鍵穴のない部屋 日記

FC2ブログへ移行しました!! →https://kagiana.fc2.net/

全体表示

[ リスト ]

モスでカレーと天丼。

◆夏だ!
カレーだ!

イメージ 1

モスバーガー♪♪


先日、仕事から帰宅したら明らかにモス食べた形跡がありましたからね。
それからムショ〜にモスが気になり出して、
CMでやってるカレーバーガー、私も食べたいな〜v
と試しに云ってみたら昨日のお昼に実現しました♪

イメージ 2
※3人分です。分かると思いますが。)


私の分♪
イメージ 3


カレーバーガーは、迷った末にチーズ入りの 『カレーモスチーズバーガー』 にしました!

イメージ 4

迷った理由は、チーズ無しの方だけ、ネット特別割引が適用されたから。
でもたかだか30円だし、食べるのは今回1度きりだろうから
やっぱりチーズありを試してみたい! って事で。
ほどよくスパイシーなカレーが、チーズによってまろやかになって美味しかったですvv

ちなみに、もっと辛くしたい人用に、別売のスパイスもあります。
イメージ 5
…… 「恩返し」 !??

元々ハラペーニョが入ってるバージョンもあります。
ハラペーニョあり・無しそれぞれにパティがダブルのバージョンがあって。
その全てにチーズあり・無しバージョンがあって。
全部合わせると8通りのカレーバーガーが存在する事になります。
凄いですね〜☆
全部食べ比べする人居るかしら。


もう1品は、 『モスライスバーガー 海老の天ぷら』

イメージ 6

エビが!
丸ごと2匹!!

イメージ 7

あといんげん。
そしてゆずの香りがすっごい。
昨年、220万食を売り上げた限定商品で、今年から定番商品に仲間入りしたらしいです。
昨年出てたの知らなんだ……
コレ、エビ好きの母なら絶対食べたがったと思うんですけど。
コンセプト通り、「天丼」 っぽくて美味しかったですvv


久々のモス、堪能しました〜♪
(タピオカドリンクもちょっと気になったけど、お値段の割にタピオカあまり入ってなさそーだったので
またそのうち 『ディッパーダン』 行って飲みます♪)


◆そして何か貰いました。

イメージ 8

『当店限定 特別ご試食券』
9〜10月発売予定の商品に限り、タダで食べられるみたいです!

500円で1つスタンプが貰えるようですが、今回1回でもう満タンになっちゃったので☆

イメージ 9

ネット注文では使えず、店舗へ直接行かねばならんようです。
じゃあ9月以降、私が独りランチで行くしかないですね!


◆そして咳の方は。
昨夜はちょっと咳込みましたが、今朝起きてからは時々すっかり忘れてるくらい、良くなってます♪
ちょっと喉が痛いかな? くらい。プロポリススプレーで治まるレベル。

お昼のご馳走と、やっぱり一番は睡眠のお陰ですかね〜。
(昨夜は何だかんだでまた0時回ってしまったのですが、今朝は6時半過ぎまで寝てましたし
ひと晩中扇風機回してたお陰で途中で目も覚めなかったですし。)
うっすら咳が出始めると、もう悪化する一方、そのまま1ヶ月以上長引く咳へまっしぐら――
が今までのパターンだったので
睡眠とるだけでこんなに違うものなの? とちょっとビックリです。

今思い出したらまた喉がムズムズしてきましたし (笑) 咳は基本、夜の方が酷くなるので
まだまだ油断せず、今日も家でゆっくり過ごそうと思いますが (結局昨日も外出はせず。)
とにかく早寝!
22時までの就寝を心掛けたいと思います☆

閉じる コメント(4)

アバター

カレーの成分やバーガーのソースには、夏風邪に効く成分も入ってるからなぁ〜♪
それにエビにもキチンキトサンもタップリだしなあ!
これで風邪薬飲んで、睡眠確保してれば、満点かもよ!爆

2019/7/25(木) 午後 5:30 blog-予知ダス

顔アイコン

>予知ダスさん

カレーはスパイス豊富で何かいろいろ効きそーですよね♪
夏にカレーが食べたくなるのはそういう理由もあるのかも。

どうせなら元気な時に味わって食べたかったな〜。
と思いましたが、図らずも却って薬になったよーで。
美味しく回復♪♪
これからも 「こりゃマズいな」 と感じたらご馳走ですね!

2019/7/26(金) 午前 8:28 [ Seiko ]

いつも思うんですが、
テレビのCMなんかで、
「夏はカレー」とか言ってますよね。
私は、冬こそカレーかなと思っていたので、
何で夏にカレー?って感じでした。
でも、カレーはいつ食べても美味しいですね。

モス、義姉が亡くなってから、
とんとご無沙汰です。
2年ほど行ってないかな。

2019/7/28(日) 午後 7:50 こむぎこ(=^-^=)

顔アイコン

>こむぎこさん

その件について検証している人も見掛けましたが、
カレーには身体に良いスパイス等がてんこもりなので
食べて元気になる! というイメージからスタミナをつけたい夏に自然と食べたくなるのでは、
というのがその人が辿り着いた結論でした。
あくまで一説ですが。
辛い物を食べると身体が熱くなるので、一見、冬の方が良さそうな気がしますが
冬はどちらかと云うと煮物みたいな、身体の奥からじんわり温まる物が欲しくなりますね、私は。
夏はカレー、冬はシチュー、かな。
ケンタも 「夏こそレッドホット!」 とか宣伝してますし、
汗をかく季節に敢えて辛い物で更に汗を流したがる生き物なんですかね人間って……。

あぁ、今度はケンタ食べたくなってきた。

2019/7/28(日) 午後 9:58 [ Seiko ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事