沖縄離島写真ブログ(画像や写真で綴る沖縄BLOG)

沖縄の離島を写真で楽しむブログ。様々な島の風景や景色、水中などの写真や動画を日々更新。離島ドットコム管理人のBLOG。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(写真の無断転用が横行していますので、2008年7月以降は写真に著作権マークを入れさせて頂きます)

電柱だけがあった砂の無人島も、潮が引くとこうなっちゃいます。奥武島の砂浜と合体して大きな砂浜の一部に。
でもこの久米島と奥武島の海峡の砂浜は岬のように延びて居るんですよね。
なので散策するには面白い場所。他の離島でもなかなかこういう場所は少ないですよ。
ついついこの電柱あたりまで歩いちゃいます。


by沖縄離島ドットコム管理人


沖縄離島ブログ (日々の沖縄ライフを綴るブログ)
沖縄移住生活 (沖縄移住していろいろ体験した生活情報)
離島情報/クチコミ情報検索エンジン (離島情報を検索!)
沖縄本島のホテル/民宿情報・口コミ (沖縄本島のホテル情報やクチコミ情報)
奄美エリアのホテル/民宿情報・口コミ (奄美大島など鹿児島の離島のホテル情報)
慶良間/本島離島のホテル/民宿情報・口コミ (本島から行ける離島のホテル情報)
宮古島周辺のホテル/民宿情報・口コミ (宮古島を中心とした離島のホテル情報)
石垣島周辺のホテル/民宿情報・口コミ (石垣島などの八重山の島のホテル情報)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

1枚目の
海の色いい〜!
るりすず

2010/5/28(金) 午前 10:57 [ ルリスズメダイ ] 返信する

顔アイコン

本土では寒暖の差がひどく体調を崩す人が続出して居ります。奥武島こんな所で一カ月ほど暮らせば本来の体調に回復しそうな気が有ります。自然の大らかさ、感嘆の他御座いません。毎度有難う御座います

2010/5/28(金) 午後 10:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

>るりすずさん。浅瀬の海は透明度が高いといろいろな表情がのぞめますからね。個人的にもいいな〜って思った瞬間かもしれません。

2010/5/29(土) 午前 4:36 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

>海波さん。ホント、今年の5月は異常ですよね。寒暖の差もさることながら大雨など。この離島のようなのどかな雰囲気が続いて欲しいですよね。

2010/5/29(土) 午前 4:37 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

すごく、キレイ。。。最近疲れがたまってて、そちらへ
現実逃避したいです。行ってみたいなあ。。。

2010/5/29(土) 午後 11:10 [ みゆき ] 返信する

顔アイコン

砂地に電信柱^^
おうちを作ってのんびり暮らして見たい場所です。
海に囲まれて波に五感洗われて心の扉解放出来そう〜〜
ポチ!

2010/5/30(日) 午前 7:27 mito 返信する

顔アイコン

>みゆきさん。癒しを求めるなら是非とも離島へ!きっと普段の生活の疲れを癒してくれると思いますよ。まずは写真でその癒しを感じてくださいね。

2010/6/3(木) 午前 4:58 [ oki*a*abl*g ] 返信する

顔アイコン

>海都さん。こんな場所に住んだら面白そうですよね。でも沖縄に住んでいるとこういう場所を見ると台風時がどうしても気になっちゃいます^^;

2010/6/3(木) 午前 4:59 [ oki*a*abl*g ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事