nutritionist leaves loose-leaf

ブログもひとつのご縁だと思っています(*´▽`*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

パソコンの方はctrlキーを押しながらバナーを押すとブログ画面から離脱しません。
ここをポチしてね。


ここをポチしてね。

↓パンダの絵をポチしてね。
 

訪問者11万人突破です

節目記事もそろそろネタ切れなんでこれからは節目記事自体の感覚を1万人単位ではなく5万人単位くらいにしていったらいいですかね

訪問者9万人突破記念記事を書いた際は、Yahoo!ブロガーさんでブロ友賞を発表しましたが、今回はその時に宣言していたようにブロサーのお友達からブロ友賞の受賞式を・・・と思います

本当は全フォロワーさんに賞をあげたいくらいなんだけど、今回はフォロワーさんで、こまめに記事アップやコメントのやり取りが頻繁にあるブロガーさんから抜粋させていただきました。

<コメント面白すぎで賞>
これはもうこの方が大賞でしょう!
かーとさん
大真面目にコメントされるから、最初は
「え、これ突っ込んで良いとこ?大マジなコメントなの?!」
って悩んだもんねw。
結構ひねりのあるコメントが特徴です。
※かーとさんの名誉のために。別に変った偏屈コメントってことではなく、構えることのないオーソドックスなものもありますw。


<雲の上の存在で賞>
ビー玉さん  
人気ブロガーさんで、フォロワー数も訪問者数もすごいブロガーさん
ビー玉さんは雑誌に記事が掲載されたりもしているし、人気ブロガーさん。
たくさんの方からコメントがあって、その返信も忙しいだろうに、本当に一人一人に丁寧で優しいコメントされる方で憧れるわぁ〜〜。
そんな方とブログサークル通じてお友達になれて、すごい光栄です!!


<記事が面白いで賞>
Yahoo!ブログのブロ友さんも合わせて私のブロ友さんで多分一番若いブロガーさんの
レビさん 
レビさんのブログがめちゃ面白い!!
テンポがいいし、さらさらっと読めます。
私もこんな記事が書けるようになりたい!


<美味しいお店に連れて行って欲しいで賞>
絶対美味しいお店いっぱい知ってる
はちこさん 
いつか遊びに行ったら美味しいお店に連れて行ってくださ〜〜い。


<ポジティブで賞>
スマイルさん 
落ち込んだ時にこの方のブログ訪問したら絶対元気になれる!というブロガーさんです
お会いしたことないけど、絶対社交的で人懐こい明るい方だって分かるブログですよね。


<癒されるで賞>
私動物ブログ、好きなんですよね。
チョコちゃん時々ショショウさん 
柴犬マリンさん 
お2人のブログは、ほっと一息つきたいときにぴったり〜


<勉強家で賞>
勉強家、物知りと言えばやはりこの方、
市郎右衛門さん  
1記事書かれるのにどれだけのリサーチと時間をかけておられるんだろうっていうくらいの充実した記事。
正直読んでも半分も理解できていない私ですが、市郎右衛門さんの独特の温厚な空気感のようなものが感じられるコメントのやり取りに癒されます。
頭の良い方だと思うけど、決して押しつけがましくなく、堅苦しくないところが素敵です。
いつかお会いしたいブロガーさんの一人です。


<心温まるで賞>
伏兎さん 
晩酌に出てくる料理、子どもさんのこと、家族のこと、家庭菜園、、、「お家」のことを幅広く記事に書いておられて、飽きが来ません。
ゆったり気分で訪問できるブロガーさんです。


<友達想いで賞>
ズバリ、taka:aさん 

人気ブロガーさんなので、改めて紹介するまでもないかもしれませんけど、ブログランキングでも常に1位の座を欲しいままにしているブロガーさん。

時々人気ブログランキングで1位の記事でも
「え、この記事???」
ってのとかないですか?
何か裏技とかでカウント稼いでるんぢゃ・・・みたいなのもあったりしないことも・・・なんだけど、taka:aさんはなぜ人気があるかって、カップ麺のレビューが細やかで参考になるっていうこと以上に人柄だと思うんですね。

一人一人のブロガーさんとの細やかな関わりが人気なんだろうなあと。

私自身も自分のブログに来てくれる方にはきちんと向き合いたいとは思っていたけど、彼のフォロワーさん達との関わり見て、自分はまだまだだなあって反省しました。
ブロガーさんとの関わりもそうだけど、自分のリア友との関わり方まで振り返るきっかけを与えてくれた方です。

・・・と褒めすぎるとプレッシャーになるだろうからこのへんでやめときますww。


ご紹介できなかったブロサーのお友達もいますが、まだブロサー自体の歴が浅いのと交流を積極的に広げていないこともあるので、これから少しずつのんびりと交流深めていきたいなと思います。



