沖縄のあまのじゃくの感想。

地元沖縄を敢えて褒めない自分でも変わっていると思う(・∀・)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全820ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

煙草では肺癌ならないって煙草止められない事を棚に上げていたのに

1月頃から不思議と息切れ3月には愛車のマークXに乗るのも息切れ

結核かな? 肺炎かな?って思いつつ病院嫌いの自分に家族が病院での検査進めるため

検査結果は癌細胞移転もすんでいて打つ手無し

若い頃から「織田信長」が好んだ能(敦盛)が好きだった
化天のうちをくらぶれば滅せぬもののあるべきや だったかな?

自分の死よりPCや銀行や子供のとの思いでのアルバム、デジタル化した動画や写真、子供が幼稚園や小学生で書いてくれた絵や作文
親より左に逝く親不孝

何だかんだと周りの人に助けられていた人生

離婚はしたけど子供を引き取り子供の為自分のスキルアップに頑張っていた10年余り
忙しくてお金もなくて大変だったけど今思うと1番幸福だった

消灯した病院のベッドで記事書いてます

慣れないスマホだから誤字脱字はいつもの事とお許し下さい

ヤフーブログで印象的なのが「敬天愛人」の記事(足るを知る)です

老死の教えでしょう

死後の世界があるなら

先に見に行ってきます。
 憲法改正しないとこんな問題が生じるんだね。

 妊娠したら投票できない!

国会で国民生活に関わる法案の可否を決める投票。議員にとって当たり前の仕事だが、出席できなくなることも、ある。議員だって、病気で寝込んだり、事故でけがをしたりするからだ。そして、出産を控えた女性議員にとっても切実な悩みになっている。対策として、ヨーロッパの議会に普及している「代理投票」を認めてはどうかという意見がある。ただ導入に向けたハードルは高いという。なぜか。

 出席できない時に、誰かに代わりに投票してもらえないか。自宅や病院から電子投票できないか。簡単なことのようにも思えるが、日本の国会では認められていない。

議員は、国民の代表として議場での議論に参加することが極めて重要で、その議論を通じて、みずからの意思を固めて投票することが求められるというのが、政治学者などの間で一般的な考え方だという。

投票をめぐっては、過去、こんな問題も起きた。9年前の平成22年のことだ。

参議院本会議での採決。

自民党の若林正俊元農林水産大臣が、本会議場を離れていた隣の席の青木幹雄元参議院議員会長の投票ボタンを代わりに押したのだ。10件の採決で行われた。

 これに対して民主党は「最も厳正な行為である採決で、前代未聞の不正行為を働き、議決をゆがめた恐ろしい事案だ」などとして、懲罰動議を提出。

 若林氏は、青木氏からの依頼はなかったとしたが「青木氏がまもなく席に戻ると思い、ボタンを押してしまった。魔が差したとしか言いようがなく、恥ずべき行為だと思っている」と述べ、議員を辞職した。

 代理投票を禁じる根拠とされるのが、憲法の条文だ。

憲法56条
1項
「両議院は、各々その総議員の三分の一以上の出席がなければ、議事を開き議決することができない」
2項
「両議院の議事は、この憲法に特別の定のある場合を除いては、出席議員の過半数でこれを決し、可否同数のときは、議長の決するところによる」

憲法に書き込まれた「出席」の文字。
これが、議員が投票する際は、議場内に実際にいなければならないとされるゆえんだ。

 今、代理投票を、国会改革の焦点の1つにしたいという声が議員の間から出ている。

妊娠や出産で、国会を欠席しなければならない場合が増えているとして、党派を超えて、対応を考えるべきだという声があがっているのだ。

自民党の小泉進次郎氏ら超党派の衆議院議員がまとめた国会改革に関する提言にも、盛り込まれた。提言では、女性議員の妊娠や出産時について「代理投票を認めるなど、必要な対応を速やかに実施すべきだ」としている。>

