沖縄のあまのじゃくの感想。

地元沖縄を敢えて褒めない自分でも変わっていると思う(・∀・)

全体表示

[ リスト ]

人気ブログランキングに参加しています。
読み逃げされませんように、まずはここをポチッとお願い申し上げます。
イメージ 2
 
 
イメージ
 
------------------
慰安婦問題の国際的影響  明星大教授・高橋史朗
11月3日付産経新聞が1面で報じた米高校歴史教科書(マグロウヒル社の『伝統と交流』)は、「20万人」の慰安婦が「天皇からの贈り物」として提供された、と記述。さらに、慰安婦の大多数は「朝鮮と中国の出身者」と述べているが、同教科書の改訂前の3版では、「30万人」の慰安婦の「8割が朝鮮出身」と書かれており、根幹的記述の杜撰さが目立つ。
 
在米日本人高校生によれば、「90歳以上の元日本兵」の証言動画を視聴させられたという。クラスの生徒たちは「ああ神様。なんてひどいことをしたの。日本兵は野蛮」と口々に言い、教師は「特に韓国の女性は、日本兵に無理やり慰安婦にされていた。そんなこともあり、だから日本はアジア中から嫌われているのだと説明した。
 
この高校生は「2時間続いたこの授業の9割は下を向いたまま聞いていた。悲しい気持ちになったのと、日本という国が恥ずかしいという気持ちが入り交じった。クラスの皆に自分は“そういう国の血を引く日本人”という目で見られている気がした」という。
 
そして(慰安婦が天皇からの贈り物という)文をクラスで読んだんだよ。どれだけ屈辱的な気持ちになったか…韓国や中国は日本の教科書の内容に文句を言っているのに、なぜ日本は他国の教科書について調べないのか」と指摘した。
 
今秋オープンしたカナダの人権博物館では、1992年の朝日報道(吉田証言)を画像で示しながら、専門家による慰安婦問題に関するプレゼンテーションが行われており、同問題などを契機に中高生へのいじめが起きている。カナダとアメリカ在住の日本人から多くのいじめの事例を聴取したが、今後、こうした誤った慰安婦展示への影響についても検証していきたい。(2014.12.20 産経新聞)
-------------------
 
朝日新聞と日弁連の反日左翼弁護士、そして特に韓国の反日団体は韓国政府のお金で慰安婦の嘘を世界に広めて、まるで真実のようになっています。
 
これに対して日本の心ある有志達が反論し、アメリカでは裁判を起こし、アメリカのテキサス親父まで参加して国連にまで乗り込んで日本国と先人の名誉、そして在米日本人の子供達を守るために自費で戦っておられるのです。
 
しかも安倍総理は河野談話を見直さないと言っているので「日本は政府が認めているではないか」と言われると何も言えなくなるのが現状です。
この問題は民間レベルでの解決はほぼ無理であり、やはり政治が動かなければ解決されることはないのでありましょう。
 
そのような中、国会でこの風穴を開けてきたのが「次世代の党」だけでした。以下、産経新聞(2014.12.21)の一部抜粋です。
------------------
・・・。山田氏は2月の通常国会で、慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の欺瞞性を取り上げた。
これを受けて安倍政権は談話作成過程の検証に着手。有識者チームが「いわゆる『強制連行』は確認できない」との報告書をまとめた朝日新聞が慰安婦問題に関する32年前の誤報を認めることにもつながった
 
慰安婦問題は首相が重視してきた課題だが、足下の自民党では大きなテーマにはならなかった首相と次世代は「保守」という共通理念の下、与野党の立場を超えて役割分担してきたといえる。首相が目指す憲法改正でも、足並みをそろえたいところだった。次世代の後退は、政権にとって野党からの側面支援を失うことになりかねない。
 
落選した次世代幹部は寂しげにこうつぶやいた。「一体だれが国会で慰安婦問題を聞くの? これから安倍政権は漂流していくよ」
------------------
 
安倍総理が総理という立場で率直には言えない部分を、あえて汚れ役になって言い続けてきたのが次世代の党でした。多少、未熟なところがあっても、追及している内容には心ある日本人の多くが「そうだ」と溜飲を下げてきたことでありましょう。
 
たとえ大きな力でなくとも、シナや韓国のためではなく、日本国のために発言し続ける日本の政治家が今の日本に必要でした。自民党内にも数少ないですが真の保守派がいますが、安倍政権に気遣って言うべきことを言わなくなっているような気がします。期待薄ですが自民党の保守派には次世代の分まで頑張ってもらわないといけません。
 
さて、冒頭の「だから日本はアジア中から嫌われているのだ」と言われたらこう言い返してほしい。
「アジアの全てをひとくくりにするな!日本を嫌っているのはアジアではシナと朝鮮の2カ国だげだ。日本人もシナと朝鮮はものすごく大嫌いだ。出来れば関わりたくない。大体そんなに日本が嫌いだというならばどうしていつまでも日本からシナ人と朝鮮人は出て行かないのか」と。
 
 
イメージ
 
 
・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。
シナと朝鮮こそ世界中の嫌われものだ、と思った方はここをポチッとお願いします。
イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

閉じる コメント(4)

顔アイコン

転載感謝いたします。

2014/12/22(月) 午後 11:56 保守の会会長 松山昭彦

もちろんシナと38度線は嫌いです。ナイス

2014/12/23(火) 午前 1:09 散位 アナリスト杢兵衛

お互いに嫌ってるんだから国交断絶ですよね。

ナイス

2014/12/23(火) 午前 7:43 [ 鳳山 ]

顔アイコン

日教組を早期解体すべきです


ナイス


らんくり

2014/12/23(火) 午後 2:23 [ 博多の鷹 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事