パソコンの方はctrlキーを押しながらバナーを押すとブログ画面から離脱しません。
ここをポチしてね。


ここをポチしてね。

↓パンダの絵をポチしてね。
 

ロアンヌってお菓子知ってます?
イメージ 1

※画像お借りしました。

私このお菓子大好き

神戸のゴーフルってお菓子がすごく好きなんだけど、これに似て(似せて)ますよね。
イメージ 2

軽い歯ざわり、程よいクリームの甘み、香り、、、これ20枚くらい食べてみたいわ〜。しかも3枚くらい重ねて。

他にはピノをバケツ1杯、アメリカンチェリーをお腹いっぱい食べるのも夢のleavesです


このロアンヌ、母は「ロシアンヌ」っていつも言い間違えるんだけど、今はロシアが旬だから許そうww。


サッカーが好きな人も、興味ない人も、ワールドカップでひたむきでがむしゃらな日本人選手のプレイを観ると勇気やパワーをもらいますよね。

日本、ベスト16、決勝進出おめでとう


そのスポーツに詳しくなくてもオリンピックやワールドカップで選手たちの一生懸命な姿やプレイ見ると涙腺緩みます
我が子達も、もっと泥臭いテニスして欲しいんですけどね〜
ひたむきな姿は人の心を打ちますよね。


さてさて、部活引退で練習試合もなくなった娘っこのお弁当作りは殆どなくなったけど、旦那さんのお弁当は毎日なので、特別楽になった感もありません。

そして、来年は娘っ子も高校生なので、どちらにしてもまた毎日のお弁当作りが始まるんですね〜。
高校も給食にして欲すぃ・・・。


旦那さんのお弁当の写真でもアップします。
まぁ特に変わり映えするお弁当でもないけど。。。

スープジャーの汁物は野菜とたんぱく質がしっかり充足できるようかなりの具沢山にしています。汁というより煮物みたいな感じです。
お弁当箱小さくて足りますか?っていうコメントが多いけど、主食は300g入ってるし、700Kcalが切れることはないお弁当になっています。


【二食弁当】

イメージ 3



おにぎり4つ作ってとろろこんぶで巻いたのとのりで巻いたのを2つずつ作って交互に盛り付け。


【小結弁当】

イメージ 4



小さいお結びを9個作って、上のトッピングを9種類全て変えて。
塩こんぶ、梅干し、おかか、ふりかけ、青のり、白ごま、黒ゴマ、とろろこんぶ、桜でんぶ。


【パンダ弁当】

イメージ 5



フツーにのり弁にするのも愛想がないかなと思ってのりをごはんの間に挟んで、上部にのりでパンダの顔を作って。


【4種のおにぎり弁当】

イメージ 6



4種類のおにぎりを4隅に入れて、おかずを真ん中に盛り付けたお弁当。


【ちらし弁当】

イメージ 7



ちらし寿司を小さいおにぎりにして、桜でんぶと錦糸卵をトッピング。


娘っ子塾に通っているんだけど、それだけでは成績が不十分で希望進学校に入れそうにないので、7月にヤマハのグレード7級を受けたらそれを最後にやめることにし、その分塾の教科をもう1科目増やすことにしました。


加えて、今は数学はおばあちゃん(私の母)にも週1回家庭教師的に教えに来てもらっています。

報酬は夕食でいいと言ってもらっているので、母が来てくれるときは一人暮らしの母が普段食べないであろうものを作るようにしていますよ。

母は数学が昔から得意で、私自身も数学は母に教えてもらっていましたね〜。


そんな頭のいい母なんですけど、ロシアのことをしょっちゅうぺろっと「ソ連」と言うのはなんとかならないものだろうかww。

昨夜限定記事でアップすると書いていた飲み会記事です。
今までは当日の出来事は当日アップするようにしてたんだけど、飲んで帰ってからの記事アップは負担が大きいのでw、後日アップすることにしました。

歳よねぇ〜〜

旦那さんから、同じ職場の男性スタッフが最近結婚したい症候群で、誰かいい人がいたら紹介して欲しいと頼まれ、私の一押しの後輩栄養士のYちゃんを紹介することに。

過去にもYちゃんは色んな人を紹介しただけど、なかなか成就しなかったんですよね。

Yちゃんは性格がとても良くて優しくて料理も上手

今まで結婚話も出た相手もいたんだけど、なかなか縁がなかったみたいで30代後半に突入。

今回引き合わせるお相手の男性はYちゃんより2歳年下だけど、公務員で性格は温厚、趣味はスポーツ観戦。

積極性がない人で今までなかなか恋愛面でも消極的だったみたいだけど、さすがに30代後半になって、結婚したいっていう願望が出てきたみたいです。


で、今夜は引き合わせ会。
いきなり二人だけで会うのは抵抗があると言うので、旦那さんと私立ち合いの元飲み会を企画しましたよ。
旦那さん込みのコンパみたいな感じww。
なんだか落ち着かない


【本日のファッション】
イメージ 1



黒のレースプルオーバーにグリーンのフレアースカート。

アクセはMみちゃんから誕生日プレゼントでもらったロングネックレスにラインストーンのイヤリング。
イメージ 2



お店は「島球」。
沖縄料理のお店です。
ここ大好きです

沖縄料理のお店なんだから、泡盛がっつり飲みたいところだけど平日なのでぐっと我慢我慢・・・。
で、沖縄のビール「オリオンビール」と地ビールを1杯ずつ注文しました。
イメージ 3


イメージ 4


南国のビールって薄いイメージだけど、フツーに5%濃度のアルコールレベルの濃さでしたw


付け出しはジーマーミ豆腐。
イメージ 5


もちもちでなめらかで美味しい〜〜。

島豆腐のクリームコロッケ。
イメージ 6


島豆腐が高野豆腐みたいな感じになってました。
たれはチリソース。これ似たようなの家で作れそう!

