鍵穴のない部屋 日記

FC2ブログへ移行しました!! →https://kagiana.fc2.net/

全体表示

[ リスト ]

しばらく見ない間に。

◆昨日お届けできなかった、スイーツ&お菓子レポ!


ファミマの真っ白スフレプリンには未だ出会えず。

代わりにスーパーで、3個でオトクなプチクレープを購入v

イメージ 1

賞味期限が4日までの物がちょうど1コずつあったので、それらを救済してあげましたv

こんなくらいのミニサイズ。
イメージ 2

『チョコクッキー』 は水分吸い込んでしっとりしてました。
イメージ 3

『ミックスフルーツ』 はザ・クレープ。
イメージ 4

『カスタード』 もウマv
イメージ 5

※3つ同時には食ってないですよ!


◆同じ棚に 『グリーンティーシュークリーム』 なるモノもありましたが、
私にはコレがありますからね♪
ファミマでプリンの代わりに買ってきた、 『旨み抹茶のシュークリーム』 v

イメージ 6

――なかなかに。

イメージ 7

パッケージ画像に引けを取らぬボリュームですよ♪
ウマウマでした〜vv


◆そして本日のメイン記事はここからです。
スーパーで久々にまた 『チョコボール』 1個くらい買おうかな、と売り場へ行って
いつも買ってる普通のチョコボールの下の値札プレートに書かれた、「今お買い得ですよ」 表示。
対象商品名。
「ピーナッツ・キャラメル・いちご・ハイチュウっぽいチョコボール」。


「ハイチュウっぽいチョコボール」。



何それ。



イメージ 8


何だこれ。


思わず2つも買ってもーたがな☆

薄紫のキレイなチョコボール☆

イメージ 9

中身は――

イメージ 10

――うん。
確かにハイチュウっぽいと云われればぽいかも。
普通に美味しいですv
個人的にはいちごほどのくどさも無く、食べ易いですv
気付いたら2箱カラになっていたほど。
(※普通のピーナッツとも比較したくて、そっちも1箱食べたので計3箱。)

エンゼルさんは残念ながら居りませんでしたが。

イメージ 11

……それより気になるのはコレ。

イメージ 12

何でこんなところに開け口が??

「あけてみてクェッ」 って云うから開けてみる。


イメージ 13

何か出てきたぞ☆

二重構造になってたんですね〜。
ここから中身が飛び出すワケではないので安心v
迷路とあみだくじが出現しました。
凝ってるな〜。

上も真ん中も開いて何だか凄い状態ですよ(笑)。

イメージ 14


…………ん?

イメージ 15

「つなげるとさらに楽しめる!」??

「ほかの味のチョコボールとこの箱の中面をつなげると、あそべる!」


先ほどカラになったピーナッツの箱があります!
繋げてみましょう☆


イメージ 16

………………何も起こらない。


ん、待てよ。
この箱の迷路とあみだくじ、スタート部分が側面へ印刷されてるから、
他の味だとこの部分の印刷が全部違ってて、味ごとに違うスタートになる、って事??

(ハイチュウ味同士を組み合わせてみる。)
イメージ 17

こんな具合になるワケね!

だから、この遊びに対応した新しいパッケージのチョコボールを買わないとダメなのね☆


こういうの。
イメージ 18

ハイチュウ味単体でも遊べますけどね。
せっかくなので迷路もあみだくじもやってみましたよ。
地味に楽しかったですv


あっ!
下にも何かある!

イメージ 19

凝り過ぎです!!


◆ところで例のボロボロサンダル、
ソールの部分以外は全く傷んでいないので
コレ、ソールだけ張り替える事は出来ないのか??
と思い立って販売元 (製造も行っている工房直販店) に質問してみたのですが
ソールを剥がす際に靴を傷める可能性があるので、申し訳ないけれどサンダルの修理は行っていない、との事。
はやりもう、オサラバするしかないのですね。

そして今回のボロボロ現象は恐らく 『加水分解』 であろう、と教えてくれました。

イメージ 20

初めて知りました…… 『加水分解』 。
主にスニーカーのソールでよく起こる化学反応なんですね。




私はスニーカーは持っておりませんが、
このお店で購入した靴にはほとんど今回と同じ素材のソールが使われているはずなので
今ある靴も、新しく買った靴も、少しでも長持ちさせる為に
ちょっと真面目にお手入れや保管方法を考えようかと思います。
(そして、使わず仕舞い込んでいると余計に加水分解が進み易いとの事!
1つの靴だけに集中せず、ローテーションで使ってあげなきゃダメですね!)


そして商品の交換、てっきりこっちが送ってそれが到着したら向こうが発送して――
という手順だと思ったら、先に向こうが送ってくれて受け取りの際に同時交換で良いそうで、
今、交換品が届くのを待っているところです。


というワケで昨日はどこへも出掛けず、ちょっとだけ部屋の片付けをして
相変わらずゴチャゴチャなゾーンをもう少し整頓すべく
新たに麻紐トレイをこさえ始めました☆

イメージ 21

久し振り過ぎてまた輪っか編みのやり方忘れてた……;

そして今更ながら、段の始めと終わりに印を付ける事のありがたみを理解しました。
(初心者用テキストにコツとして載っているのですが、それの必要性自体を理解できていなかった;)


『変わり七宝編みのストール』 もいい加減仕上げたいですね〜。
ずっと止まっちゃってますよもー。

閉じる コメント(6)

アバター

目の毒!(笑)迷路も老眼の目の毒!爆笑
サンダルは剥がし剤が100円ショップにあるよ!粘着剤の剥がし剤でOK!
底のレザーかスポンジの柄ものも有るから、両面テープのほうが替えるのにやりやすいよ。

2019/7/5(金) 午後 4:57 blog-予知ダス

ハイチュウのチョコボール
面白い!!
私も欲しいです。
いつも買ってるお店に売ってないかなあ。
seikoさんって色んなものを
見つけるのが上手ですね。

2019/7/5(金) 午後 8:31 こむぎこ(=^-^=)

顔アイコン

>予知ダスさん

どうせ捨てるしかないのなら自分で直しちゃおうかな……
と、DIY好き魂がうずき始めております。
問題は、全く同じソールが手に入らない事なんですよね……
このお店で別売しているものは、あくまで「靴の中に入れるインソール」だけですし。
「靴底」はネットでいくらでも見つかるんですが、流石に「イン&ミッド」部分は無いですね……
やはり諦めるしか無いのか〜。

2019/7/5(金) 午後 9:05 [ Seiko ]

顔アイコン

>こむぎこさん

「ハイチュウのチョコボール」
耳から聞くと何のこっちゃい、ですよね(笑)。
是非捜してみて下さい!

何でかな〜。
ヘンなのばっかり見つけちゃうんですよね〜。
ネタ受信アンテナが装備されてるのかな。

2019/7/5(金) 午後 9:23 [ Seiko ]

アバター

検索で、ミッドソール、で多数の通販サイトが出て来るよ!
補修材料もすぐ見つかるよ。

2019/7/6(土) 午前 11:34 blog-予知ダス

顔アイコン

>予知ダスさん

あるんですか〜ミッドソール☆
今度捜してみます!!
捨てなくて良かった〜〜☆

2019/7/6(土) 午後 11:11 [ Seiko ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事