櫻井鍼灸院のブログ

生活習慣の改善と鍼灸で生涯現役

全体表示

[ リスト ]

刺さない鍼、一穴療法を行っている大阪市都島区の櫻井鍼灸院です。

今回は、2ヶ月間、2回/Wの鍼療法で、糖尿病のHbA1cの改善傾向が認められたので2例ですが報告致します。

糖尿病歴と結果
   Aさんは15年前から糖尿病と診断されて即内服薬治療中。
   ところが、最近徐々に数値が上がり、身体のだるさと熟睡できない、その為仕事に支障をき              
   たしていると訴えあり。 
         鍼療法の結果、来院時の症状は消失し、バリバリ働けるようになりました。
         HbA1c6、7 →6,2となり、先週喜んで報告に来られました。 
   
   Bさんは昨年11月のブログで紹介した方で、西洋医学の治療はしていません。
   血糖値、HbA1cの数値は非常に高いです。不快症状は今のところ無し。
   病院で検査の前に自分でしたいという事で、 HbA1c Nowという器具で測定。
          HbA1c 14、4 →13、0 

症例数は少ないですが、糖尿病疾患の方にも朗報となる様、諦めず真剣に取り組みたいと思っています。       
            http://www.sakurai-shinkyu.com/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事