nutritionist leaves loose-leaf

ブログもひとつのご縁だと思っています(*´▽`*)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今後のブログの予定

ここをポチしてね。




↓パンダの絵をポチしてね。

 


そろそろブログのお引越しを考えています。

ブログ自体辞めることも考えたけど、12月15日以降は記事も見られなくなるし、過去記事・・・私にとっては備忘録を兼ねているので大切な過去の記録が抹消されるのは困るので、ブログを続けるかどうかはともかくデータは移行させておく必要があります。


Yahoo!ブログのお引越しツールが5月に出るとは言われていますが、進捗状況のお知らせもないし、あまりあてにならないことや、Yahoo!ブロガーが一斉に移行を開始すると何かしらのトラブルが起きそうなので一足早く動こうかと思います。


とりあえずデータを移行させてから、そのまま続いてそちらで記事をアップするのか?

そこはあくまでも過去データの保管場所として、新規のブログを新たに立ち上げるのか?

はたまたしばらくブログはお休みするのか?

公開記事は今まで通りブログでアップして、限定記事はFBにアップするか?

正直先のことは未定です。

Yahoo!ブログで知り合った方でリアルでも繋がった方は問題ないとして、ブログの中だけではあるけれど密に関わらせていただいた方とお別れするのはとても淋しいですね。

Yahoo!ブログで繋がった仲良しさんで、今はYahoo!ブログは退会して、新たに別の会社でブログを立ち上げられた方で個人的にやり取りをしている方もいますが、やはりブログサービスが代わると訪問や関わりは希薄になるんですよね。

恐らく別のブログサービスになるとそんな風になっていくんじゃないかな・・・とは思うしやむを得ないだろうとは思います。

それでもブログサークルで繋がることも可能だし、ブログサービスが異なってもブックマークで読みに行くことは勿論互いにできるワケだし。

永久の別れではないし、繋がっていく人はどんな形であれ永く繋がっていくし、それがご縁かなと思っています

とりあえずYahoo!ブログで記事をアップするのはいったん明日で終了とさせていただきます。


勿論記事はしばらくここに残るし、毎日こちらもチェックしにくるのでコメントを残してもらったりゲスブでのやり取りは大丈夫ですので〜


さてさて、昨日の記事で娘っ子のブログをさっそくに訪問くださった皆様

まぁ〜〜、娘っ子の喜びっぷりったらw。

「お母さん、〇〇さんって人が訪問してくれたよ!コメントまでもらった!!」

「訪問者数がすっごく増えたよ。すごい!!」

など大興奮

母の差し金とは知らず・・・だけど、嬉しそうに楽しそうにブログチェックしている娘っ子の様子が微笑ましくて

ありがとうございます

でね、母も娘っ子のためにひっそりコメント残したワケですよ。



でね、やらかした・・・。



娘っ子、身元が割れないようにとお店の名前書いてなかったのに、私ったらうっかりぺろっとお店の名前、コメントに書いちゃったーーーーー!!


「お母さん・・・・この人・・・・私お店の名前書いてないのにお店の名前が書いてある・・・・。一体どこで分かったんだろう・・・・」


(@ ̄□ ̄@;)!!アッチョンブリケー!!

「これは有名な看板メニューだから、それでばれたんだよ。」
とごまかしたうえで

「これがSNSの怖さよ」
なんて指導までしておく私

いや〜、焦った焦った

SNSでコメント残す場合、ぐっ!くるっ!ぱっ!でいきましょい((^┰^))ゞ テヘヘ

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事