 憲法って九条だけではないんだけどなぁ…
 何故か九条以外の問題を言わない野党っておかしいわ。

転載元転載元: 山猿の思うこと



気ブログランキングに参加しています。 
まずはここをポチッとお願いします。 イメージ 2




イメージ


イメージ


----------------------
韓国議長、批判激化「私に謝罪しろ?盗人猛々しい」
韓国の文喜相国会議長は日本が発言の撤回と謝罪を求めていることに触れ、「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か」「盗っ人たけだけしい」と述べました。
 
さらに「戦争の犯罪には時効がない」「日本はもっと大きく、広く、成熟した目で見なければならない」と強調しました。
 
韓国の国会議長のこうした発言について、菅官房長官は「先般の国会議長の発言は甚だ不適切であり、また、同議長はその後も不適切な発言を繰り返しており、極めて遺憾であります。いずれにしろ、本件に関する我が国の厳しい立場は一貫をしている」(平成31218日 テレ朝)
----------------------
 
バ韓国議長の発言を今一度書く。
陛下に対して「もうすぐ退位する日王は謝罪するべきだ。戦争犯罪主犯の息子として、お婆さん達の手を握って『本当に申し訳なかった』と言うべきだ」と言った。
 
天皇陛下は億兆の先人達が「國體護持」のために尊い命を捧げてお護りしてきた。
 
その陛下に対して、この不逞鮮人の議長は命令口調に言った。
 
これで反日左翼以外の日本人全員を敵にした。
 
そしてこう言い放った。
 
「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗っ人たけだけしい
「戦争の犯罪には時効がない」
 
盗人はお前達朝鮮人ではないか?
 
戦後、日本人の一等地を奪い、竹島を盗み、北と同じように日本人漁民らを拉致し、日本のイチゴもシャインマスカットも盗んだ。
 
強姦とパクリは朝鮮人の”伝統芸能”である。
 
しかし、それにしても情けないのは日本の政治である。
 
菅官房長官は「遺憾」と言い、二階俊博幹事長は「その程度のことをこちらが真っ赤になって反論する必要はない。無視」と言った。
 
これがダメな日本の典型である。
 
反論しないとつけ上がるのが朝鮮人であり、ガツンと痛い思いをさせれば大人しくなるのが朝鮮人である。
 
ここで怒りの発言をしたのが城内実議員である。


城内議員は「ZAKZAK」の取材にこのように述べた。



イメージ

≪城内氏は外務官僚出身で、韓国の内情も知り尽くしている。
「このままでは、地球が滅んでも日韓関係は良くならない」と言い切った。
 
城内氏は「日本はこれまで、韓国との間で何か問題が起きると、『足して二で割る』対応でお茶を濁してきた。相手が捏造でも、歪曲でもそうだった。このため、韓国側に『日本には言った者勝ちだ』と、つけ込まれた。日本が韓国を甘やかしすぎたツケだ」と指摘する。
 
「文氏に謝罪と撤回を強く求め続ける。『ビザ発給の厳格化』など、今こそ、相手が痛みを感じる対抗措置に踏み出すべきだ。普通の国なら、ここで国交断絶だ。もはや、日本は韓国のために動くことはできない。国民が許さないだろう」
 
何の役にも立たないことが分かった日韓議員連盟はどうすべきか。
 
『議連休眠』という選択肢もある。私は堪忍袋の緒が切れて退会したが、正しい判断だった」≫(平成31218 ZAKZAK
 

普通は副大臣という立場では思っていても発言しないものだが、郵政民営化では派閥に逆らって唯一反対票を投じた政治信念の城内議員は、何より国益を最優先させる。
 
上層部が「遺憾」「無視」とヘタれている中、「国交断絶」まで言い切った。
 
外務官僚出身でこれを言える城内議員は、日本の総理候補のトップ10にも入っている。
 
心ある日本人の数少ない代弁者として今後も活躍を期待したい。

・・・・・・
人気ブログランキングに参加しています。 
盗人は朝鮮人だ、と思った方はここをポチッとお願いします。
                     イメージ 2

