鍵穴のない部屋 日記

FC2ブログへ移行しました!! →https://kagiana.fc2.net/

全体表示

[ リスト ]

収穫。

◆昨日の午前中、かなりの品揃えというウワサの手芸店へ
自転車漕ぎ漕ぎ、向かいました。

片道30分という、なかなかの道のり。
辿り着く頃には全身汗だく。

しかーし、苦労の甲斐があった!
『コットンノトック』 、ありました〜〜〜♪♪♪

イメージ 1

しかーも!
私が持ってるのと同ロットです!!

私が求めていたアイボリーは、4玉置いてありました。
4玉全てが同ロットである事を確認し。
とりあえず、1玉だけ購入しました。

ここまで大変な思いをしてはるばるやって来たのだからあと1玉くらい予備で――
という考えもよぎりましたが、
計算上はあと1玉あれば足りるはずなので、余分な手持ちはあまり増やさない方が良いですし
もし、万が一足りなくなったらまたここへ来れば手に入りますし。
(というワケで、残り3玉が誰かに買われてしまう前に早急に仕上げる必要がありますね!!)


お値段の方は残念ながら、ネットで買うより40円ほどお高かったですが
もしまたネットで1玉だけ買ったら、送料が240円掛かっちゃいますからね。

それに今回会員になったので、次回からはもう少しだけお安く買えますv
今までネットで、送料対策の為に毎回わんさか買い込んでたけど
もう今後は作品ごとに必要な量だけ、このお店で買うようにした方が良いかもしれない……。
(部屋の片隅の 「いつか編まれるのを待ってる毛糸の山」 を眺めつつ思う。)
そして次に行く時は車で行こう。
そう決意した、往復1時間の旅でした。


帰り道は途中から雨に降られましたが、心はルンルン気分♪
帰宅後、汗と雨でぐしょぐしょの身体をシャワーで洗い流して
午後から編み物に没頭!
(――いや、結構脇見もしたかな;)

1玉分、編み終えました!

イメージ 2

ここまでの段数から計算すると、本体のみで、全体の3分の1弱。
そこに縁編みも足すと、やはり4玉で少し余るくらいですね!
ヨシヨシ。多分もう買い足さなくても良いぞv


◆これを編み上げたら、やっぱり心残りのある 『雨粒ストール』 を今度は正しい編み方でもう1本編み。
その後は秋用ストールを編むつもりでだいぶ前に買った毛糸で秋用ストール1本編んで。

取り憑かれたようなストール沼から、一旦脱却して。

片側だけ編んでほったらかしになってるサークルバッグをちゃんと仕上げようと思います!
これ用のコットン糸を2色、大量に買い込んでしまったので (しかももっと太いのあるって後で知った;)
出来れば2つ。色違いで。



〜今後の予定〜
今月中に、今編んでるストール完成。
7月中に、ストール2本。
8月中に、サークルバッグ2個。
9月以降は、ベレー帽やらネックウォーマーやら、それ用に既に買い込んである毛糸を積極的に消費。



今後も予定がいっぱいだ〜♪♪



…………アレ、 『七宝編みの三角ストール』 どこ行った。

イメージ 3

(本気で忘れてた;)

何だかもう、コレは完成までの道のりが遠過ぎて
編みたい候補が山ほどある時に取り掛かるもんじゃなかったな、って感じなので
来月のストール2本の進捗状況次第で、今夏中に編むかそれ以降に回すかを決めたいと思います;


◆そうそう。
手首のかぶれガード用に購入した市販のリストバンドはこんな感じです。

イメージ 4

極力目立たない方が良かったので、ライトピンクにしました。
(そうでなかったら絶対選ばない色…)

腕時計着けるとこんな感じ。

イメージ 5

商品説明やレビュー等から、もっと薄手かと思ってたのですが
意外としっかりしていて、着けているとぽかぽかしてきます。
冷え性の人が寒い季節に普段から着けるのにも良いかもv
(私も冷え性の人なので、寒くなったらそっちの活用法に切り替えたいと思います。)


昨日、手芸店へ自転車走らせる際にもバッチリこれでガードしていきました☆
お陰でかぶれも悪化せず。

しかしかぶれ自体はまだまだ油断できない状態なので、
新しく塗り薬を買ってこようと思います。

今日からの仕事でまた痒くなるだろうけど、とにかく掻かない!!

閉じる コメント(4)

アバター

自転車で往復1時間て、かなりの距離じゃん!
もし長ったら、帰りは雨に涙かあ!
やはり母の霊が加護してくれるんだよ。
大いにめでたしだよ!(笑)

2019/6/29(土) 午後 2:53 blog-予知ダス

顔アイコン

>予知ダスさん

会えるかどうかも分からない毛糸玉1つの為に、結構な大冒険でした!
もし会えなかったら、帰りは涙の雨でしたね。
良かった良かったv
雨なぞまるで降ってる事にも気付かない風な堂々たる漕ぎっぷりで悠然と帰宅しましたよ。
母はいつでも見守ってくれてるんやなぁ〜v

2019/6/29(土) 午後 10:38 [ Seiko ]

往復1時間もかけて、買いに行ったのだから、
毛糸、あって良かったですね。
私も先日、しまむらへ買い物に行ったら、
スコール・・・ゲリラ豪雨に合って
雨の中帰って来ました。
涙の雨でした。

2019/7/3(水) 午後 7:28 こむぎこ(=^-^=)

顔アイコン

>こむぎこさん

それはそれは……!!
ちなみに車ではなく、徒歩とか自転車とかですか?
車ならまだ何とかなりますが、それ以外だとまさしく涙です。
この時期は天気が変わり易いので要注意ですね☆

2019/7/4(木) 午前 11:07 [ Seiko ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事