きつねのブログ(BD-1とCARRERA Nitro SL)

BD-1とCARRERA Nitro SL & PHIBRA EVOがメインの話(笑)

全体表示

[ リスト ]

さて今日は月例?になっているehicleさんのグルメポタの日

いそいそ準備していったのですが何と10分弱の遅刻を(^^;
理由は神楽坂で曲がる道を曲がらずに・・・・

とりあえずは大急ぎで向かい、出発寸前の所に滑り込みセーフ、
参加の皆さんすいませんでした。

さて今日のポタは近場だよな〜って思っていたら、
裏道、裏道、また裏道って言う変則的な都内裏道ポタリング (そう来たか(^^; )
イメージ 1
(出発直後の混沌としたトレイン、目の前は赤い彗星ではなくナルさん(^^) )

少し走るとポジションも落ち着き
イメージ 2
(はい、綺麗にカルガモ状態です。)

裏道をガンガン進んでいって一体何所を走っているかわからなくなった所で、
あっという間に到着です(^^;
イメージ 13
(大通りの角というか曲がった所に面しているチリパーラー9さん、良く横を通っていたのに知らなかった)

早々に席に着く皆さん、今朝は寒かったので中は天国のように暖かい
イメージ 15
(いつものように顔にはモザイクかけさせていただきます(^^) )

メニューには色んな物が有りすぎてなかなか決まらないんですが、
みんな何を食べるか悩みながら決めている様子。

一度に8人分のオーダーで大忙しなマスター
イメージ 16
(一杯一杯丁寧にドリップでコーヒーを入れてくれてます、お店に許可もらったのでモザイクなしです。)

皆さんのご注文は
イメージ 17
(チリドッグ、スヌープってやつでしょうか?、具だくさんです)

イメージ 18
(ブレックファーストメニューのトースト・ハム・チーズのセット、ハムが美味しそうです)

イメージ 19
(ブレックファーストメニューのチリを乗せたトースト、オーガニックジュースが濃い感じです)

イメージ 20
(日替わり豆メニューのセット、今日はメキシコ風だったけかな?ブラジルのフェアジョーダ)

イメージ 21
(チリボウルのS、標準でチーズorサワークリームとタマネギ、コリアンダーのトッピングが付きます)

イメージ 3
(パンも選択可能でこちらは器状のパンにチリが入ります、これはコリアンダー多めのトッピング)

イメージ 4
(チリボウルのR、これはコリアンダー抜き。味は文句なく美味しく見た目よりボリュームが有ります)

これに自由に食べて下さいってピクルス2品ピクルス(黄色い方)とコールスロー(白い方)も
イメージ 5
(白い方はレーズンも入っていてマイルド、黄色いのは結構酸っぱいそうです、きつねは漬け物×なんで)

ワイワイがやがや言いながら楽しい食事も終わり外に出ると・・・寒い(^^;
かなりお店の中が暖かだったのでみんな出てから寒って(笑)

みんな自転車に乗って再出発、マスターが最後まで見送ってくれました(^^)

寒いので千鳥ヶ淵を歩くのはやめて千鳥ヶ淵の横の道路を北の丸公園の方へ
イメージ 6
(幹事Cappuccinoさん、いつもながらの企画に感謝)

イメージ 7
(赤いナルさん、前回のトラッドではなくこちらが正装だとか(^^; )

イメージ 8
(左:a-waterさんと右:biroさん)

イメージ 9
(ユンカー☆さん、お洒落ですね(^^) )

イメージ 10
(ユンカー☆さんの奥様、足下から自転車慣れされてるなと、いつも自転車お二人ででしょうか)

イメージ 11
(T塚さん、ある意味ホッと出来る前カゴ、でもこれで富士山に上るとか・・・)

で、本来ならkoro1さんの写真なんですが、
すんません、唯一写真が撮れてませんでしたm(_ _)m
次回は必ず。

さてこの後も裏道を走り続けていつの間にか若葉に到着、
いつもなら人が並んでいるはずが今日は誰も並んでません、
並んでたらどうしようかとか言ってたのに(^^)
イメージ 12
(職人さんが何人かで焼いてます、並んでないのはかなり運が良かったのかな)

さっき食べたばかりなのに買ってみんなモグモグ立ち食い、甘い物は別腹です。

最後のちょっともやはり裏道、
今日は距離的にも徹底的に裏道って事の様です(笑)

若葉からイークルまでは目と鼻の先、
さーっと走って到着です、皆様お疲れ様でした。(^^)

今日走ったのはこんな感じ
イメージ 14
(地図上部の赤い線の消え残りは気にしないように、朝間違えた道がハッキリバレるから(^^; )

この記事に

閉じる コメント(4)

本日はありがとうございました〜☆
カミさんともども楽しまさせていただきました〜(*^^)/
お腹がいっぱいで〜夕飯は軽めでした〜(笑)
次回もよろしくお願いいたしますv(^^)
写真いただきま〜す!!!お上手です(^^)/

2013/1/13(日) 午前 0:09 [ ユンカー☆ ] 返信する

顔アイコン

今回も詳細なレポ、ありがとうございます。
で、お言葉にあまえて2点だけ訂正を...
・本日の日替わりはブラジルの「フェジョアーダ」です。
・ピクルス(黄色い方)とコールスロー(白い方)です。
では、また参加してくださいねぇ。(遅れる場合は連絡くれれば確実で〜す)

2013/1/13(日) 午前 0:14 [ Cappuccino ] 返信する

顔アイコン

>ユンカー☆さん
こちらこそありがとうございました。

自分も夜は軽めの食事で済ませました(^^)

写真のオリジナルはイークルさんに来週末以降に持って行きますので
よろしければ持って行って下さい(^^)

2013/1/13(日) 午前 8:19 [ きつね ] 返信する

顔アイコン

>Cappuccinoさん
遅刻すいませんでした、ガッチリ道を間違えてしまいました。

指摘ありがとうございます、本文で修正しておきました(^^)

次回がどんなコースか楽しみにしておきますので、
次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

2013/1/13(日) 午前 8:24 [ きつね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事