全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

暑すぎでしょ〜〜!

8月20日(日)

アッツイ〜〜
暑すぎる〜〜〜

さすがに今日は釣りに行くのを止めようかと、寝床でウジウジ

一人釣行なので、余計に踏ん切りが悪くなる

けど、他にすることもないし、釣りに行くっきゃないでしょ

超ゆっくり出船、北のタイラバポイントで、釣りだしは9時

下りが始まってるはずなのに、少し遅い?

どうにか動き出したが、アタリすらない状態が続く

めったにないアタリを針がかりさせても、バラしてしまう

どうにか1枚目をゲットできたのは、
下り潮の折り返し点あたりでした〜

その後はコンスタントにアタリもあり、外れもあり

25cm以下のタイはリリースして、

イメージ 1

途中、N.F.F.のあくびパパさんに献上した分がこれ↓



イメージ 2

リリースが4枚あったから、どうにか「ツ抜け」ですね〜

大きいの釣りたいね〜!


この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

8月15日(火)

昨日は盆休みじゃなく、仕事のローテーションでの休みに

相方は、N.F.F.のスバルさん

彼はタイラバで数々のナナマルオーバーと、
ハチマルオーバーも釣った事のある、
運と実力を兼ね備えたアングラーです

けれど昨日は、天気運が悪かったですね〜

イメージ 1

仕方なしに近場でお茶を濁す事に

イメージ 2

この辺はまだ凪ですけどね〜
ここのポイントはノーバイト

少し出てきたマゼを受けながら南に下り、
長年の経験と勘を頼りに、適当(笑)に流しだすと〜

イメージ 3

やれやれ、ファーストヒット

少し間を置き、

イメージ 4

スレがかりでしたが、うれしいオミヤ〜

少しポイント移動し、

イメージ 5

スバルさんも〜

イメージ 6

良い笑顔〜〜

名手を○ボでは帰せません


最後に占めてくれたのは・・・、

イメージ 7

今日はエソが釣れないな〜、って思った矢先でした

この後、白波バシャバシャで昼上がり

イメージ 8

ボ○ズ覚悟で出たので、それなりに満足出来ました〜

また一つ引き出しが増えましたね

そろそろ秋の気配が!





この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

台風去ってタイラバに

8月13日(日)

お盆に釣りや海水浴に行ったらアカン!って昔はよく言われました

遠くに発生した台風で、土用波の出やすい時期なので
昔の人は、長年にわたって戒めに言い伝えられてきたんですね〜

けれど、36年間、お盆休みなど無い状態のワテにとっては、
今日は単なる日曜日、などと勝手な理由を付けて釣りに行く

今やお盆でも、皆さん釣りにも海水浴にも行ってますけどね〜

ということで、N.F.F.のタカさんと北にタイラバに

ペラを漂流物にヒットさせて直してもらうのに
時間がかかったのと、直っても台風5号の影響で、
永らく釣りに行ってなかったので、どうなりますやら

朝8時に転流なので、その後の登り潮から攻めるつもりで、
7時過ぎからゆっくり出港して、まだ残ってる漂流物に気を付け、
いつもの登りポイントとは少し違うところから攻めると、
タカさんがいきなりヒットさせるものの、針外れ〜〜

少し間を置き、今度はワテが、重量感はあるものの、
ヌメーっとした何かを掛けて、あげてくると・・・、


イメージ 1

美味しい獲物、アコウちゃん

さて、もう帰れます

けど、自分だけで来てるわけじゃないので釣り続行

結構アタリはあるものの、針掛かりが悪いし、釣れても小さい

そのまま2時までダラダラと、あっちこっち叩いてみるが、
芳しくないまま、下り潮に突入

やっといい感じのアタリとサイズが釣れ出し、
たかさんもタイラバを喫してくれたみたい

一応五目釣りは達成したけど、
2人でWツ抜けは達成できずにストップフィッシング

イメージ 2

少しモノ足りませんっ!!


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

タイラバのち・・・

7月30日(日)

今日は、朝から天気予報が外れ、雷に大雨で、
6:30出発予定が8:00まで待たされてしまった

オマケに昼までに、マゼが入ってくる予報が〜

これも外れて、14時位までやれたので、
勝手な話だが、外れてもOKでした〜

ゲストにN.F.F.のカツさんが来られて、
二人でどうにかツヌケ達成

イメージ 1

バラシが多いですね〜!

追加〜

最近、ボートのトラブルが多いです

先週は排気漏れで、エキパイ交換

イメージ 2

そして、今日は、浮遊物でペラ曲げ〜

イメージ 3


気を引き締めま〜す!




この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

浦島太郎状態?

7月16日(日)

昨日は久しぶりに一人で北にタイラバでも行こうかと、
マリーナに行ってみると、N.F.F.のキティちゃんが、
一人でウロウロしてる

釣りに行くのか行かないのか、はっきりしていない、とのこと

聞くところによると、友達にドタキャンされて、
一人で出ようか、思案中だったらしい

昨日も北にタイラバをしに行ったものの、
ダメだったので、気が乗らないみたい

それならば、ご一緒しませんか、とお誘いして2人で釣行に

さてさて、一人気ままに、とは行かなくなりました

自分自身、北へのタイラバは久しぶりで、
タイトル通り「浦島太郎」状態で、かなりのプレッシャーの中、
ポイント目掛けてまっしぐら

初めは下り潮の中、殆ど船が居ないけど、
過去の実績場でマキマキ

答えはすぐに出ました〜〜

活性は高くはないけれど気配はありました

そんな中、キティちゃんも釣ってくれて一安心

イメージ 1

下りではそこそこでしたが・・・

イメージ 2

登り潮になってからは・・・

イメージ 3

暫くは、怒涛の入れ食い&バラシの連続で、活性の高い事

キティちゃんが、もう十分ですよ〜、との声でストップフィッシング

イメージ 4

チョットお下品な釣果になってしまいました〜

画像以外に2枚お嫁に行ったのと、クーラーに二枚入ってました

簡単に釣れすぎて、
勉強になったかな?


この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事