沖縄のあまのじゃくの感想。

地元沖縄を敢えて褒めない自分でも変わっていると思う(・∀・)

全体表示

[ リスト ]

人気ブログランキングに参加しています。
         まずはここをポチッとご協力お願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ 1
 
国を愛することを教えてはいけない学校教育はおかしくないでしょうか?
2006年に埼玉県で52校の小学校が通知表の評価項目に「愛国心」があり、マスコミが大きな問題として取り上げました。
福岡県でも69校の小学校で通知表に「愛国心」という評価項目が明記されていて、在日団体と福岡県弁護士会が抗議をして「愛国心」の項目を削除してしまいました。
 
この問題が国会でも取り上げられ小泉内閣(当時)の小坂文部科学大臣は「愛国心を評価することは可能である」と言う一方で、「内心に立ち入って評価するものではない」と言ったため、マスコミや日教組は「内心の自由を尊重するために、生徒の心の中に踏み込む愛国心教育をしてはいけない」と言いました。
 
なぜそれほどまでに「愛国心」を敵視するのか?
美しい日本を愛してはいけないのか?
 
これは、戦前の教育が「国のため」「国を守る」などの国家のためとされた結果、個人の尊厳が守られなかった、これを改めるために占領下で米国教育使節団の報告書は、個人の尊厳を守るために国家は個人の目的を達成させるための「手段」であるとされました。国より個人が大事である、ということです。これは日本弱体化の一環なのであります。そのことに日本人もそろそろ気づくべきであります。
 
これらの考えが国家を軽視し、国家を否定し、愛国心を排除させてきた要因です。
これでは子供たちに国家意識が欠落し、愛国心が芽生えるはずがありません。
国を愛さず、自分のことを第一に考える。
その結果、「自分さえよければそれでいい。国がどうなっても自分には関係ない」という歪んだ考えになってしまうのです。
 
日本では「愛国」と言っただけで「右翼」と言われます。
しかし、「郷土愛」と言っても「右翼」とは言われません。
大体、「右翼」という言葉自体が悪いように言われますが、本来は国のために尽くす国士を言うのであって、悪い意味などないのです。
国を愛することを「右翼」という言葉で中傷して、まともなことを言う人が増えないように妨げているのです。
 
今の日本の常識からすると、「国のために尽くすなど、身を消費するだけで無駄なことである、それより自分が楽しいことをすることがよい」というような価値観になっています。
保守といわれる人は、この日本の間違った常識や価値観を正していかなければなりません。これは大変なことです。相当な抵抗もあり、周りからは理解されないことも多いでしょう。しかし、左傾化した日本を正すためには誰かが戦わなければならないのです。
 
国を愛することを堂々と教え、先人たちに感謝する。
そういう当たり前の国に、日本もなっていくべきであります。
 
・・・・・・ 
人気ブログランキングに参加しています。
    日本を愛して何が悪い、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

閉じる コメント(6)

顔アイコン

転載感謝いたします。

2012/11/20(火) 午前 7:12 保守の会会長 松山昭彦

顔アイコン

さくらの花びらさん
国旗掲揚、国家斉唱を義務教育でした記憶ありません・・)

☆コメントありがとうございます

2012/11/20(火) 午前 7:32 あまのじゃく

顔アイコン

我が地方は後醍醐天皇がお気に流されるとき児島高徳が院庄館にて十字の詩を桜の幹に書いた古史があり日教組教師も嫌でも教えなければ成らないといけませんから他の地方よりは少しはマシみたいです。
http://www.geocities.jp/sybrma/191kojimatakanori.syouka.html
天莫空勾践 時非無范蠡ー天は古代中国の越王・勾践に対するように、決して帝をお見捨てにはなりません。きっと范蠡の如き忠臣が現れ、必ずや帝をお助けする事でしょう。

2012/11/20(火) 午後 5:22 [ テラノ助 ]

顔アイコン

さくらの花びらさんですね
知識はんぱないです
私のブログなんてとほほ・・・です

2012/11/20(火) 午後 10:02 [ 誇り君 ]

顔アイコン

テラノ助さん
日本史といえば「一揆」を連想します
地域性あるでしょうね・・)

コメントありがとうございます

2012/11/22(木) 午後 5:18 あまのじゃく

顔アイコン

誇り君さん
ブログは多種あって良いと自分は思い実感してます^^)
自分もトホホです^^)

☆コメントありがとうございます

2012/11/22(木) 午後 5:19 あまのじゃく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事