全返信表示
パソコンの購入(ディスクトップ)
パソコン利用
>著作物の売り上げを阻害するだけの悪質な行為である
>貴方の動画の「価値」とは何なのかご自身の言葉で説明していただけないでしょうか?最近のマジックの本を買うと動画も付いている物があり、理解しやすい物が増えてきています。その分高くなっています。私はそのような動画をまねして公表をして売り上げを阻害しないようにしています。
問題は、本を買っても難しく読んでも理解できなくい人が多くいると思います。私の動画は理解を助けるためのものと思っています。私の動画は出展も書いてありますのでその本を買う意欲がでると思っています(?)。動画を見れば必要ない人もいるかもしれませんが、マジックの研究をしようとすれば本で理解をすることが大切と思っています。また、私の最近の動画は、ほとんどが私の考えを入れた独自の部分が多く、より深めていると思います。
>自分がやらなくても誰かがやるから一緒」などと小学生のような理屈を捏ねるのはやめて
時代が変化していると言うことをいっているのです。今まで有料であったものがネット社会で無料になってきています。大学の講義さえも無料になってきています。
長いコメントありがとうございます。
>師範になれるだけの実力をお持ちなのであれば、ぜひそうしてください。
師範になれば、種明かしの本や動画を作って公表をしてもいいのですね。現在も多くの種明かしの本や動画を売っていますから当然ですね。
その人たちはどのような意図で公表しているのでしょうか。多くの人に基本的な種を知ってもらいできるようにしてもらい。そうして高度手品を開発してもらいたいのと思います。
>観客がタネを知ってしまえばマジックの不思議さは消失してしまう」ことはいくらあなたでも理解できると思います。
すでに公表されている種を使って観客から儲けようとしているのですか。公表されている種は無料にしても良いし、聞かれれば、出典を言わなければならないと思いますが。種を知っている観客にその手品をやってもらい、技術の違いに驚かせることができます。一般に公表された物はみんなの財産です。
[ 再度の返信ありがとうございます(3/3) ]
2014/6/8(日) 午後 11:03
「教えないようにと言われていないから教えてもよい」と勝手な解釈をされているようですが、「マジックのタネを教えない」というのはマジシャンとしての常識です。
(マジックをされているのですから知らないはずはないと思いますが)「サーストンの三原則」はご存知ですよね?
先ほども述べた通り、マジックには「観客がタネを知っていてはエンターテイメントとして成立しない」という性質があります。
すなわち、タネの共有はある程度閉じたコミュニティの中にとどめ、観客になるべき人々の前にそれらの「価値ある秘密」が晒されないよう注意を払う必要があります。
貴方の行為をまとめると「不特定多数の前に、他人の生み出した価値ある秘密を、容易に閲覧できる状態で晒している」わけです。
「自分がやらなくても誰かがやるから一緒」などと小学生のような理屈を捏ねるのはやめて、守るべき秘密を守れる常識ある大人になっていただけるようお願いします。
長文申し訳ございません。
私もマジックを愛好している一人であるので、心無いあなたの行為についつい熱くなってしまいました。
お時間のあるときにでも質問への回答を頂けると嬉しいで
[ 再度の返信ありがとうございます(2/3) ]
2014/6/8(日) 午後 10:57
[ 再度の返信ありがとうございます(1/3) ]
2014/6/8(日) 午後 10:56
>私も有料にして公開すればいいのでしょうか
公開しないで下さいと言っているのです。
「観客がタネを知ってしまえばマジックの不思議さは消失してしまう」ことはいくらあなたでも理解できると思います。
マジックを考えたマジシャンにとってはそのアイデアこそが売り物ですし、
その手品を必死に練習して生活の糧としているマジシャンがいるということがご理解いただけませんか?(私からブログ主様への質問ですので回答をいただければ幸いです)
>驚かせる技術があればよいのでしょうか
ただ種を明かすだけであれば、著作物の売り上げを阻害するだけの悪質な行為であると言っているのです。
ご自分の動画に「価値(無料である以外の)がある」と主張されるのであれば、その著作物には乗っていないコツや解釈、演出のアイデアなどが当然あるべきではないですか?
そうでなければ「本来著作物を買わなければ知ることのできないタネを無料で知ることができる」こと以外に貴方の動画の価値はないということです。
できれば貴方の動画の「価値」とは何なのかご自身の言葉で説明していただけないでしょうか?
[ 返信ありがとうございます ]
2014/6/5(木) 午後 11:16
[ はじめまして ]
2014/5/10(土) 午後 8:51






