鍵穴のない部屋 日記

FC2ブログへ移行しました!! →https://kagiana.fc2.net/

全体表示

[ リスト ]

完成。

『輪針で編む! ナゾの物体』 が編み上がりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ぐるり44目、高さ10段。

いざ装・着!

イメージ 4

大丈夫だ! 入る!
その為にちょっとキツくなった伏せ目 (=最終段) を全部ほどいてその際落とした目を全部拾い直して
苦労して苦労してゆるめに編み直したんだ!

入った〜〜♪♪

イメージ 5

そしてその上からG−SHOCK装着!

イメージ 6

おぉ〜イイ感じ♪

腕時計装着時の汗によるムレ防止オリジナルバンド、完成です♪♪
安心の綿100%v

ベルト装着の際に肉を挟んでしまうのも防げるので、一石二鳥♪

イメージ 7

…………2回抜き差ししただけで若干ゆるくなった気がしますけども。

イメージ 8

まぁ、ゆるむのは早いでしょうな……
使うのはかぶれが心配される、長時間着用の時だけに限定しようと思います。
普段の通勤時はよっぽど大丈夫じゃろ。


たったこれだけの品なのに、編むのは意外と大変だったので
もし洗い替え用が必要になった際には市販のリストバンドを買うかもしれません……。

(それか、要らないタオルにゴム入れて自作してもいーな。)


◆さー、これでやっと、七宝編みの三角ストールの方に集中できますよ!!

閉じる コメント(4)

アバター

完成したけど、緩むのを気にして使うのをためらったり、別のを作って間に合わせたり、爆!
私にも、その手の思い出は幾度もあるからなぁ〜♪(笑)
でも古くなる時は一緒だし、壊れる時も相次いで何だよな〜ガックリは二倍以上だったよ!(^_^;)
時計まで落としたり、失くすなよ!

2019/6/24(月) 午後 7:11 blog-予知ダス

顔アイコン

>予知ダスさん

せっかく作ったんだし、とりあえず使うかー。
ヨレヨレになるまで使い倒して、寿命が来たらポイ☆ で良いさ。
しょせんは数時間でちゃちゃっと作っちゃったシロモノだし。

――――G−SHOCKだけは落としたり失くしたりしたら泣く!!!

2019/6/24(月) 午後 10:17 [ Seiko ]

100均で、買わずに編んだんですね。
市販のリストバンドも良いけれど
やっぱり。手作りっていいですね。

2019/6/26(水) 午後 7:52 こむぎこ(=^-^=)

顔アイコン

>こむぎこさん

100均で買わずに済ませましたが、
結局ネットで1000円のをポチってしまいました……!!

でも、100均にあるとしても恐らく、スポーツ用の分厚いやつだと思います。
(ネットでも大半がそのタイプだった。)
私のように、腕時計の下にガードとして使う場合は、より薄手の方が使い勝手が良いようで。
ちょうどピッタリなのを発見してしまったので、物は試しでポチ☆
手作りの不細工バンドも (伸び切ってしまった部分は折り畳んで) 使えない事も無いのですが、
至近距離で見られた場合に、やはり市販品の方が見た目は良いですしね。

――と、ここまで打ったところで、ちょうどそのリストバンドが届きました!
……思ったよりは厚めで、Sサイズにしたのでかなりのフィット感。
ある程度伸びてきたらちょうど良くなるかな? って感じです。
当然、腕時計のベルトの幅より長くて完全に見えるので、
その点はジャストサイズの手作りの方が、目立たないっちゃー目立たない。
……手作りの不細工バンドも捨てたもんじゃない、かも……?(笑)

2019/6/27(木) 午後 0:51 [ Seiko ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事