きつねのブログ(BD-1とCARRERA Nitro SL)

BD-1とCARRERA Nitro SL & PHIBRA EVOがメインの話(笑)

全体表示

[ リスト ]

毎月の楽しみになっているグルメポタ(グッドモーニングだったはずだけど気にしないで行きますw)

今週は事前に自走での最短距離を走って確認しておいたのでミス無く到着、
すでに皆さん集まってワイワイガヤガヤ。
イメージ 1
(真ん中を走ってこられる方は通りすがりの方で関係はありません(^^; )

それもそのはずです、今回の参加者は18人と言う大所帯
信号待ちされている方々もこれだけの台数が走って来るとみんなビックリして見ているぐらいで
ここまで集まっての集団行動はなかなかな物です(^^)
イメージ 2
(先頭は信号向こうの交通標識の先ぐらいを走ってます)

信号待ちになると他の方に気を使うぐらい混雑してしまいます。イメージ 12
(邪魔にならない様に間を開けるにも一苦労)

いつもなら写真を撮るのも楽ですがこれだけの人数は初めての経験、
その上に裏道って言っても抜け道に使う車も多いコースだし、
現地解散される方も居ると言う事で今回は安全な所で先回りして走行写真の撮影を(^^;
イメージ 13
(今回は一人一人は取り切れませんでした、連写機能のあるデジカメ買おうかなw)

イメージ 14
(日陰なんで写りが悪いです、楽しんでる雰囲気だけ味わって下さい)

イメージ 15

イメージ 16
(きっちりカメラ目線で写る三人(笑))

イメージ 17
(真っ赤なtikitと真っ赤DAHON、赤好きが多すぎです(^^))
イメージ 18
(いちおうここまで、この後に3台居るのですが少し遅れているので自分も列に戻ります)

撮影ポイントで遅れていて取れなかった3台と少し先で合流、
イメージ 19
(遅れていたグループも合流)

この後は神田回りで秋葉原に到着、
目的のお店の前に駐輪すると迷惑なので駅前の駐輪場に自転車を置き歩いて向かいます。

ビックリガード横の駐輪場に向かいますが空きがほとんど無くどうしようかと考え始めたら
Yosiko2さんが「こっちにもあるから」の一言、
そちらの駐輪場は結構ガラガラで何ブロックかに分けて駐輪します。

そこから徒歩でテクテクと、
さすがに何人かはレーパン姿(自分も)AKBカフェやガンダムカフェの前を歩いて・・・
まさかここをレーパン姿で歩くとは今まで考えた事も有りませんでした(^^:

少し歩くと到着、ここが目的地のフルーフ・デゥ・セゾンさん
イメージ 3
(昔からの老舗で自分も何度かお邪魔させていただいた事のある場所)

お店の中はカウンター以外ほぼ貸し切り状態
イメージ 4
(自分の写真はボケていたのでこの写真だけCaoouccinoさんの写真をお借りしました)

これだけ一度に来てオーダー受けるお店の方も大変です(^^;
みんなオーダー終わってさてと思っていると
イメージ 5
(写真撮る前にさっさと食べてるし〜(笑))

メニュー一品ずつはさすがに覚えられなかったので今回はこんな感じで
イメージ 6
(ブランチセット、上がソーセージ&ウインナー、したがローストビーフです)

こっちはセットメニューのメイン色々
イメージ 7
(どれが何セットかもう覚えられません、でもどれも美味しそうです)

イメージ 8
(セットメニューに着いてくるミニパフェのイチゴ・マロン・チョコバナナ)

そしてこれが見たかった季節のパフェ
イメージ 9
(乗っかってる苺のでかい事、自分のフルーツ盛りに着いていた苺と比べるとこの大きさ)

残念なのはこの巨大苺ののったパフェを頼んだのがこのお二人(^^;
イメージ 10
(嬉しそうな顔をご覧いただきたいため、モザイクを少し薄めにしてあります)

そしてこちらにもミニパフェチョコバナナのカップルが(笑)
イメージ 11
(美味いよ、どうって感じのカメラ目線w、ほんとに美味しそうです)

フルーフ・デゥ・セゾンさんごちそうさまでした。

美味しい物を食べ、色々喋って満足した所で駐輪場に戻って自転車を出して、
ここで途中離脱の方々は輪行されるのでパタパタ畳んで輪行袋に。
(結構珍しそうに畳むのを見ているギャラリーの人達も(^^))

駅で離脱組の方達と分かれた後は裏道を通りながらイークルまで。
(この間の写真はブログの容量制限で載せられませんでした)

今回も幹事のCaoouccinoさんお疲れ様でしたm(_ _)m

参加されたみなさんお疲れ様でした。

ドライブレコーダー画像は編集してからイークルさんにお渡ししておきます(^^)
(イークルさんで見て下さい、秋葉からの帰り後半しか取れてませんでした(ToT))

ぎゃ!、気が付いたらもうすぐ1時(笑)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

イークル公式記録員のきつねさま、お疲れさまです。久々のパフェの大人喰い、たいへん満足いたしました。集団暴走行為(笑)デビューだったんで手信号もわからず失礼いたしました。また遊んでいただきたいと思います。

2013/2/12(火) 午前 1:15 [ うさ吉 ] 返信する

顔アイコン

今回もありがとうございました。
オフィシャルorプレスのpassいります?

2013/2/12(火) 午前 10:50 [ Cappuccino ] 返信する

顔アイコン

きつねさん、皆さんの写真がおさえられていて
参加していないのに、行ってきた気がします。
また、リンク張らせていただきます。
お疲れさまでございました。 削除

2013/2/12(火) 午後 0:37 [ ehicleのかーちゃん ] 返信する

顔アイコン

発参加させていただきました、うしづの巨人の持ち主です。小径ではないのに優しくしていただいてありがとうございました。4度めの正直でやっと参加できて、ものすごく楽しかったです(終了後の立ち話も…。)全く皆様の話についていけなかったので、もう少し勉強しなきゃいけないな、と思いました。 削除

2013/2/12(火) 午後 9:18 [ うしづの巨人 ] 返信する

今回もご苦労さまでした〜☆
写真もいっぱい撮っていただきありがとうございました〜(*^^)/
確かに〜モーニングポタですが何故か!?グルメポタですね〜(笑)
次回もよろしくお願いいたします!

2013/2/13(水) 午前 0:08 [ ユンカー☆ ] 返信する

顔アイコン

レス自由に設定していたのに勝手に承認制になってました(^^;
レス公開遅れてすいませんでした。

>うさ吉さん
お疲れ様でした、たまには団体走行も良いでしょ(^^)

>Caoouccinoさん
とうとう幹事公認ですか(^^;、無欠勤目指します(^^)

> ehicleのかーちゃんさん
リンクありがとうございます、褒めて貰ってちょっと(*^^*)

> うしづの巨人さん
楽しければOKではないかと、今度は大っきい方でご一緒しますか(^^)

>ユンカー☆ さん
今回はあまりお話し出来なくてちょっと残念でした、
今度はまたいろいろお話しさせて下さい(^^)

2013/2/13(水) 午後 0:52 [ きつね ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事