唐揚げ

イメージ 15



ウコンや山椒?シナモン?など色んなものがブレンドされたスパイスがまぶしてありました。

海葡萄。
イメージ 7


これは外せないですね。
シークワーサーポン酢で食べました。

フーチバーと小海老のかき揚げ。
イメージ 8


フーチバーっていうのはよもぎ。
すっごいよもぎよもぎで漢方の味がしたw。
これもうちの庭のよもぎむしってきて作れそうな気がするw。


ゴーヤーチャンプルー。
イメージ 14


オーソドックスに美味しいけど、今は家庭でもフツーに食べられるから、私なら注文しないけどね

スパムとチーズと久米島味噌の春巻き。
イメージ 9


たまたまなのか、私が食べたところは味噌が入ってなかった〜(汗)。

もずくの天ぷら。
イメージ 10



結構油っこくてちょっと胃もたれしそうな感じ。

ヒラヤー。
イメージ 11



沖縄のちぢみみたいなもの。平たくして焼いたもの意味があるみたいです。

スパムのフライ。
イメージ 12



スパムに切り込み入れて大葉を挟んで揚げてありました。
これも作れそう(`・ω・´)b

沖縄そば。
イメージ 13



鉄板メニューですね。


どぅーでもいいけど、うち旦、めちゃ食べるんで、この量の3分の2は旦那さんが平らげた感じです

「え、まだ頼むの?!」
って聞いたもんね。





でっ・・・
え〜〜っとここからはちょっと毒づいてるので、清らかなleavesさんしか見たくない方はスルーでおね。
どんな私も受け入れてくださる方のみ読み進めてください。


私ね、コンパとか一緒に食事しに行った時に男性をチェックするのって、実は支払いの場面だったりするんですよ。

勿論結婚してからは、恋人にする対象としてのチェックではないですけど、その人の男っぷりというかね。


まずですね、例えば今回はうち旦の知人男性、一人かなり飲まれたんですね。
そして、うち旦は1人かなり食べてるんですよ。

それをフツーに割り勘しようとするのなしだわーーーー。

と言うか、伝票持ってこられた時点で私に計算させて、計算するの待ってるのも男性として(私は)ちょっと物足りない・・・。

大体にモテない君達はとにもかくにもお勘定の仕方がスマートじゃないんですねぇ。

私的理想は、伝票持ってこられたら男性がささっと計算して欲しいんですよ。

そして、気持ち多めに男性が持つように配慮して欲しい。

男性ならご馳走して欲しいって話ぢゃないんですよ。

逆に変に女性に気を遣って、それも付き合ってるワケでもない相手なのに全部持つのはおかしい。

例えば男性4000円、女性3500円、飲んでない女性は3000円ね・・・くらいの感じで、ちょっとでいいので男性が多めに出して欲しい。

んで、二次会でお茶して帰ろう・・・みたいな感じになったらその時は女性側がコーヒー代ご馳走する・・・みたいなことにして変に借りを作らない清算の仕方。

同級生だけの全員対等な関係の飲み会はまた別ですよ。
もしくは飲み放題とかね。


でも今回みたいに仮にもコンパみたいな場合、ちょっと考えて欲しいんですよね。

うち旦も知人男性もフツーに4で割ろうとするから、私が
「飲んでる人、飲んでない人、食べる量に差があるから割り勘はちょっと・・・」
って口出しちゃったジャマイカ!


ここのとこ、あんまり女性側自ら「こちらを少し負担軽くしてくださいよ」発言し辛いワケぢゃないですか。


うち旦の知人男性は
「僕一人かなり飲んでるから出しますよ。いい金額で割って下さい」
って後から言われたから、まあその配慮は良しとして、それにしても金額言われるまでぐずぐずしてないでテキトーに
「自分5000円出しますから、後はテキトーに割ってもらっていいですか?」
とか言っとこうか。

彼女いない歴長いの、分からんでもない・・・。

そして旦那!!
「じゃぁ全員4000円でYちゃんは残りで」
って言ったんですよ

いや、うちらは夫婦だからどっちのお財布とかあまり関係ないかもだけど、それにしても飲み放題じゃなくて4000円は私的には有り得ないから!

付き合ってる頃から女慣れしてないなぁとは思ってたけど、デートにスマートさがないんですよね。

あれから15年経ったけど、相変わらずだなあと思ったけど、まあこれならモテないだろうしよそで変にお金ばらまくようなことはないから安心か・・・と思った旦那さんとのコンパ(コンパでわないw)。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事