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

イメージ 1
家の近所


糸満といえば那覇市に住んでいた頃の自分からみて「田舎、野蛮、」
ってのが普通でした

離島は宮古島が野蛮で方言が言葉特徴的で意味不明
八重山は冷たい人
那覇空港がある小禄は金持ちが多いがまた言葉が特徴的

普天間基地辺りからは金持ちから遊び場多い

沖縄市は米兵目当ての本土からの観光客多い
遊び場多い
ナンパしやすい

まぁ那覇市もナンパ同じくらいかな?

南部はとにかく野蛮 
言葉が特徴的 特に海に近いほど荒っぽいというか?
自己中心的



那覇市内でも多少あった 

自分の頃は方言使う人は殆ど居なかった記憶があるし同級生には居ない

首里の人は遊び人が多いとか..

沖縄県民同士でも中学の学校区で方言が多少違って気性も違い嫉妬がらみの区分けがあった

個人的な意見

自分は首里の近くだけど首里ではない国際道りに近い

まさか糸満に引っ越すとは思いもしなくて当時は言葉がわからず苦労した

糸満は今でも田舎だと思っているし日々感じる

その糸満市に外国人が住みつき始めた

最初の頃は酒飲んで歌ったり車は路上駐車当たり前だったが近所からの通報が増えて夜中もパトカーが見回りに来る

バイクの盗難とかあったのがピタッと止まり外国人も居るのかイナイノカ分からないほどに住んでいるのに居ないように殆ど姿を見せなくなった

警官から聞いた 「通報多くて困る」と..

近所のコンビニやスーパーでは観光客が目立つ

中国人
静かで家族連れで買い物
たまにギャーギャー居るけど

多分K国人
派手はで衣装の露出

東南アジア系
スーパーの駐車場で酒飲んでうるさい



そこで伝えたいのが安倍総理にこれ以上外国人優遇策?は止めてほしい

レーダー照射とか天皇陛下に土下座発言とか...

なんの対抗処置もしないなら安倍総理を支持しない

夏の選挙は自民党には必ず票を入れない

かといって代わりの党はない

維新かな?

安倍総理は後継者を速く早く育てるべき

自分は菅官房長官が良いと思う

経済も大切だけど「子供の教育」が将来必ず必要

観光客は要らない

赤い国は人や金にものを言わせて敵国を
日本を征服するつもりだし実際そうなっていると感じる



イメージ 1
戦前の糸満


イメージ 2
同じ高台からの現在の糸満ロータリー
信号無くしたら全く混雑しなくなった不思議なロータリー


県民投票何それって感じで投票行かないつもりでしたが...

以前は基地問題って糸満ではせいぜい選挙カーから赤い党から聞こえるくらいでした

国政選挙でも糸満って殆ど選挙カーなんて来ない
赤い党はくるけど入りくんだ住宅街までも..

それが県民投票では白い車が近所で何だか知らないが街宣
そしてガードレールに横断幕していて

「その活動資金どこから?」って思ってましたしホントどこからなの?

イラっとしたので期日前投票行きました

勿論基地賛成です 

その時に居た人たちがなんだか赤っぽい人 
勝手な個人的な意見です


国政選挙でも違法な開票選挙? があると自分は思っている

ましてや県民投票なんて何でもありだと思う

国政選挙の期日前投票に行くと選挙監視員? 
投票箱も見ないで昨日のお酒の旨さしたり箱など見ていない

自分はいっつも期日前だから本当に何度も見ている

20年前の糸満市は選挙期間中は市職員が仕事ほっといて目の前で電話で選挙活動していた

終わるまでカウンターで待たされたからよく覚えている

無駄な税金の使い方をして本当にイラっとする県民投票



全820ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事