nutritionist leaves loose-leaf

ブログもひとつのご縁だと思っています(*´▽`*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

アメブロの感想&質問

ここをポチしてね。




↓パンダの絵をポチしてね。

 


国語の成績はあまり良くないのに意外と文章を書いたりするのが好きな娘っ子。

標語の宿題や詩を書いたり、読書感想文・・・結構じっくり時間をかけて取り組みます。

そして必ず私に添削を求めてきます。

私が添削して入賞しちゃったこともあるし、結構私的に自信作だったのに落選・・・ってこともあるから文章って難しいなって思いますね。

さて、そんな娘が最近ブログに興味を持ち始めて。

「お母さんのブログって読めるの?」

「ブログって書くのにどのくらい時間かかる?」

「私にもできるもの?」

等々・・・。

で、Yahoo!ブログサービス終了ということもあるし、丁度良いので娘っ子でアカウント取って他のブログサービスがどんな感じか試してみるのもいいなと思って早速ブログを開設してみました。


とりあえず取り扱いが簡単そうで、私が今気になっているアメブロで開設。


スマホでちょちょっと開設してやったところなので、まだゆっくりパソコン画面からは確認していないんだけど、気づきと分からないこと↓。


★訪問履歴
アメブロってないんですか?!
コメントしてくれない限り誰が訪問してくれたかアメンバーさんですら分からないの?!


★画像ディスク容量
Yahoo!は10GBだけどアメブロってどれくらいなんですかね??
画像開くの遅っ!!これは確かにイラつくレベルだわ。


★ブロガー間の交流が少ない?
Yahoo!ブログ開設当初、割とすぐにコメントがついたような気がするんですね。
大した記事でなくても、毎日それなりに訪問者数があったし、ナイスも結構もらえたし、コメントも毎日1〜2個はあったような・・・。
アメブロはYahoo!ブログより訪問者数が伸びにくいのかな??
いいねもなかなかつかないし、ブロガー同士の関わりもYahoo!より希薄な感じ?
娘っ子の記事内容がまだまだ稚拙だったりということは勿論1番の理由だろうけど、なんとなくYahoo!ほどの交流がないのかな?というような感じ。


★アクセス解析
アクセス解析機能が訪問者数と訪問時間帯くらいしか見られない?!
ちょっとどうやって見るのか分かりません


ちょっと今バタバタしていてじっくりアメブロを研究している時間がないけど、早速アメブロを開設された方やご存知の方情報求めます!!


さて、ブログを開設した娘っ子、毎日訪問者数を確認しては

「今日は訪問者が少ない
とか
「昨日よりアクセス数が増えた!」
等々ハマりつつあるようです


娘っ子のブログに訪問してやろうという親切な方がいらっしゃいましたら、URLをお知らせするのでご連絡くださいませ〜


その際は私からの紹介とは分からない形で娘のブログにそ〜っとコメント残してもらえたら嬉しいです


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事