沖縄のあまのじゃくの感想。

地元沖縄を敢えて褒めない自分でも変わっていると思う(・∀・)

全体表示

[ リスト ]

人気ブログランキングに参加しています。
         まずはここをポチッとご協力お願い申し上げます。
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 
本日、福地惇先生と東京でお会いいたしました。
福地先生は高知大学名誉教授、新しい歴史教科書をつくる会副会長をなされている歴史学者の先生です。現在、法政大学の講師もされているそうで、大変お忙しい中、お会いすることができました。
 
本日、記事には書けないことをいろいろお話を聞かせて頂き、また学ばせて頂きました。その中で知らない方が多いのでひとつだけ書かせて頂きます。
それは、日本の中で一番正しい歴史を書いている自由社の「新しい歴史教科書をつくる会」が危機にあるということです。この分断工作にあるのはシナであります。
分断して正しい歴史教科書を排除していこうということです。
日本人に正しい歴史を学ばせないようにしようということです。
 
実際、「新しい歴史教科書をつくる会」は分裂して、育鵬社の「新しい日本の歴史」ができました。この分断工作に関与したのがシナ共産党のスパイである李春光です。
それに引っ掛かったのが元会長であったというのです。
 
「新しい歴史教科書をつくる会」から袂を分れた育鵬社の歴史教科書はすでにシナの主張を呑むほどの内容になってしまったということです。
例えば、「大東亜戦争」という日本の正式な呼称を使っていたにもかかわらず、「太平洋戦争」というアメリカの言い方に変更したといいます。これはシナ側から、「太平洋戦争を大東亜戦争と言い、この戦争の性質を侵略戦争と認めないというのは間違いであり、大きな問題である」と言われたからであるといいます。
また、育鵬社の教科書にはシナや韓国の人名や地名にハングル読みやシナ語のルビがつけられたということです。蒋介石を「チャンチェンシー」と呼ばせ、高麗を「コリョ」と呼ばせる。なぜこんなことをするのでしょうか。
これは日教組推薦でもある自虐教科書の東京書籍でもこんなことはしていないと言います。
 
これほどシナの言い分に配慮している教科書です。こんなことでいいのでしょうか。
しかも育鵬社の先生方は日本を代表するような保守の先生方が揃っています。なぜこんな教科書を認めているのでしょうか。
 
しかも今回、育鵬社の盗作も問題視されています。
「今年4月から使用されている育鵬社の歴史教科書『中学社会 新しい日本の歴史』が、扶桑社から発行された『改訂版 新しい歴史教科書』と自由社から発行された『新編 新しい歴史教科書』の著述のうち、単元構成及び本会側執筆者が著作権を有する記述から47か所にわたって無断使用たる盗作の箇所のあることが明らかになりました」(平成241023日 「つくる会」の会見より)
こういうトラブルも、「何をやっているのか」と見られるだけで非常に損なことであります。
 
新しい歴史教科書をつくる会の歴史教科書では、戦後一度も教えてこなかった「通州事件」がこの春から掲載されることになりました。福地先生が文科省と交渉してやっと掲載したというものです。
しかし、本来は歴史に事実としてあった「通州事件」ことを教えずに、無かった「南京虐殺」や「従軍慰安婦」を掲載してきた教科書がおかしいのです。
 
日本人としてあの大変悲惨な「通州事件」を学んでこそ、シナの残虐性を知ることになります。そうすればむやみやたらにシナに企業進出はしないはずです。しかもシナという国は今もチベットやウィグルで同じような残虐行為をしているのです。
 
「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書の採択率は非常に低いのですが、今や正しい歴史の教科書は「新しい歴史教科書をつくる会」が唯一であります。
これを失うことは非常に惜しいことです。
しかも、福地先生はじめ「つくる会」の先生方は無報酬でやっているといいます。
日本をよくするために、正しい真実の歴史を教えるために、日夜大変なご苦労をされております福地惇先生であります。
 
イメージ 2

        福地先生の愛国者ぶりは自民党の西田昌司先生に通じるところがあります。

                      (福地先生と明治神宮にて)

 
・・・・・・・ 
人気ブログランキングに参加しています。
日本には正しい歴史教育が必要である、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

閉じる コメント(2)

顔アイコン

転載感謝いたします。

2012/11/7(水) 午後 7:28 保守の会会長 松山昭彦

顔アイコン

さくらの花びらさん
信じて信頼している分 初めて知った時は混乱しました・・)

☆コメントありがとうございます

2012/11/7(水) 午後 8:20 あまのじゃく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事