おきあみってさ、くじらのエサ・・・?

ブログ更新復帰・・・できたらいいなぁ。

コスメ・雑貨

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ドリンクタイプ。


コラーゲンって・・・

パウダータイプは味が酷いし

タブレットタイプは含有量が低いし

ドリンクタイプは値段が高い。



飲まないと、秋から冬はアトピー部分の皮膚がカサついて出血するので、

どれかを選択して飲まなきゃいけない訳なのですが・・・



でも、やはり一番、なんやかんや言っても効果が出やすいのは

お値段の張る、ドリンクタイプなんですよね・・・



で、DHCのを購入してみました。

2本飲んでみましたが、味はちょっと甘めですがおいしいです。

価格は、定価で10本2100円

今は特価で10本1600円。

ずっと特価なら続けやすいのだけど・・・



それでも、まぁ・・・

サントリー「エクイタンス」の定価10本6300円に比べれば

こちらは超お手ごろ価格なんですけれどね。

(母は「エクイタンス」を使っていて

 傍目からみても分かる位に、美肌効果が実感できていますが・・・)



これで「エクイタンス」並みに効果が実感できれば、

申し分ないのですけれど・・・



私は普段からパウダータイプを継続摂取しているので

効果は分りにくいのかもしれませんが、

とりあえず、2カ月くらいは続けてみるつもりですw

イメージ 1

アイライナー何本買うのか??



また、アイライナーを買ってしまいました。

ドラッグストアに行く度に買ってしまうので、エライ事になってますが(苦笑)

なかなか、満足出来る商品に出会わないので、買ってしまうんですね。



さて、今回購入のアイライナーは・・・

コージー「スプリングハート ロングラスティングアイライナー ブラック」



「@COSMEペンシルアイライナー部門第1位」とシールが貼ってあるので、かなり

期待出来ると思って、購入しました。

定価で420円。ドラッグストアだと、もう少し安く売ってます。

低価格なのに、ボカシ用のチップにシャープナー内蔵の繰り出し式。




さて、実際使ってみたらどうでしょう・・・??



さすが、第1位!!今まで試したアイライナーの中でもダントツ使いやすい!!

もう少しだけ芯が軟らかければいいかな?とは思うものの、書きやすくて、落ちにくい。

目の下がクマ状態になりません。



おそらく、使い終わったら、またコレ、買います。

イメージ 1

熟女じゃないって、完熟の香りだってば!!(笑)



ウテナ「フレーバーヴェール ボディバター パッションフルーツ」

店頭に、テスターが置いていなかったので、何種類かある香りで迷ったのですが、

色合いでパッションフルーツに決定しました。



香りの説明が「完熟の香り!パッションフルーツ」と書いてあったのですが、抽象的過ぎ

てイメージ出来ない。やはり、実際どんな香りか確かめられるテスターは必要。

購入する時に、一緒居たサトシと「完熟って熟女臭かったらどうする?腐りかけの香り」

などと言ってふざけていたのですが(笑)



会計後、車まで戻って、車内で開封して嗅いでみました・・・ら、ガム系の香りでした。

本当に、食べ物系の香りなので、食卓近辺で匂っていても、嫌ではない香り。

結構、この香り、好きです。



そして、使用感。ベタベタせずに、さっぱりした感じですね。

量もたっぷり入っているので、お風呂上りにあちこち塗って使っています。

あと、香りが結構、残ってくれるので、香水系は苦手だけど、ちょっといい匂いしてて

欲しい、って人には向いているのかも知れません。



無くなったら、また買うと思います。なんか、匂いがクセになりますね。

イメージ 1

ナリスアップコスメティックス「スキン コンディショナー ローション HA」を使ってみた。


「コラーゲン」と「ヒアルロン酸」があるのですが、今回は「ヒアルロン酸」の方です。
お値段は、ドラッグストアで548円でした。内容量は360mlと、大容量。飲み物か?!って感じです(笑)



商品の「ローションパックにぴったり」という言葉通り、ローションパックとして、いつもの化粧水とクリームの前にプラスして、夜のみ使用。1カ月で1本を消費する感じのペースで使っていますが、なんせ548円ですので、惜しみなく使えます。感触は、トロッとしています。手に取った時のトロッとした感触の割りには使用感はあまりべたつきも気にならず・・・そして、これ、かなり潤います!!



大量に使用するローションパックだからかも知れませんが、使用3週間ほど経って、乾燥で薄っすら出ていた、ほうれい線が消えました。メイクの乗りもいいです。この冬はこのシリーズを大量消費する事に決定!!



あと、スプレー容器に移し替えて持ち歩いています。乾燥が気になった時に、メイクの上から付けて手のひらで押さえて馴染ませたり、あと、頭皮にも使っています。

DHC「香るブルガリアンローズ」を買ってみた。


何年かぶりにDHCでお買い物。ドラッグストアでは購入していたのですが、通販利用は本当に久しぶり。前はファクシミリで注文していましたが、今はネットで注文〜♪



でも、オルビスと比べて商品到着に日数が掛かるのは相変わらず。日曜深夜に注文して、木曜日到着ですか・・・ネット注文だと早くなるのかと思ったけど、違ったみたい(笑)
あと、注文受注メールはありましたが、商品発送メールは無いのね・・・発送メールが有った方が(っていうか、普通はあるよね)荷物到着する日が分って便利なんだけど・・・



そんなことはさておき、「香るブルガリアンローズ」です。
以前、わかさ生活の「ソフィアローズ」サンプルで4日間使用して、いい結果を得られたので、今回はどうでしょうか??

1日2粒目安だそうですが・・・

昼食後に1粒目。飲用後「ソフィアローズ」と同様に腐りかけたサツマイモ的な風味が上がって来ました。

先ほど、2粒目を飲用。1時間ほど経ちましたが、動くと少し匂ってる?感があります。
ちょっと、柔軟剤の匂いの付いた衣服を着用しているので、柔軟剤の匂いなのか微妙な感じではありますが、バラっぽい匂いなので、もしかしたらもう効果が出ているのかも知れません。



30日分×2パック購入してあるので、明日以降も飲用して実験を続けます。
体臭=ベルサイユ宮殿。みたいな感じになったら、ステキなんですけどね〜

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事