okirakuseitaiのブログ

埼玉県所沢市小手指町にある女性専門サロン 快整体おきらくのブログです。パワースポットや美味いもの大好き!

マヌカコーヒー

イメージ 1

濃いめに入れたコーヒーに、マヌカハニーをスプーン一杯入れて、
免疫の下がるこの時期にオススメな飲み物です。
ほのかな甘みとコーヒーの苦味がマッチして、やみつきになる味です!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

スーパーフードのキヌアを美味しく食べるために、試してみました。
ご飯と一緒に炊いて食べても美味しいけれど、他の食べ方も試してみたくて、フライパンでカリカリにしてみました。

イメージ 2

イメージ 3

香ばしくて美味しいです。
サラダにかけても、ご飯にかけてもおススメです。

イメージ 4

お試し下さい

この記事に

開く コメント(0)

快整体 おきらくです

そろそろ花粉が気になる季節。。。気が重いですね。

私は花粉症では無いのですが、やはりこの時期はお肌がかぶれやすくなります。

以前とある美容室で行ったヘアカラーで、かぶれてしまい、すっかりアレルギー体質になってしまいました。

今は美容室で頭皮保護を、とても気を付けてカラーをしてもらっても、頭皮や粘膜が痒くなり赤いブツブツが出てしまいます。

最近はヘアマニュキアで何とかかぶれずに済んでいましたが、この時期はマニュキュアもダメみたいで、首や頭皮がかゆくなります。

花粉による不調は、鼻やのど、目のかゆみ以外にも皮膚に出ることもあるようですね。

そんなデリケートなお肌の為に!!この時期アロマキャンペーンを行います

花粉による不調を和らげる精油を使って、全身またはお顔をトリートメントします

皮膚から吸収された精油の成分が身体の隅々までめぐり、イライラやかゆみ、イガイガを優しくケアしてくれます。
詳しくはHPに載せてありますが、免疫力が低下するとますます花粉の症状が悪化するので、お早目のケアを行ってみてくださいね

この記事に

開く コメント(0)

もうすぐバレンタインですね!チョコはどこで用意しますか?義理チョコ、友チョコ、色んなお付き合いで沢山用意しないといけない方もいるでしょうね。

それとも高級チョコを自分へのご褒美としてお買い求めでしょうか。

私は普段お菓子作りは面倒くさくて・・・買ってくる派でしたが、今年は自分の興味のあるスーパーフードを使って

「ローチョコレート」を作ってみました。試作のレシピを動画で公開していますhttps://youtu.be/eK-a1Mf7VQM

本番はさらに、ゴールデンベリーも入れてもっと体に優しいチョコレートにするつもりです

今回の材料は 有機カカオパウダー20g ココナッツオイル30g マヌカハニー30g アガベシロップ少々 くるみ少々
ヘンプシード少々
生にこだわっているので、ココナッツオイルを溶かす時も温度は低めで!40℃以下で気長に溶かしました。

マヌカハニーが無ければ、普通のはちみつでも良いのかもしれませんが、香りが違うので、ぜひマヌカで作ってみてくださいね。




この記事に

開く コメント(0)

お顔のコリについて

毎日寒いので、全身の筋肉もカチカチになってしまいますね?
肩凝りや、首のコリもひどくなる季節です。お顔の筋肉も同じで、この季節はお肌も乾燥で硬くなり、血流が悪くなるので要注意です

血行が悪くなると、ストレッチもなかなかやりたく無いし、運動も億劫になりますよね。
冷え対策が大切になります。
お顔は、冷たい外気に晒されたり、乾燥にやられたりするので、特にケアが重要です。

この時期おススメなのは、カスターオイルです。
お顔に是非カスターオイルトリートメントをしてあげてください

洗顔の後、化粧水や乳液などを入れてから、カスターオイルでお顔の筋肉のコリをほぐしてあげると、乾燥したお肌がとてもしっとりします。マッサージする事によって、血流も良くなるので、大変おススメなんです。カスターオイルは、安価に手に入るので是非お試しください。うちのサロンでは、25m lが300円です。お気に入りの精油ラベンダーなどをブレンドしても良いですね。
また、マッサージの方法など、詳しくお伝えしたいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事