わない。
これが、時代の途中ではなく、最後なら、また思いも違うんだけどねぇ。
…まっ、それぞれさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そんなこんなで、いい時間となり、解散。次回は飲むぞ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



さて、ここに書き始めて、6月でちょうど12年。ブログサービスも終了するし、年号も変わったし、今月いっぱいがいい区切りか。。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

最近、原作が面白くないんだけど…。長編は、展開によっては、好みが変わってしまうから、仕方ないんだけど。

『薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜』5巻(2019/06/19)。

壬氏のおつき侍女として、宮中に戻った猫猫。そして、明らかに、猫猫の存在を知り、狙っている者がいた。壬氏をして、面倒と言わしめる上級武官・羅漢。まだ直接は会っていないが、それが誰なのか、その存在を聞き嫌な顔をする猫猫は知っているようだ。
…ってか、嫌っているw
猫猫と羅漢の関係は、一先ず置いておき、このところ起きている事件や事故が繋がっていることに気が付いた猫猫。祭祀に参加している壬氏が危ない、と祭祀が行われている建物に急ぐのだった。

はたして、猫猫は何に気が付いたのだろうか?そして、犯人は?

次巻へ
:全ての真相
…そしてそれはさらに続いていく…んだけど、それはまた後巻での話。

珍しいものや、高価な薬に、ホイホイ釣られてしまう猫猫w壬氏も、その扱いを理解できた…


ようだが、少々…どころか、お高い出費となりそうだw
まぁ、できない地位ではないのだがね。(―0―;

明日は早いんだよねぇ(XoX)寝よっと。(@^^)/~~~

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1802ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事