釣行記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

進水式&お引越し

4月23日(日)

最近、釣りより、船の用事が多すぎる〜

3月末から船の上架作業、免軽油手続き、新係留場所の交渉、
旧係留場所への船の確保、確保艇(ヤマハU19)の美装、
そして、昨日のサルパ30のお引越し〜

同日に、「KONPILAMARU Jr.」の進水式も〜

釣りに行く暇が無〜〜〜い

美装中のU19、綺麗に仕上げますよ〜
イメージ 5

サルパ30は、新しい係留場所に収まりました
イメージ 1

KONPIRAMARU Jr. 新艇
イメージ 2

別名 ワニ丸Jr.
イメージ 4

ワニ丸、大小揃い踏み〜〜
イメージ 3

進水式での記念撮影
イメージ 6


早く落ち着かせて
釣りに行きた〜い!




この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

ミッション完了

4月16日(日)

昨日はN.F.Fの歩丸さんからの依頼で、
katsuさんと共にタイラバ釣行に

なんと歩丸さんは、タイラバでタイを釣ったことが無いらしい

しかも最近始めたわけじゃなく、
2〜3年前からの、筋金入りのタイラバボ○ズ〜〜〜

やっても、釣れないからすぐにあきらめてしまい、
余計に負のスパイラルが続いてる、との事

ならば私が釣らせましょう!!

かつて、どんな鯛ボ○ズも釣らせてきたのでかるーく、請け負いました

けれど、指定された日の潮周りを見たら、最悪〜〜

ま、午後の下りに賭けるしかないか〜〜


イイ天気と凪に恵まれ、N.F.Fの鱗さん、
サイボーグさんと、並走しながら北にまっしぐら

イメージ 1

股間から見栄の一本が出てますが・・・よくわかりません

あまり近づいて変な病気が移ったらイヤなので、
かるーくブッチぎって、ハマチがキャストで狙えるポイントに

けど、何の気配もなく、早々に見切りをつけて、
今日のミッションの始まり、始まり〜

タイラバポイントは思った通り、ゆるい上りで、
なが〜い、ひと流し目で、三人ともかすりもしません

長ーい沈黙のあと、どうにかワテが面目躍如の1枚目

イメージ 2

その後、katsuさんも〜

イメージ 3

画像を広げても、タイは大きくなりません

みーやんから、差し入れを戴きました〜

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

御馳走様でした〜

サイボーグさんの勇士〜

イメージ 7

良いハマチでした

お昼も食べて、まったり〜

ってか、歩丸さんが釣れてない〜〜〜

頑張れ〜、アタリは取れてるから、絶対釣れるよ〜

で、やってくれました〜

イメージ 8

小さいながらも、タイラバでの初タイ〜〜〜

やれやれです・・・

自艇での画像が無くてスイマセン
焦って動画を撮ったのですが、失敗してるし、ドタバタでした〜

まあ、どうにかミッション成功という事で

最後の釣果写真も撮り忘れてしまいました

小さいタイばかり7枚とガシラ1匹の貧果でした

皆様、いっぱい遊んでくれて
ありがとうございました!

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

春よ来い!

4月2日(日)

先週は上架して、整備していた為、釣りはお休み

船底塗り、ドライブ美掃、電蝕亜鉛交換、ボディのコンパウンドがけ、
エンジン・ギア・ドライブオイル交換、海水・清水ホース類の交換,etc

来月の請求書が怖い〜〜〜



今日は、綺麗になった愛艇で、N.F.Fのマルミズさんとガシラ釣り

早くから北の風が吹いてくる予報だったのと、
クラブ員の船の移動を手伝う予定があったので、
午前中だけの軽めの釣りにすることに

7時に待ち合わせて、ポイントまで南下

すでに北風が入ってきて白波が立つほどに

少し風裏に回り込んで、型の良いガシラをゲットし、

イメージ 1

11時には撤収でした〜〜

イメージ 2

海の中の春は、
まだまだ来ませんね!

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

散々な日

3月19日(日)

え〜〜、結果から申しますと、最悪な日でした〜

中紀にタイラバポイントの開拓を、と、N.F.F.メンバーの
マルミズさん、釣りの友社の記者Wさんと意気揚々と7時過ぎに出港

ランガンで宮崎の鼻周辺から探っていくと、
マルミズさんにいきなりのヒット〜〜

何やろな〜、ワクワク、ってみんなで海面を覗いてると、
出た〜〜!!やや長い茶色の魚体が〜〜

そうです、エソ君です・・・

顔を見るまで予想もしなかっただけに、
オモロイやら情けないやら

記者さんにバシャバシャ写真を撮られてましたけど、
ワテの撮った画像はございません

そんな和やかムードで始まって、ワテも2回バラシ、
ボソボソとアタリだけあって、ランガンを続けていると・・・、
ピーピーピー!!?
謎の警報音が〜〜

オーバーヒートを示す警告灯が〜〜

けど、すぐに止まるし、水温上昇もしない

けど、明らかに冷却水の排水量がいつもより少ない

一応、フィルターをバラしてみても詰まってないし?

インペラは正常に吸水してるし?

吸水口に何か引っ付いて弁みたいになってる?

クラゲかビニールか?

全開にして走って外そうとしても、さすがに水温が上がってしまい、
非常にマズイ、別の意味で、このままでは帰れない〜、ってか?

幸い、アイドリングのままだと滅多に警報音も出ないので、
脳天気に様子を見ながら、釣りを続けることに

ワテは内心、愛艇の事が心配で心配で釣りどころじゃないのに、
マルミズさんは脳天気に釣ってくれます

イメージ 1

イトヨリ

イメージ 2

子持ちのホウボウ

お土産も出来たので、早々に、、全開5ノットで帰港することに

普段なら30分のところを2時間かけて帰りました〜〜

無事に係留場所に戻って、隣の船からワカメ狩り用の
長い柄のついたカマで吸水口辺りを探ってみると、
何だか柔らかい感触のものが引っ付いてる感じ〜

カマの先でうまく引っかけて上げてくると・・・、

イメージ 3

コイツか〜(怒)!!

捨てたヤツ出てこ〜〜い!!

ドタマかち割って、脳みそチューチュー吸うたろか〜〜ぁ〜〜

疲れました〜〜〜

来週は船を上げてメンテナンスです




この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(0)

釣りのち船上宴会

3月12日(日)

今日は盛りだくさんの一日

朝6時から10時まで、北行きでタイラバ

サクッと、N.F.F.のあらしさんと5枚釣って、釣りは終了

イメージ 1

2枚貰われた後なので、3枚分の画像だけ

後で聞けば午後からが良かったそうな

11時に船着きに戻り、メンバーのカツさんカップルを
迎えに行った後は、マリーナシティ周りでワカメ取り〜

イメージ 5

さすがにボーズはあり得ません

イメージ 2

昼過ぎまでワカメを取った後は、湾内で船を繋いで船上宴会

イメージ 3

ワテもワカメ入り出汁巻を製作中

イメージ 4

後から飛び入り参加のサイボーグさんが記念撮影をしてくれました

もちろんメインメニューはワカメのシャブシャブ

イメージ 6

磯の香りと、食感と、気の合った仲間とが融合して最高の一品です


今日も食べすぎ〜〜!!

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

全86ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事