■ごあいさつ■

すべて表示

ようこそ! 魅惑の島 インドネシア バリ島 のブログへ

http://www.kimamani.ne.jp/cgi-klg/lg.cgi?


 このブログは、語学力のないHiroちゃんでもどこか手軽に行ける外国はないかと探した末、インドネシアのバリに出かけることになり、いざインドネシアのバリ島に行ってみたら、物価の安さ、スパの魅力、魅惑の風景にどっぽりと浸かってしまい、2006年はインドネシアのバリ島に3回、2007年は5回バリに行きました。(うち1回は重複)、2008年も年末に5度目のバリに行き、2009年はバリ行きは3回にとどまりました。そしてナント2010年は秋に1回、2011年はやはり3回は行きたいですね。写真が主体のブログです。

 最近では中国やマレーシアにもはまってきて、困っています。インドネシア語とマレー語は同じところが大半なので、インドネシア語の勉強にもなります。おかげさまで、インドネシアの歌をどうにか2曲は歌えるところまで成長できましたが、全くの独学のため、日常会派は幼稚園児程度の文法しか話せませんが・・・。英語圏でもシンガポールのように発音がちょっと違うなんていう場合、インドネシア語マレー語圏の方が気が楽・・・なんてところから、マレー半島一帯と中国に集中的に出かけております。パスポートは5年で増補に追い込まれました。

 日本からの標準的ツアーは5日のようですが、羽田夜間便から乗り継げば、仕事帰りの次のお昼にはバリに立て、効率が良くなります。

 ここが聞きたいという点でも、コメントをいただければ、できるだけご要望に添える内容でブログを作っていきたいと思います。

 また、このブログの画像の再利用はお断りしまが、個人で利用していただく分には何ら問題ありません。

 1日で何十枚も画像をアップすることもありますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

 最近、ひとつの旅行単位で書庫を作るようにしています。初めてお越しいただいた場合、書庫を開き、古い方から順にご覧いただくと、旅行の流れに沿ってご覧いただけます。

 最近、baliの独自ドメインを取得して、そこにバリの記事をアップしました。観光のコーナーには行ったところをご紹介していきたいと思います。


 まだの方は、ぜひ上のアドレスをクリックしてみてください・・・。何かお役に立つ情報があるかも・・・。

 そして、1日単位でバリの記録を残したホームページも制作中です。まだ一部しかできていませんが・・・・。完成すると膨大な画像数になりそうです。



 なお、いきなりお友達の依頼がある場合がありますが、少なくとも1回の書き込みなり、ゲスブに書き込みをいただいて、まずは、ファンからお願いできれば幸いです。ファン限定の記事、お友達限定のプロフィール欄を利用した情報などご用意しております。


〜〜〜2009年度版カレンダーを壁紙にしました〜〜〜

 このブログでご紹介したカレンダーの壁紙版を用意いたしました。いつでも下のページからダウンロード出来ます。

バリ島版 「BALI」
 http://www.bali.vg/
 バリ島版は2011年版のダウンロードを開始しました。

沖縄版 「楽園〜PARADISE〜」
 http://www.okinawa.vg/

UBUD wellness版
 http://www.ubudwellness.com/

その他の最新記事

すべて表示

こんなん買ってきました・・・

2012/1/4(水) 午後 10:52

どこかで見たことあるこのツール・・・。俗に言う値つけラベラー。 もちろん日本でも売っていますが・・・。1列のものでも5000円以上、2列のものになれば1万円以上します。 それが1列の左側、約350円。2列の右側 ...すべて表示すべて表示

ジョホールバル水道

2012/1/1(日) 午後 8:28

歩けなくなってから3年が経ちましたが、マレーシアもだいぶ変わりました。ここもいずれもっと変わることでしょう・・・。

4つ買って2つおまけ

2012/1/1(日) 午後 8:19

道ばたで売っていた揚げ餃子のようなやつ・・・。中身はピザマンのような感じ・・・。いくらかと聞いたら2個で1リンギットとのことだったので、2リンギットちょうだいと言ったら同じ言葉を話すのは仲間と言っておまけしてくれました・・・。


.


みんなの更新記事